オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 独身

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

賃貸アパート
もうすぐあたくしの誕生日よ。
少しばかりサバ読んで44歳。
ブログのタイトルをどうしようかしら・・・。
なんてことを考えているときに、ふと
心配になったわ。

もしこのまま結婚できず、独り暮らしだったとしても、
今住んでいるアパートにずっと住み続けられる
のかしら、って。
もっと年を取って、身体も今ほど健康じゃ
なくなって、思うように働けなくなったとしたら、
いきなり部屋を追い出されてしまうのかしら・・・。

お家賃が払えなくなったら、当然
追い出されるわよね・・・。

オンナ独身43才、切り捨て御免サバ読み御免
困るわ


おひとりさま ブログランキングへ


テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

tag : 独り暮らし

一人暮らし
昨日のブログで、
シャトレーゼで甘いものを買うとと書いたけれど、
鯛焼きだって食べるわよ。
歩きながら食べる勇気はございませんので、アパートに
持って帰って、暖めなおしていただくわ。
taiyaki_20161016115342164.jpg


あたくし、この世で一番かわいい食べ物は、
鯛焼きだと思っていますの。

鯛焼き。
ああ、鯛焼き・・・。

そっと言葉にしてみれば、
うっとりする程のかわいさと、
満たされるような甘さと、
ほんの少しの寂しさが、
東京の片隅の狭い部屋へ
夕陽とともにやってきたわ。

オンナ独身43才、尻尾から派


おひとりさま ブログランキングへ


テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

2014年のお正月
あたくし今年も新年は神奈川の実家で迎えましたの。

いつでも帰れる距離でありながら、年に1~2回しか
帰りませんが、あたくしにとっていつまでたっても
居心地のいい場所でございます。

今年はいつもより妹と話をしたお正月でもありましたのよ。
恋愛のことや仕事のことなど、お布団を並べて横になり
夜から朝方までぼそぼそとしゃべっていましたわ。

薄い壁一枚隔てて、両親の寝室があるので、昔から
夜に話をするときは小声でぼそぼそと話をしたものよ。
あれから長い年月が過ぎましたが、ぼそぼそ話しが
一緒に暮らしていた頃へと時間を戻してくれ、
懐かしい思いに胸が熱くなりましたわ。

なんてことのない日常のひとこまが忘れられない
思い出になるのね。

たとえば、母の作った朝のお味噌汁。

たとえば、父が「ただいま」の合図で吹く口笛。

たとえば、妹とのぼそぼそ話し。


彼氏できた?
できない。
好きな人もいないの?
好きなのかわからないけど、気になってる人はいるの。
でも付き合いたいかって言われたらどうかしら。
違いすぎるのかも。
それぞれ事情とか環境とかあるもんね。
好きって気持ちだけじゃ乗り越えられないことも
あるし、現実的に。
考えすぎるのもよくないよ。
なおちゃんが気を遣いすぎるのもね。
そうかな。
自分じゃわからないものだよね。

姉妹でも、わかるところもあり、理解できない
ところもあり。
そんなこんなで二人ともいつの間にか寝ていましたわ。


もっと話したかったのですが、妹はあたくしと違って
子供の頃からとても社交的。
地元にもお友達がたくさんいて、その付き合いは
今も変わっていないようでございます。
翌日、お昼過ぎくらいには家を出て行き、あたくしが
眠ったあとに帰宅したようでございましたわ・・・。

オンナ独身42才、家族のありがたみを意識するお正月なり

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

近況
みなさま、お久しぶりでございます。
あたくしは今もWワークの日々を送っております。
慌ただしく過ぎて行く日々忙殺されがちでは
ありますが、生活は少しずつ変化して
おりますのよ・・・。

なかなかブログを更新するまでの元気がなく、
いいことも、そうでないことも、いろんなことが
ちょこちょこっと起こり、そのたびに考えたり、
めぐらせたり、気持ちを切り替えたり、思いを
深めたり・・・。
それらをリアルタイムにご報告できないのは
残念ですが、いつかここに書けたらと思っております。
忘れないように手帳にメモだってしておりますのよ。

オンナ独身42才、メモしとかないとすぐ忘れるの
年?



人気ブログランキングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2013年のオンナ独身42才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★
あけましておめでとうございます。
本年も
オンナ独身42才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★
よろしくお願いいたします。

さてあたくしは昨夜遅く、神奈川の実家から東京の
アパートに帰ってまいりました。
久しぶりの実家は少し懐かしくもあり、それでいて
自分は一人暮らしなんかしてなくて、ここにずっと
住んでいるかのような錯覚に陥ってしまうような、
そんな場所でございました。

地元に仲のいい友達がひとりもいないあたくしは、
実家で何をするわけでもなく、TVを見たり
みかんを食べたりしながら、妹が友達と会うのに
大忙しで出かけるのを横目で見つつ、両親と
のんびりと過ごしましたわ。
そんなところは、実家で暮らしている時と変わらずで
ございます・・・。

そんなあたくしですが、ある決意をいたしましたの。

それは・・・・



今年中に結婚するわ!

またかよ




確かにそんなような願望を年末にこのブログに
書きましたわね。
ええ、何度でも書きますわよ!
好きなこと書くのがこのブログ
それもそうなのですが、その他に新たな決意
ありますの。


それは・・・

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
