オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 未分類

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
月島
日曜日、あたくしは実家の親から頼まれた用事があり、
深川に出かけましたの。
月島に立ち寄ったのは、その帰りよ。

お昼ご飯にしては遅く、夕食にしては早すぎる時間帯。
あたくしたちは鉄板挟んで、お座敷席に向かい合わせで
座ったわ。
お客さんは他に1組だけ。

あたくしが座った位置から、金髪に近い茶髪を大きく
盛った、いまどきの女の子の2人組が見えたわ。
話まではわからなかったけれど、ぽつりぽつりと
会話らしき声が聞こえ、実は野次馬根性のあたくしは、
何度かちらっと2人の方を見たけれど、彼女たちは
その風貌からは不自然なほど静かで、ただただ
もんじゃを焼いているように見えたわ。

あたくしたちのテーブルには、ウーロン茶と野イチゴの
まっこりのロックが置かれ、それらを少し飲んで、一息
ついてから、天気の話の代わりにミネラルウォーターが
売り切れた話をしたわ。


そして東日本大震災当日の話になったの。


あたくしの両親の無事は、地震直後に妹からのメールで
知っていたわ。
だからその時、あたくしが心配したのは寿司の紳士の
こと。
メールを送っても返信はないし、電話もまったく
繋がらなかったんですもの・・・。
不安なまま18時のチャイムが鳴ったそのあと、
「社内で待機することができます」や、
「○○室を開放しています」
などの社内放送が何度も流れたわ。
地下鉄もJRも私鉄も全部止まっていて、あたくしは
帰るに帰れず、席で本を読んでいたわ。
その合間には何度も何度も携帯をチェックしたけど、
寿司の紳士からの連絡はなかったの・・・。


 人気ブログランキングへ



 

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

やがてどこかへ続く道
できること、やるべきことは、人によって
様々よ。

でも・・・。


続きを読む

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

できること
地震から3日。

午後3時頃、なるべく早く退社するように通達が出たので、
ささっと帰ってきました。
それでもターミナル駅は混雑していました・・・。

雑踏を歩いているとき、ボーっと考えていましたの。

助産師さんは、メールや電話で妊婦さんの相談にのっている。
有名人がチャリティーコンサートをする。
ITに詳しい人が、正確な情報をサイトやブログにアップしている。

みんなみんな、社会の中で役割を持っていて、やれることを
やっている。
それなのにあたくしときたら・・・。



とにかく明日も働こう。
宇宙の中の砂1つぶ程度の力もないけど、働けばそれが
お金になって、お金は募金できたり、いつか被災した
海辺の町のお土産屋におとされたり、まわりまわって
誰かの何かの役に立つはずですわよね。


働くわ。
それが今できること。


人気ブログランキングへ




 

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

!!! 注 意 !!!

あたくしのブログは女性の読者が多いと
思いますので、急いで書きます

今、ガス会社や電力会社を装った男
都内をうろついているそうです。

*都内じゃなくてもいるかもしれません。

1人暮らしの女性は特に危険なので、
夜の一人歩き、訪問者、不審者
には
気をつけて下さい。


そのほか、修理とか配達とか業者とか、
くれぐれもご注意を!




あたくしは無事でございます。
たった1日ですが実家に帰り、今日戻ってきました。
家族も無事です。

人気ブログランキングへ




テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

Q&A
みなさま

たくさんのコメントやメッセージ、ありがとう
ございます。
あたくしなんかのブログを読んで下さるだけで
うれしいのに、ご心配やアドバイス等もいただいて
本当にみなさまに感謝しております。
これから幸せな人生が歩めるように、がんばります。

人気ブログランキングへ


ところで、今までコメントやメッセージ(このブログの
右サイドバーであたくしに直接メッセージが届きます)で
いくつかのご質問をいただいておりますので、今日は
それらのいくつかにお答えいたしますわね。



Q地方の方にプロポーズされたらどうしますか?
Aお受けします。

Qどんな体型ですか?
A 顔は大きく体はズンドウ、象の足首です。

Q好きな食べ物は何ですか?
A肉類(鶏の皮を除く)、近所のスーパーのお惣菜類、
蒸しパン、ラーメン、ファストフードのポテト、
エビチリ

Q愛は死ぬと思いますか?
Aあたくしの愛は永遠でございますわよ。

Q水虫は許せますか?
Aあたくしの足の臭さを許していただけるなら。

Q本当に大久保佳代子に似ていますか?
A似ていると言われるので似ているのだと思います。

また楽しいご質問などをいただいたら、ブログ上で
お答えしたいたいと思います。


オンナ独身41才、ブログを始めるまで誰にも興味を
持たれない女でした


お見合いパーティー情報
独身社会人のためのカップリングパーティー


婚活の前に無料性格分析
【無料】性格分析はこちら


ネットで婚活するなら
写真付きプロフィールが無料で検索できるのは!【マッチドットコム】


テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック