オンナ独身いつか嫁ぐその日まで★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ アンガ田中
FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<07  2020/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夏の衝撃 その2
あたくしが今年3月、友達の才女から紹介されたアンガールズ田中
そっくり男のことを覚えていらっしゃるでしょうか?

もしご存じない方が読んでいらっしゃったら、3月終わりくらいの
日記をご覧くださいませ。
あたくしがアンガールズ田中に振られたときの日記は、
じゃかじゃかじゃか に書いています。

あれから3ヶ月とちょっと・・・。
あたくしの婚活は主にお見合いパーティーなのですが、そこで
いい方とめぐり会うことはなく、相変わらずひとりの生活を送って
いますわ。

人気ブログランキングへ

話は前回の続きに戻りますわね。

ピアノのコンサートの後に入ったうどん屋で、才女が言ったのよ。

「アンガールズ田中さん、婚約したんだって」


え??


えーーーっ!!!



あたくしの野太い声がうどん屋「海ごはん」の店内に響き渡り
ましたわ。

あれからすぐ、アンガ田中結婚相談所に登録し、そこで知り合った
女性とお付き合いを始め、とんとん拍子で結婚が決まったのだそう・・・。

水面下の蟻の如く、あたくしが婚活地獄の中でジタバタ
もがいている間に、アンガ田中はすでに幸せを手に入れていたのね。

『おめでとう』と伝えて、なんてことは言わないわ。
だってアンガ田中はあたくしのことなんて、もう覚えていないもの。
ええ、もちろん記憶にはちゃんとある。
ただ無かったのと同じこと。
それでいいの。
縁がなかったことが、あたくしたちの縁ですもの。
風と共に獅子舞去りぬ


いったい何が違うのかしら。
選ばれる女と、付き合ってももらえない女。
何がどう違うのでしょう・・・。

たった3ヶ月で結婚できる女がいる一方、あたくしは

誰にも選ばれない女。

外見にも内面にも魅力のない女・・・。
きっと美術館のときも、居酒屋で飲んだときも、アンガ田中
つまらなかったんでしょうね。
時間を無駄にしたと思ったんでしょうね。



そっちに行ってはダメだと思いつつ、今あたくしの心は闇に向かいそうでございます。


オンナ独身41才、この日記にコメント欄はございませんことを
お察し下さいませ。


テーマ : ブログ
ジャンル : 独身・フリー

浪費家?
アンガールズ田中に「金銭感覚が違う」
という理由で切られてから、あたくし考えましたわ。

自分は浪費家なのかしら・・・。

金額的にはそう多くない額だし、借金なども
ありませんが、収入や仕事の不安定さを考えると、
もっと節約しなければならないのかもしれません。

人気ブログランキングへ


これを機会に生活を見直してみることにしますわ。

オンナ独身41才、だからってケチはいやよーーー。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

じゃかじゃかじゃか
「それでね、彼がね、ラナンちゃん」

才女は一呼吸置いて続けたわ。


「ラナンさんとは金銭感覚が違うと思う」

そんな風に言ってるんだけど。



TVから勝間和代さんの声が聞こえていたわ。

「諸外国では、結婚したからと言って女性が仕事か家庭かを
選ばなくてはならないことはないんですよ。
両方手にすることができるんです」
ですって。



金銭感覚・・・?
あたくしは才女にどういうことか尋ねたわ。


「テンポラリーな仕事でステップアップは望めないにも
かかわらず、給料をもらっただけ使っちゃう。
それがリターンのあるものならわかるけど、そうじゃない。
自分のお金だから悪くはない。
ライフスタイルは人それぞれだ。
ただ、僕とは合わない。
彼女とは先を見据えた付き合いは難しい」


確かに、派遣の少ないお給料なのに、自炊はほとんど
しなくて、楽しみは買い食い・・・。
ってことを獅子舞の後に話したわよーーー。
ビール飲みながら、気取ることなくしゃべったわ。
きっとそのときのことね・・・。
「閉店間際に安く買うんですぅー」って言ったのよ。
お買い物上手な経済的な女をアピールしたつもりだったの。
不経済的な女をアピールしちゃった?

