オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ おけいこ

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
あたくしの習いごとの展示会で、うれしいことがあった
ことは前回の日記に書きましたが、もう1ついいことが
ありましたの。
それは展示会の会場が閉まった後、打ち上げをしたこと。


近くの居酒屋で飲んでおしゃべりしたことよーーー。


それだけ?
それがどうかした?


ってみなさま思ってますでしょ。

ええ、確かに・・・


続きを読む

テーマ : 楽しみ
ジャンル : 独身・フリー

理想の人
ちょっと前から通っているおけいこ事。
前からあたくしのブログを読んでくださってる方は
覚えていらっしゃるかもしれませんが、

自己紹介をさせられた

アノ おけいこ事
ですわーーー。
思い出すと顔からファイヤー
人気ブログランキングへ

何とか検定2級とか、何々の資格取得とか、○○点とか、
わかりやすい形で結果がでるものではありませんの。
当然、就活になーんの役にも立ちませんわ・・・。
(例 焼物、切り絵教室 その類)
完全に趣味の域でございます。

でも楽しいのよーーー。

キツイけど楽しいの!!!

なぜキツイのかと言うと、毎週宿題が出るのです・・・。
その日習ったことに関連することが宿題に出され、それを
仕上げて翌週に提出するのでございます。

前から練習している人や経験のある人はパパっと終わらせ
られると思いますが、あたくしは41才(自称)からの
手習いでございましょ・・・。
どうしたもんかと考えだすと、まるっきり手が動きませんの。
それでも毎回おけいこの日の前日の夜中、何とか仕上げて、
期日までに提出していますのよ。

そして、おけいこ仲間もできました!
1人は美人OLさんで、もう1人はコンビニで働くフリーター君
先週はその2人と帰りにゴハンしましたの。
2人とも気さくな方なので、人見知りのあたくしでもリラックス
できたわ。
それと、同じおけいこ事をしているという共通点があり、おけいこのことや
宿題のこととかで、話題が全然尽きないのよ。

そこで思ったのですが、やっぱり・・・
結婚する相手は同じ趣味を持っている人がいいわ。

というのはあまりにも理想的過ぎるので・・・
同じことを楽しんでくれる人がいいわ。
お惣菜どか食い?

それもナンなので・・・
あたくしの楽しみに賛同してくれる人がいいわ。

カップルはお互い様なので・・・
それぞれの楽しみを理解しあえる人。

今度誰かに「どんなタイプが理想?」って聞かれたら
そう答えることにしましょーーー。

こんなしょうもないことを考えてるアラフォーですが、
気持は上向き
梅雨空だけど雲の間から太陽の細い光が差してきた。
そんな感じがしているのよ。

オンナ独身41才、王子様カモーン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 理想のお相手

茹でダコとスーツ
ここ何回か、あたくしと38才独身女婚活話ばかりでしたが、
最近のあたくしはおけいこ事にも勤しんでおりますわ。
何年ぶり、いえ何十年ぶりのおけいこ事は、ほとんど思いつきで
申し込んでしまいましたの。
第1回目の講座では、どんな授業をするか、自宅での勉強方法、
日常の中で気をつけてみること、講座終了後の次のステップ
などのお話がありましたわ。

そして先週水曜日、第2回目の講座で初めて授業らしい授業の
始まりでしたの。
でもその前に、あたくしの最も苦手なことをしなければ
なりませんでしたのよ!!!


しなければならなかったこと、それは教室の前に出ての、






一 発 芸

だって入学したのはコチラ




続きを読む

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック