オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 派遣と言えば

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

派遣と言えば
婚活にうつつをぬかしている間に、あたくしの身の上に
重大なことが起こりました!!!

ヒントは 「 派 遣 」

このご時世、派遣と言えば・・・

今日も残りあと2時間の頃、部長に呼ばれましたの・・・。
場所は第3会議室
第3会議室とくれば、そこは誰にも聞かれたくない話をする
場所でございます・・・。

あたくしが第3会議室のドアを開けると、部長、副部長がいて
同じ部署にいる派遣が2人座っていました。
普段から穏やかな副部長が口火を切りましたわ。
乳首を切ったのは奈美悦子


「今日お3人に集まっていただいたのは、
大変言いにくいことなんですが・・・ね」


とかなんとか始まり、あたくしとってもイヤーーーな予感
しましたわ。
男性に関してのいい予感はちっとも働かないのに、こんな
予感はよく当たるのがしゃくに障るわね。
男性に関してはいいことがないから予感もないだけ


「みなさんも生活があると思いますが、世の中不景気で
なんちゃらかんちゃらで、うちと派遣会社との契約は
6月末で終了させていただく見込みです」


こ、こ、
これが噂の 派遣切り !!!???

■ここで今日のブログのタイトルをもう一度
 お読み下さい


派遣切り ですわよーーー!!!


「詳細はこの後、この会議室をお貸しします
ので、派遣会社さんとお話下さい」

ですってーーー。

部長と副部長が部屋を出たあと、どうやら受付横の
待合スペースで待機していた派遣会社の営業マンが
入ってきたわ。
妙に段取りがいいじゃないの


「契約終了までの残り4ヶ月弱、契約満了までいて
いただいてもいいし、他でいいお仕事が見つかれば
途中で辞めても結構ですよ」

という派遣会社のお言葉・・・。
結構じゃねえよお前が営業頑張れよ

続いて若造の営業は不景気を理由にこんなことも言って
のけたわ。

「はっきり言って今はお仕事をご紹介できない
のが現状です」

紹介するのが派遣会社の仕事だろうが


オンナ独身41才、仕事を探すべき?婚活すべき?

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

毎日みてます
派遣切り。。
響きが悲しい。。。

私は勝手に派遣の品格ってドラマの篠原涼子みたいな人を想像してたんですけど
違ってますか?

早く新しい会社決めちゃって。案外そこで出会いあるかも

プータローになる予定のサブリナでした
まだまだ不景気ですね。
うちの会社も中途採用を廃止して新卒オンリーに切り替えました。おかげで慢性的な人手不足状態ですよ。次の仕事が早く決まるといいですね。でも婚活も頑張って!フレーフレーラナン!
頑張ってください!
オーマイゴット(>_<)なんか大変なことになってますね。。。今は婚活より、生きる事が先決ですわ! 今まわりでも皆派遣切りされてます。。 私も1ヶ月更新の身ですから(;_;)
負けないで頑張ってくださぃ!
でも、紹介された方と結婚されるのもてだと思います(^_^)
No title
アンガールズの田中で良いのですか??
理想の男性像を聞かせてください。
サブリナさんへ
プータロウになる予定なのですか?
それはそれで潔いですわね。
あたくしは生活がかかっているので何としてでも仕事を
見つけないとならないのです・・・。
派遣の品格の篠原涼子、いつもきっぱりしていて見ていて
スカーーーっとしてましたわ。
あんな風に生きてみたいです・・・。
sakuraさんへ
噂によると今月中に派遣2人が切られ、6月に切られるあたくしたちは
派遣切り第2段なんだそうです。
今は人が余ってるので、派遣会社もかなり強気で、「他に登録してみたら?」
なんて言われてしまいましたわ。ふん!
sakuraさんのフレーフレーを胸に、仕事探しも婚活も頑張りますわね!
No title
こんにちは!
派遣切りですか・・・。
私も経験ありますし、今私は体調を壊してただ今無職です。。。。

そして婚カツも一緒ですね!
私なんかよりあっという間にラナンさん早く素敵な人見つかりそう☆
アンガールズ田中似の男性とはその後どうなんでしょうか??
私そういうのよくわからないのですが、ピンとこないって書いてありましたが、そこから発展することはやっぱり無いものですか??
実はそういう部分でちょっと悩みを抱えていまして・・・。
やっぱり最初にピンと来るものが無ければ無理なのでしょうか・・・。
って、ここで悩み相談されても困りますよねスイマセン(--;)
早くお仕事見つかるといいですね☆
大変ですね
派遣切りですか、大変ですね。婚活されているようですが、いい人が見つかるといいですね(^_^)僕的にはアラフォーの女性ってかなり魅力的です。ハタチくらいの女の子の胸の谷間を見ても何とも感じないのに、アラフォーの女性の谷間を見ると大事な所がカチンコチンになってしまいます(少し下品ですみません)絶対いい人が見つかりますよ、頑張ってください!
せつない・・・
派遣切りですか・・・
言葉は良く聞きますが、実際にあるんですね

このご時勢、新しく職を見つけるのは本当に大変です
実際私がそうだから・・・
とことん「社内選考で落としました~」なんて簡単に電話1本でいわれちゃんですよ・・・トホホ
でも、ラナンさんは経歴がありますからそんなことはないと思いますが、新しく職場を移るって本当にストレスですよね

アンガの田中の件やら派遣切りでせわしない毎日ですが
応援してますから頑張って下さいね
私の癒しブログになってますので♪
れいちゃんへ
派遣切りなんて他人事と思っていましたが、まさか自分が
その対象になるなんて・・・。
先のことはわからないものですわね。
そう考えれば、結婚だってわかりませんわねー。
もしかしたら目の前にあるかも!
なんてこの期に及んでおめでたいこと考えてますのよ。

たかしさんへ
いいかどうかなんて・・・。
そ、そりゃあ選べる立場だったら選びますわよ。
櫻井翔クンをーーー!!!
キャっ
きょーこさんへ
正社員でもリストラされる時代ですものね・・・。
派遣は、派遣切りを覚悟しとかなくちゃいけなかったのかも
しれません・・・。
婚活も就活も、アラフォーには厳しい世の中なのですが
今後の生活がかかっている身、つっぱりしますわよーー。

きょーこさんも婚活中ですか!?
お互い頑張りましょうねーーー!!!
おはようございますさんへ
アラフォーに魅力を感じていらっしゃるのですね!
何とも心強いですわーーー。
胸の谷間はあまりありませんが、寄せて寄せてしわしわに
ならないように気をつけたいと思います!
No title
初めまして。え~と、猫撫さんのブログのコメント欄から(ややこしくてゴメンなさい)飛んできまして、で、この「派遣切り」記事に吸い込まれまして・・
アラフィフよりアラっ還?バツイチですが、私も全くこの記事と同じような目に遭いまして・・「もしかしてうちの会社のアノ人?」なあんてドキドキして読んじゃいました。違ってましたが。
パジャールスタ さんへ
はじめまして。
猫撫さんのブログからいらして下さったんですね。
ありがとうございます。
パジャールスタさんのブログも読ませていただきましたわ。
本当に世の中厳しいですね・・・。
あぁーーー覚悟しときます。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