才女にお礼を言い、電話を切ったわ。

画面の向こう側に勝間さん、工藤静香、hitomiが椅子に
座っている。
両方を手にした女たち。
画面のこちら側には何も持っていない女がひとり
お総菜パックの前で片肘ついてるわ。
選ぶもなにも、選択肢がないのよ。

電話を切って、
半額だったお総菜を片肘ついて食べ続けたわ。


選ぶこともできず、選ばれることもない女は、翌日の
夜の分までゆうにありそうな量のお総菜、それが
無くなるまでひたすら食べ続けたのよ・・・。


人気ブログランキングへ


オンナ独身41才、リターンならあるわよ、おなか周りにね。
こんなんなら、今日のブログのタイトル一度言わせるんだったわ。

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

電話線クルクル
4月になったというのに寒いですわね。
桜の花はもう少し楽しめそうです・・・。
初めてあたくしのブログに来て下さった方は、
前回の日記からお読み下さいね。

金曜日の夜、ひとり部屋で買ってきたお総菜とTVを
楽しんでるときに、その電話は掛かってきましたわ。

携帯の表示は「才女」。
あたくしが婚活として「誰か紹介してちょうだいーーー」と
お願いしたら、アンガールズ田中(激似)を紹介してくれた
お友達でございますわ。

あたくしの派遣切りのこととか、彼女の中国出張のこととか、
ひとしきり話をしたあと、 本 題 になったわ。
もちろん、アンガールズ田中のことよ。

先週、仕事がらみで他の方も交えて会ったんですって。
そのあと「30分程時間いいかな」って言われ2人で
お茶したそうなの。

「紹介してくれたラナンさんのことなんだけど、
彼女いい人だね。
紹介の席では口数が少なかったから、暗い感じの人かと
思ってたけど、メールのやり取りをしてみるとそんな
でもなさそうで、実際会ってみても楽しかったよ」


ってアンガールズ田中が言ってたよ。

「そんなこと言ってたんだぁーーー」
電話線があったら指でクルクルしちゃうところですわ。
あの電話本体と受話器を繋いでるクルクルの線。
昔、携帯なんてなかった時代。
好きな男の子との電話の最中に指でクルクルしてたものよ。
「やだぁひろしクンたらーーー」なんて言いながら・・・。
確かあれは黒電話の頃

もうアンガールズ田中ったら言うじゃないのーーー*^^*
そうなのよ。
あたくしブログでは饒舌ですが、実物はおとなしい女ですの。
それでも悪くない感触だったのねーーー。

それでね、彼がね・・・


人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : いつまでも独身じゃいられない!
ジャンル : 独身・フリー

桜舞う、男の悲哀
仕事のあと何の予定もないあたくし。
こんな金曜日は楽しみは、帰りに近所のスーパーに
寄って、お総菜を買いこむことよ。

閉店間際には最大で半額になるのよーーー。
今日もコロッケやら菜の花の辛子和えやら
牛タンやらを買い込んだわ。

この半額セールですが、数年前まではアラサーや
アラフォー女の戦争でしたが、最近は男性も多く
なりましたわね。
40代~50代くらいの男の人が、スーパーで
女を押しのけて半額のお総菜を買う
って、
どんな身の上なのかしら。
独身、離婚、単身赴任、冷え切った家庭・・・。
アラフォーで婚活中で3ヶ月先に派遣切りが決まって
いる女も大変ですが、きっと世の男性も大変なのね・・・。
勝手に決めるな

そんなどうでもいい想像をしたり、たけしと勝間さんと
工藤静香とhitomiが出ている番組
をぼーっと見てたりしていた
平和な金曜日の夜
あたくしの携帯が鳴りましたわ。

続きを読む

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
数十回のお見合いパーティーではいつも相手にされず、友達の紹介ではフラれる地味で内気なオンナ。東京の端の狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。好きなお惣菜は豚の角煮、ザーサイとバラ肉の炒め物、タン塩レモンサラダ。楽しみはお風呂で「翼を下さい」を歌うこと。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになり、お付き合いに発展する快挙↑。だがあえなく破局↓。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。そんな時に長年働いた派遣先からの契約終了を告げられる。同時に過去の真面目な働きぶりが認められ転職に成功。現在は別な会社の契約社員。
人生の目標は結婚。貧乏でもいい、愛し愛される結婚がどうしてもしたい。結婚できたらどんな困難も乗り越えてみせるわ。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指してジタバタするオンナでございます。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック