オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ じゃかじゃかじゃか

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

じゃかじゃかじゃか
「それでね、彼がね、ラナンちゃん」

才女は一呼吸置いて続けたわ。


「ラナンさんとは金銭感覚が違うと思う」

そんな風に言ってるんだけど。



TVから勝間和代さんの声が聞こえていたわ。

「諸外国では、結婚したからと言って女性が仕事か家庭かを
選ばなくてはならないことはないんですよ。
両方手にすることができるんです」
ですって。



金銭感覚・・・?
あたくしは才女にどういうことか尋ねたわ。


「テンポラリーな仕事でステップアップは望めないにも
かかわらず、給料をもらっただけ使っちゃう。
それがリターンのあるものならわかるけど、そうじゃない。
自分のお金だから悪くはない。
ライフスタイルは人それぞれだ。
ただ、僕とは合わない。
彼女とは先を見据えた付き合いは難しい」


確かに、派遣の少ないお給料なのに、自炊はほとんど
しなくて、楽しみは買い食い・・・。
ってことを獅子舞の後に話したわよーーー。
ビール飲みながら、気取ることなくしゃべったわ。
きっとそのときのことね・・・。
「閉店間際に安く買うんですぅー」って言ったのよ。
お買い物上手な経済的な女をアピールしたつもりだったの。
不経済的な女をアピールしちゃった?

才女にお礼を言い、電話を切ったわ。

画面の向こう側に勝間さん、工藤静香、hitomiが椅子に
座っている。
両方を手にした女たち。
画面のこちら側には何も持っていない女がひとり
お総菜パックの前で片肘ついてるわ。
選ぶもなにも、選択肢がないのよ。

電話を切って、
半額だったお総菜を片肘ついて食べ続けたわ。


選ぶこともできず、選ばれることもない女は、翌日の
夜の分までゆうにありそうな量のお総菜、それが
無くなるまでひたすら食べ続けたのよ・・・。


人気ブログランキングへ


オンナ独身41才、リターンならあるわよ、おなか周りにね。
こんなんなら、今日のブログのタイトル一度言わせるんだったわ。

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
なんだ、そいつi-180i-203フンッ
アンガ田中のくせに
新聞屋にもらった美術館のチケで
デートに誘ってるんですものね。
金銭感覚・・・・鼻で笑っていいですか。
いいじゃないの、一人暮しなんだから
頑張って働いてから、一人分ぽっち
ゴハン作ってらんないのよ。
玉ねぎ買ったらネギが生えるし
ピーマン買ったら種が種が黒くなって捨てるの。
ロールキャベツが食べたくて
キャベツ一玉買ったら
次の日は焼きそばに、次の日は千切りに
・・・毎日毎日キャベツ尽くしなのよ。
ひとり暮らしには、お惣菜の方が経済的なの。
わかってないわねi-199

・・・・すいません。
わたしの方が激昂してしまいましたi-229またね
こんばんは
軽快な文章が大好きです。
私も同じくアラフォーで、半額惣菜を愛用してます。

だって、普通に考えて一人分で天ぷらや手の込んだ料理は、毎日しないですよね。
経済的にも買うほうが、効率的で無駄がない場合のほうが多いわけで。
別に、料理ができないわけじゃなく、上記理由でしないだけですよね!

たったソノ一言で価値観うんぬん言うなんて、アンガ田中とはご縁がなかったんですよ。

きれいさっぱり忘れて、新しい出会いに期待しましょ。
No title
お久しぶりです。
女性(パートナー)にステップアップとかライフプランとかを求めているとしてら、きっとその男性は自分にそれが無いのでしょうね。
田中のくせに?!
読んでて他人事ながら腹立ちましたよー。
田中(江頭)!
本物の田中もスザンヌちゃん好きだし(キモイ)。
悩むことなくどんどん次に行っちゃってくださいねv-352
ラナンさんの婚活、応援してますよ~v-344
No title
私も半額お惣菜大好きですよ。 週末は半額お惣菜で、一人晩酌です。 料理なんてしませんよ。 
田中さんは、料理上手な家庭的な女性が好みだったのではないでしょうか。。。そんな女が40過ぎまで一人でいるわけないでしょって、感じです。 ラナンさんのことじゃないですよ。 自分のことです。
新しい職場で素敵な出会いがあるかも ですよ。 未来は明るい。。。 はずです。 お互いがんばりましょう。

じゃかじゃかじゃか
ラナンさんはじめまして!随分前から愛読しております。更新されてるかと、1日に何度も見たりしてます。飄々とした文章力の虜になってしまい、すっかりラナン中毒になってます。しかし、フンっアンガ田中分かってないわ!ほんっとお尻のお穴の小さい方ね。次いきましょ~次!
ラナンさんの更新楽しみにしてます!

お総菜は一人分なら買ったほうが安いですよね~。
田中さんは極端な節約家なのかもしれませんね。
No title
ラナンさん、初めまして!
数ヶ月前からお気に入りに入れて愛読してます。
いつも読み逃げしてました(笑)
私も一人暮らしのアラフォー40歳です。

惣菜を半額で買うのは、日常ですよ~。
ラナンさんの明るさで私も励まされてるのでこれからも応援してます!
私も婚活がんばります。。。。
またコメントさせていただきますね☆
ラナンさん
1人分作るなら、お惣菜半額買った方が断然お得だと思いますが!仕事で、疲れて帰って来て1人分作るのもチョイト面倒。
自由な1人暮らし。
そんな時は、これで決まり!
ステキなお惣菜半額。
そんな田中様に私は、イラッときましたわョ。
勝手なこを言ってすみません。
唖然
田中さんは実家暮らしなのでしょうか?
1人暮らしと家族暮らしでは、食生活はかなり違うので
そのあたりを分かってもらえないのは残念ですね。
半額のお惣菜ですよ!決して贅沢してるわけじゃないのに・・・

きっとラナンさんにもっとイイ出会いがあるから、
田中さんと縁がなかった事は必然的な事だったんだと思います。
ラナンさんの次の出会いに、期待してます&応援してます♪
こんばんは!
アンガ田中がそう言ってるのが思い浮かび、
心なしかイラッときちゃいます(笑
半額のお惣菜、当たり前ですっv-218
次に目を向けましょう~♪
多分アンガ田中に言われたらムカつくけど美男子に言われたら傷つく的なことではないですか?
妥協はやめましょ 私と違ってラナンさんは魅力アリアリなんだから。
いつも楽しみにしています。同じ41才独身&一人暮らし女のルルです☆アンガ田中氏の言う事は高度過ぎてよく分かりませんが(笑)、一人暮らしなら、お惣菜を買う方が経済的な事、よくありますよね。
でも、本当に金銭感覚が合わないのだとしたら、多分付き合うのもしんどくなるんじゃないですかね~。
ラナンさんなら、新しい素敵な出会いがあると思います!
これからも、更新楽しみにしてますね☆
No title
こんにちは!
衝撃的な彼の発言にびっくりしちゃいましたっ

実は私1度結婚した事がありまして、そのときに金銭感覚が違うって、一緒に生活していくのに本当に難しいなぁ・・・って

彼は必ずおうちでゴハン。それも1回3品作れって。
朝も夜も・・・昼は弁当作れって!
共働きだったから、お惣菜なんて買いまくっていたら、今度は家計簿チェック うぅ・・・バレちゃう!
試行錯誤するのが疲れたのやそんなこんながありまして、さようならしたのですが・・・

今はそれがトラウマになりまして、自分で作るように心がけてるんですよ
ま、人と一緒に住むってことは、一時の感情だけでは続かないこともあるから、早めに分かって絶対良かったですよ~
その彼も、お金はガッツリ握ってる人かもしれないですよ・・・恐っ
Mariёさんへ
あたくしのために熱くなっていただいて、ありがとうございます!!!
そう言えば、新聞屋さんからもらったチケットだって言って
いましたわ・・・そのときは「もらっただなんて、あたくしを
誘うための口実かもしれないわ。照れ屋さんなのかもーーー」
なんて自分に都合よく思っていましたが、今となっては
本当にもらったものだったのだと思いますわ・・・。

ちなみに、あたくしキャベツは手でむしってチンして
食べるのが一番好きですの。
シナシナで美味しいですわよー。
紗羅さんへ
コメントありがとうございます。
この記事を書いてから、お惣菜利用者の方が結構いらっしゃると
わかってうれしくなりました!
考えてみれば、あれだけお惣菜がいっぱい売られてるんだから
買う人がいるってことですわよねーーー。
心が軽くなりましたわ。
おつむは元々軽いので、頭のいいアンガールズ田中とは合わなかった
のだと思います・・・。
toshiさんへ
ちょっとご無沙汰でしたわね。
本の回し読みは順調ですか?

彼の求めるものがあたくしに無かったのだと思いますわ。
人の求めるものはそれぞれなので、やはりご縁がなかった
ということなのでしょうねーーー。
mihoさんへ
あたくしのことで腹を立てていただいて、ありがとうございます。
本人はボー然としておりましたが、ちょっとしたら冷静に
なりました。
こうなったらアンガールズを踏み台にもっといい男をget!・・・できれば
よいのですが^^;
mayumi さんへ
一人暮らしの女は(特に年季の入った女)は、料理上手のやりくり上手という
先入観があったのかもしれませんわねーーー。
それがふたを開けてみたらお惣菜ばっかり食べてる女獅子舞だったら、
そりゃあ「こいつNG!」ということになるでしょうね・・・。

もし次に彼氏候補が現れたらもっとうまくやりますわよ!
(料理上手を目指さないところがどうしょうもないアラフォー)


はなさんへ
はじめまして。
あたくしのブログの中毒になっていただき、光栄でございます。
ジタバタ劇は婚カツが成功するまで(当分)続きそうです・・・。
ああ、幸せはどこに。
これからもよろしくお願いします。
スパイシー吉岡さんへ
男性は、一人暮らしの女は手作り料理をするという思い込みが
あるのかもしれませんわね。
じっくり肉じゃが作っちゃったりして。
あたくしがそのタイプではなかっただけでございますわーーー。
あずきさんへ
はじめまして。
あずきさんも、一人暮らしのアラフォーで婚活中ですか!
同じ境遇の方からコメントいただけて、うれしく思いますわーーー。
お惣菜、定価で買うより半額で買うのがいいと思うのですが、
男性は「買うより作れーーー」ってことなのでしょうか・・・。
どすこいドンさんへ
作るのもたまになら楽しいんですけどねーーー。
ほぼ毎日となると、やる気が起こらないのです・・・。
でも今回のことで「一人暮らしの女はお料理上手、やりくり上手」という
幻想を持っている男が実際にいるってことがわかりましたわ。

次はうまくやるつもりですわよーーー。
ユメさんへ
アンガールズ田中の家庭環境はよくわからないのですが、
体の悪いお母さんがいらっしゃるそうです・・・。
(同居はしていないようですが)
何となくそれ以上聞けなかったのですが、女に「母親的な何か」を
求めていらっしゃったとしたら・・・あたくしじゃあ、そりゃ不足ですわね。

アンガールズ田中がお惣菜を買わない女の人と出会われることを
お祈りするだけでございますわ。
杏奈さんへ
本物のアンガールズ田中が言っても、全然違和感ない言葉ですわねーーー。
っていうか、いかにも言いそうな気がしますわ。
ここではすっかりアンガ田中(本物)が悪者になってしまってますわね・・・(笑)
サブリナさんへ
彼が言ってた言葉自体には思うことはほとんどナイのですが、ショックと言えば
別なところでのショックだったのですわーーー。
このことはおいおい書きますわね!
励まして下さって、ありがとうございます。
ルルさんへ
あたくしのどーしょもない婚カツブログを読んで下さって、ありがとう
ございます。
そうなんです!
才女の言うことには、アンガールズ田中はもっとカタカナの多い
難しい言葉を言ってたらしいのですが、その中であたくしが理解できた
のがブログに書いたことなのでございます・・・。
金銭感覚もそうですが、お付き合いしても言ってることが
理解できず、かみ合わないかもしれませんわね。
生きてる世界が違うとはこのことなのかもしれませんわーーー。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
