オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 東京ラナン

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

2017年7月、東京ラナン
女子の端くれ、もとい古女子の端くれを気取って、
アイスティーと一緒に、ケーキを食べたわ。
こんな午後のひととき、悪くはないけれど、
居心地がいいとも言えなくて、お皿とグラスが
空になってすぐお店を出たの。
カフェのせいじゃないのよ。
あたくし自身の意識のせいね。
201708ranan.jpg

今年はことのほか暑い気がするわ。


おひとりさまランキング


遊びに来るのは玉虫色の丸っこい虫だけ

2016年10月、東京ラナン
いつの間にやらもう秋。
埼玉にほど近い東京の片隅では、朝晩ともなると肌寒さえ
感じるようになりましたわ。
あたくしは・・・元気でございます。
日々働き、三食きちんと食べ、たまにGUでお洋服を
見たり買ったりし、ときにはシャトレーゼで甘いものを
買い、夜は眠くなったときに寝る、比較的規則正しい
生活を送っておりますのよ。

そんな日常の中、思うことがあって、趣味を兼ねての
勉強を始めましたの。
1週間お昼ご飯をお弁当にしてお金を節約して、
そのための本を買って、通勤電車の中で読んでいますのよ。

若いころ、将来のことなんてまったく考えていなかったわ。
なるようになる、そんな風にすら思うこともなく、ただ
寝て起きて生きているだけだったの。
そのツケは今きているの。
そう思うと底なしの悲しみに襲われることもある
けれど、あたくしは望みを捨てたりしないわ。
弱々しい貧乏草のように、生え続けるわ。

オンナ独身43才、抜かれても抜かれても生え続けるわ。
白髪?


おひとりさま ブログランキングへ

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

2016年5月、東京ラナン

あたくしは東京で働くひとりの自立した女性でございますのよ。
GWにひとり、ビールと串カツだって楽しめるわ。

1

二度づけしてもいいのよ。
何度つけてもOKよ。


オンナ独身43才、口づけいつでもOKよ。


おひとりさま ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2015年10月、東京ラナン
40歳を過ぎてもひとりで暮らし、
地域に溶け込むことなく、
同じアパートの住人にでさえ、お互い
挨拶すらしないわ。
お裾分けをする気遣いと同じように、
近くならない気遣いをしているのかも
しれないわね。
意識的に、もしくは無意識に。

結婚できなくても、ひとりでいても、
人と交流がなくても、他人に迷惑さえ
かけなければ、誰にも何も言われないの。
独り身のあたくしにとって、そんな環境に
いることがとても気楽よ。

そして、何よりも楽なことは・・・

ご近所の目を気にしなくていいことよ。

あたくしの実家は神奈川県の相模原市で、
場所によっては新興住宅地のイメージも
あるけれど、実家の町内は狭くて古い田舎町よ。
近所の人たちは昔からほとんど同じ顔ぶれで、
どこの家の誰々ちゃんがどうしたとかの
噂話が大好きな人たちなの。
それらの人たちのこと、心底嫌っている
わけじゃありませんのよ。
だって彼らは所詮、善良な人たちですもの。
ただあたくしは息苦しかったの・・・。


だから家を出たわ。

金銭的には不自由になったけれど、放って
おかれる心地よさに、あたくしは限りなく
開放されたのよ。

東京に引っ越してきて半年経たない頃の
ことだったわ。
ある日の駅からアパートへの帰り道、
遠く実家の方角に、夕焼けを見たの。
その時ふと思ったのよ。


東京という街があたくしを
自由にしてくれたって。



美しい夕焼けが滲んで見えたわ。



続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2015年9月、東京ラナン
目まぐるしく変化し続ける東京
華やかで人やモノに溢れ、
とても刺激的な街なのよ。
その恩恵にあずかれる人にとっては・・・。

そんな街の片隅で、ちんまりひっそり暮らす
あたくしでございますが、このシルバーウィークは
六本木へと繰り出しましたのよ!!
おしゃれ人種とかきれい男女とかとにかくかっこいい
外国人が楽しげに歩く六本木に、あたくしはもっさりと
降り立ったわ。

その理由は、数少ない友達である『才女』の
お誘いがあったからなの。

仕事も学校も住まいも境遇も収入も、まったく
違うあたくしたちの共通点と言えば・・・。

シブがき隊が大好き!
だったってこと。


もう1つの共通点は・・・

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
