オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 忌憚のないご意見を!Please

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
忌憚のないご意見を!Please
前回のブログで、から同居を提案されていることを
書きましたが、あたくしのGWの大目玉はそんなことでは
ありませんのよ。

だってこの
『オンナ独身41才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★』
婚活ブログ
そうよ、婚活よ。
カップリングパーティよーーー。

妹が帰った翌日、パーティーに行ってきましたわ。
あたくしが行ったのは独身社会人のためのカップリングパーティーなのよ!!!

会場はあたくしの行きつけのヘアサロンすぐ近く、新宿マリアージュ
ってところよ。
行きつけって言ったって年に2回 しかも激安美容院

人気ブログランキングへ



参加されている方も、中にはお見合いに行けるくらい
バッチリ決めてる方もいらっしゃいましたが、男女共に
とーってもカジュアルな方もいらっしゃいましたわ。
特に男性・・・。
体操服着てくる意図は?
気合入れてくる人もいれば、軽ーい気持ちで来る人もいるってことですわね。


男:女は12:14
女が2人多く、フリータイムであぶれること間違いなしの
嫌ーーーなパターンよ!!!
そして、あたくしの予想は当たったわ。


宝くじは当たらず、こういう予想だけは当たるの。



4回のフリータイム中、2回あぶれました・・・。


こんなあたくしがカップルになれるはずもなく、
アラフォーのGWの一大イベントは寂しく過ぎ去ったのでした。

オンナ独身41才、誰かあたくしの欠点を教えて!

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5月8日の鍵コメ「Dさん」へ
アドバイス並びに婚活情報を詳しく書いて下さって、
ありがとうございます。
あたくしの婚活はいばらの道ですが、きっと切り開いて
みせますわね!
何年かかるかわかりませんがまじめに頑張ります・・・。
近々東京大神宮に行きたいと思ってますのよーーー。
ウフフ
ラナンさん♪
タイトルに意味はアリマセン(*-m-)

ラナンさんの欠点んんん???!
ワタシは、ラナンさんは、とても誇り高くて
優しい方だと感じています。
そしてユーモアのセンスもあり楽しい♪
ワタシとは全く違うキャラをされてますが
ブログ用に作られたキャラなのか
婚活パーティーの時も、同じなのかが
ワタシ的に謎に包まれているのです。
だってヤックンファンだもんね(笑)
まあ、万年片想いのワタシには、アドバイスする資格なんて
これっぽっちe-461もございませんです(笑)

ラナンさんは、魅力ある大人の女性だと感じています。
自信を持って、たった一人の人に出逢って下さいね☆☆
あーこのパーティーですね。
私が昔、これでもかって行き倒してたパーティーですわー。

最初の頃はビギナーズラックでカップルになった事もあったんですが
ほんっとに最初の頃だけでした。
フリータイムであぶれる事もたびたびです。

何度か行ってみて成果がないようだったら
潔く別のパーティーに行ってみる!

って何のアドバイスにもなってなくてすいません……。
HANA*さんへ
欠点でもモテナイ理由でもなんでも・・・。
藁にでもすがる思いでございますのよ。
このままでは藁にすがりついたまま水没してしまいますわーーー。

キャラはブログ用のお嬢様キャラでございます!
普段はスーパーの惣菜を安売りするのと同時に買い、
家につくなりガツガツ食べるような、お嬢様とは程遠い
アラフォーでございますわ。
きっと石川秀美ちゃんは安売りお惣菜なんて買わないでしょうね・・・。

魅力ある大人の女性?
そっくりそのまま、あたくしがHANA*さんに抱いているイメージですわよ。
猫撫(姐)さんへ
行き倒したんですか・・・。
ここのパーティーは、年齢層の幅が割と狭いのでいいかなと思って。
だって、別の会社のパーティーなんて、ひどいところだと
女性28歳~43歳だなんてところがあるのですよーーー。
そりゃあ、28歳のところに男殺到でございますわ。
またこれが男殺到した28歳はカップルにならずで、帰り同じエレベータに
乗ったら友達と「また来ようねーーー」なんて言ってますのよ!
あたくし始め他のアラフォーが殺気立ったのは言うまでもありませんわ。
少人数のはどうですか
ラナンさんがどうの、じゃなくて、ただただ「縁」のある人がその場にいなかっただけなんですよー。
大人数じゃなくて、少人数で個室のお店で1対1っていうのがありましたよね。
そういうのはどうですか?
なーんて、以前興味があって調べただけで、実際参加したことはないので適当なことを言ってはいけませんね。
でもラナンさんは行動を起こしてるからすごいですよ!
なんてこと!
女性が多いなんてー!
主催者側の気配り無いですね~v-390
めげずに頑張ってくださいね・・・って、私も頑張らないと・・・(汗
mihoさんへ
縁のある人がこの世にいない・・・と言われたのではなくてホッとしましたわーーー。

個室で1対1って、始めて聞きました。
結婚相談所みたいなところがやってるパーティーだとそうなのかしら。
パーティーって言うよりお見合いっぽいですわね。
あたくしみたいな大人数が苦手なタイプは1対1の方が確かにいいのかもーーー。
調べてみます!
ありがとうございました!!!
No title
はじめまして。

あははっe-257 めっちゃ分かります~。
私もお見パのフリータイムで5回の内3回あぶれました(笑)e-442
しかも、2回とも同じ人が来たので(タイプでは無い人)、まぁ私を選んで来たのだからと思って最後にその人の番号を書いたのに、その人は違う人とカップルになってたしe-262(笑)
お見パは女性の方が人数多いので、社会人サークルとかオススメですよ~。
杏奈さんへ
男2人くらいそこらへんから調達してきていただきたかったわーーー。
こんな会社のパーティーもう行かないわっ!
なんて言えないところがアラフォーの辛いところです・・・。
だってアラフォーが参加できるパーティーってとっても少ないんですもの。
チャ~ボウさんへ
はじめましてー。
5回の内の3回あぶれるのもキツいですわね。
あぶれたときって、みなさんどうされてるのかしら。
大体オンナが少ないときは自分があぶれるので、人があぶれてるのって
あんまり見たことないのです・・・。

社会人サークルって手もありますわねーーー。
ネットで探してみますわ。
人見知りな性格なので、輪の中に入れるかとっても不安ですが、そんなこと
言っていられませんもの!
はじめまして
足跡よりやってまいりました・・・
ラナンさんってステキe-265

デート編の獅子舞とマリリンアラフォーバージョンを拝読して
今、お腹の皮が、脂肪と一緒によじれている最中です。

ラナンさんの欠点がコレでわかりました。
こんなステキなジョークの才能のある女性は男性には
相手にできないのです。
オトコの程度が低すぎたんですね。
ラナンさんのレベルが高すぎるのが欠点です。
アナタさまがアメリカに来たら、ジョークのセンスがあって
ひとり立ちしている女性のラナンさんにアメリカオトコは
ハエのように群がるでしょうe-339
行かれただけでもエライです
私はアラフォーも過ぎて(46歳) 本当に結婚できなかったと感じる今日この頃です。(16年つきあった好きな人が結局結婚してくれなかったのと私が病気になった為)お金もなく婚活より就活が先です。そういえば30歳頃に ネルトンパーティと言われたその手のパーティに八歳年下の友人と出席したことがありますが いつも目をつけられるのは年下の友人ばかりでした 暗い話ばかりでごめんなさい
人生ってなかなか思うようにいかない時も多いですが
ラナンさんならきっと幸せつかめると思います  
Hanakoさんへ
はじめまして!
アメリカからのコメントありがとうございます。
あたくしのこんなつたないブログがアメリカの大地で読まれるなんて、感無量でございます。
ハエのように群がるとは!
何だかうれしいような・・・。
何と言いますが、道に落ちてる犬のアレによくハエが群がってるものでして・・・。
いえいえ深く考えるのは止めますわ。
あたくしみたいに狭い世界で生きているオンナにとって、アメリカに行くなんては
夢のまた夢なのですが、ヒュー・グラントばりのアメリカ男性に群がっていただける
妄想を抱きつつ、まずはアルファベットのABCからお勉強しなおすことにいたします。
本当はそんなのすっ飛ばし、早く恋のABCをやりたいのですが・・・。
くずの葉っぱさんへ
そう言えば、ねるとんパーティーって言っていましたね!
懐かしいですわーーー。
今のお見合いパーティーもそうですが、ああいう場での男性が女性を選ぶ基準ってシビアですよね。
若い、美人、かわいい・・・。
建前とか気遣いとか微塵もありゃしませんわ。
しゃべる価値がないと判断した女には目もくれませんもの。
フリータイムで本命の女が他の男に取られて、自分が暇だったとしてもひとり椅子に座ったまま。
あたくしの女としての紙のように薄いプライドさえ吹き飛ぶってものでございます。
でも、いつかこんなあたくしでも受け入れてくれる男性が現れると、信じていますのよ。
きっと信じるものは救われますわ!
お互い頑張りましょう!!!
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック