オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 2016年11月

*All archives* |  *Admin*

<<10  2016/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ある日の午後のお話
記憶も失せそうなほど前のこと、ある日の午後、
あたくしは派遣先の会社の榎木部長から、2F会議室に
呼び出されましたの。

榎木部長は、見た目ずんぐりで頭の毛は薄っすらと
しかかっているけれど、上司としては信頼できる方よ。
会議室に行ってみると、榎木部長の他に女性の副主任が
すでにあたくしを待っていたわ。
副主任は多分30歳そこそこだから、あたくしよりずっと
若いの。
はっきりとした話し方をするきりっとした顔立ちの
美人さんよ。
仕事以外で話をしたことはないけれど、旦那様は銀行マンで、
上智大学の先輩だってこと、あたくしと同じ派遣社員の
『だん吉奥さん』からずっと前に聞いて知っているのよ。

最近仕事はどうですか?
なんて、質問ではないような質問をされて、少し話したあと
榎木部長が切り出したわ。

「それでラナンさん、ちょっと個人的なことも含めて
お聞きしたいことがあって来ていただいたんですよ」

あたくしの顔が一瞬にしてこわばったみたい。
美人副主任が口を挟んだわ。

「そんなぁ、個人的ってほどのことじゃありませんよ。
部長、ラナンさん緊張しちゃうじゃないですかーーー」

砕けた口調にあたくしも2人に合わせて笑ってみたものの、
心の中は笑うどころじゃありませんでしたのよ。
真っ先に頭に浮かんだあの言葉。
数年前にも危機はあったけれど、でもなんとか免れた
あの言葉・・・。

そう、

それは・・・


続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック