オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 2012年09月

*All archives* |  *Admin*

<<08  2012/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
飲み会はザワークラフトから始まるの
9月14日の土曜日。
以前、数ヶ月だけ通った習い事で知り合った方たち
との飲み会でございましたの。
幹事は、当時コンビニでバイトしていると言っていた
フリーター君。
現在はネット上でショップをオープンさせた
青年実業家になってる彼よ。

習い事の教室では、毎回なんとなく席が決まって
いて、フリーター君はいつもあたくしの後ろの席に
座っていましたわ。
そしていつしか顔見知りになり、話をするように
なりましたの。
あたくしは知らない人と話をすることがとても
苦手なのですが、彼は人懐っこくて気さくだった
ことと、1人暮らしで派遣社員のあたくしとは
境遇が似ていたことの親近感から、割と
すぐにうち解けましたわ。
すぐに?あたくしにしてはね

JR有楽町駅の小さな改札前は、人の波が途絶える
ことなく、その中に知った顔が見つからないかと
しばらくきょろきょろとしていたわ。
ほどなく集まったのは、あたくしを抜かして4人。
男性2人、女性2人よ。
5人で向かったのは有楽町駅のガード下にある
ドイツ居酒屋だったわ。
フリーター君改め社長クンが予約をしておいて
くれたのよ。

ホフブロイとか言うドイツビールも初めて飲んだし、
アイスパインってトロトロにやわらかーーーいお肉や、
ドイツ名物らしい白いソーセージや、何とかって
カツレツのようなお料理も初めて食べたわ。

おいしいものを食べられたのも嬉しかったけど、
もっと嬉しかったことがあったわ。

それは・・・


社長クンが注文した1杯1200円くらいの
ビールを
「ラナンさんも飲んでみる?」
って言われて差し出されたときよ。

なぜかというと・・・


続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック