オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 整理整頓会

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
その国の名は
自分を片付ける(嫁にいかせる)という意味で名付けた
『整理整頓会』
当時メンバーは、スマイルちゃんチャンツィー似
そしてあたくしの3人だったわ。
詳細は、左サイドバーにある「整理整頓会」
インデックスからご覧下さいね。

スマイルちゃんは上司が持ってきたお見合い話がうまくいき、
さっさと結婚し、チャンツィーも東京に住む同郷の人と
婚約中なのよ。
彼氏がいるとはいえ、まだ結婚には当分たどり着けそうに
ないあたくし・・・。
アワビすらまだ


彼とうまくいってる?


何かこう、自分を奮い立たせるためにも、
誰かの幸せ話を聞きたかったの・・・。


チャンツィーの返事はこうだったわ。



「はい。すごく。

あ、今のところですけど」


そうなのねー。
いいなあ。

「性格とか価値観が似てるんだと思います。
大雑把でずぼらなところとか、ものごとにあまり
こだわりがないところとか」


斜めに置かれているものは1つもない程の
チャンツィーの机まわりを思い出してあたくし
言ったわ。

ええ?
あなた几帳面でしょー、って。

「まさか!
会社ではそう思われがちなんですけど、家では
だらしなくしてますよ。
引きだしはよく空けっぱなしだし、そこらへんに
ポイって置いて、次の週また着てきたりして」


そう言ってにっこり笑うチャンツィー

「今までは長い時間誰かと一緒だとどこか気を使って
疲れて、あーひとりになりたいって思ったのに、彼と
だと逆にリラックスできるんです」



彼女は見つけたのね。
飾る必要のない、無理をすることもない、そのままの
自分でいられる場所を・・・。


人気ブログランキングへ


オンナ独身41才、ガンダーラは自分の心の中に
あの頃の面影もないタケカワ


婚活応援します。今なら関東在住の方限定キャンペーン中!

入会金無料。年会費1万円のみ!


話題の「婚活EQ診断」で自己分析してみよう♪


今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマリ




日本最大級の恋人募集掲示板【恋ナビ24h】

テーマ : 今日思った事
ジャンル : 独身・フリー

ここにアラフォーひとり
今日初めてあたくしのブログにいらした方は、
昨日の日記と、左サイドバーの「整理整頓会」の
インデックスからお読みくださいませ。

久しぶりに集まった「整理整頓会」のメンバー3人。
おととしの暮れは3人とも独身で彼氏がいなくて、
結婚をしたがってる3人だったわ・・・。
あれからたった1年と数ヶ月しかたってないのに、
スマイルさんは結婚の栄冠を勝ち取り、あたくし
には、寿司の紳士と言う素敵な彼氏ができたわ。
無職なだけ


その日の飲み会は、スマイルさんの結婚のお祝い。
震災を考慮して、結婚式を延期にしたこともあってか、
お祝いの飲み会の提案を喜んでくれたわ。


「乾杯!あらためて結婚おめでとう!」


その直後だったわ。

「それで・・・」
チャンツィーがさっそく何かを言いかけたの。





「ダンナさんのお友達を紹介して下さい!」




てっきりそう言うと思ったわよ。
でも違ったわ・・・。



続きを読む

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

どんな出会い方であろうと
昨日、久しぶりに集まった3人の女たち。
あたくし、スマイルさん、チャンツィー似さん。
そう、ゆうべは「整理整頓会」の飲み会でしたのよーーー。

整理整頓会につきましては、左サイドバーの
インデックス「整理整頓会」をご参照下さいね。

場所はオシャレ系の居酒屋。
スマイルさんのお気に入りのお店ですって。
青山表参道育ちのスマイルさんは、素敵な
お店をたくさん知っているの。

まずは、スマイルさんご結婚を祝って乾杯したわ。
お見合い話を写真だけ見て断わったのに、義理で
1度会うことになり、結局その方ととんとん拍子に
結婚した話は、前に書きましたわね。

何がどうなって結婚ってことになったのか、
これを聞かずにいられますかしら。

2口目のビールを飲むのももどかしく、あたくしは

「教えてーーー」

って叫びそうになったわよ。

でもあたくしが叫ぶ前に、チャンツィー似がすかさず
口を開いたわ。
「それで・・・」
スマイルさんの結婚話を聞きたがったのは、あたくしよりも
チャンツィーなのよ。
あたくしより10才くらい若いくせに、結婚を焦ってるの

わかったわ!
彼女が話す前から、あたくしチャンツィー似の考えが
わかっちゃったわよ。
「それで」のあとに続く言葉。

それは・・・

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お相手は水嶋ヒロに似ている方
もともと結婚願望が強かった34才のスマイルさん。
それなのに、以前、職場のえらい人が持って来たお見合い話を、

「見た目が好きじゃない」


って理由で断ったの。
水嶋ヒロみたいなスレンダーなイケメンがタイプなのに、
釣書を開くとそこに貼られていた写真はなんとゴリラ!!!
・・・みたいにごっつくて、おおらかそうで、野性味の
あふれるタイプの男性で、スマイルさんのタイプとは正反対の
男性だったからよ。
良く言えばですわよ

スマイルさんが断ったお相手の釣書は、その後あたくしに
回ってきたわ。
お見合いをしてみることに心が少し動いたけれど、結局
お受けせずにお返ししたの。
だってあのときのあたくしったら、すっかり高崎君に心を
奪われているときでしたもの・・・。
身は奪われなかったところが哀れアラフォー

ここまでの事は以前のブログにも書いたのですが、
この話には続きがありますの。

それから何ヶ月か後だったと思いますわ。
スマイルさんまたお見合い話が来たの。
話を持ってきたのは、件のえらい人。



お相手は・・・


   

続きを読む

テーマ : 独身男女の出会い
ジャンル : 独身・フリー

そのミッションとは!?
同じ職場の3人の独身女、あたくし41才、スマイル34才、
チャンツィー32才。
暮れも押し迫ったある夜に、この3人が雁首揃えて、
「どうしたら結婚できるか」を話し合ったの。
この会を『整理整頓会』と名付けたわ。
詳細は昨日の日記を読んで下さいませ。


『整理整頓会』で、3人はあるミッションをそれぞれ自分に課したの。
それは、2010年に

「出会いのある新しい事を始める」

ということ。
趣味でも勉強でも暇つぶし的なことでもいいの。
とにかく出会わないと、最初の1歩も踏み出せやしない・・・。

でもいったい何を始めたらいいの・・・。
頭を抱える3人の夜は更けていったのでした。

オンナ独身41才、どうなることやら『整理整頓会』

テーマ : いつまでも独身じゃいられない!
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック