オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 茹でダコとスーツ

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

茹でダコとスーツ
ここ何回か、あたくしと38才独身女婚活話ばかりでしたが、
最近のあたくしはおけいこ事にも勤しんでおりますわ。
何年ぶり、いえ何十年ぶりのおけいこ事は、ほとんど思いつきで
申し込んでしまいましたの。
第1回目の講座では、どんな授業をするか、自宅での勉強方法、
日常の中で気をつけてみること、講座終了後の次のステップ
などのお話がありましたわ。

そして先週水曜日、第2回目の講座で初めて授業らしい授業の
始まりでしたの。
でもその前に、あたくしの最も苦手なことをしなければ
なりませんでしたのよ!!!


しなければならなかったこと、それは教室の前に出ての、






一 発 芸

だって入学したのはコチラ





うそです。
そんなキャラじゃありませんわ。


人気ブログランキングへ


あたくしの最も苦手なこと、本当のそれは・・・




自己紹介


「まず名前を言って、あとは趣味とか職業など
自己アピールをするような感じで2~3分好きに
話してください」


ですって・・・。

なぜ自己紹介???
人前に出ることとは無縁のおけいこ事なのに!
ひとり地道にコツコツと楽しむものなのに!!
自己紹介なんてする必要ない・・・。


前の席の人から順番に前に出て、マイクを使って話をしたわ。
ギャルみたいな子や、「3才の子供は親に見てもらってここに来て
ます」ってお母さんもいたわ。
世界一周の経験がある、マリンバ(楽器?)をやっている、
白血病を克服した・・・などなど興味深い話をした人もいたわ。

一方、会社で経理をしていて決算時は家に帰れません、主婦
なので時間がいっぱいあります、一生の趣味にしたくて受講を
決めましたなど、まあ普通の自己紹介もあったわ。

あたくし?もちろん

婚活頑張ってます!
アラフォーですが、希望は捨てていません。
今年中に結婚するのが目標です!!!


なんてこと言うわけございませんわーーー。


しどろもどろになりながら、当たり障りないことを言って
自己紹介を何とか切り抜けましたわ。
顔を真っ赤にしながら・・・。
まるでゆでダコ

他の方の自己紹介を聞いて思ったのは、老若男女にかかわらず、
みなさん本当に話し上手ってこと。
前回のときにちょこっとお話した、普通のOLさんとコンビニで働く
フリーター君の自己紹介も聞いたけど、お二人とも全然緊張して
そうになく、むしろ楽しんでるかのよう・・・。
きちんと話しができないのって、あたくしぐらいなものだったわ。

あたくし、みなさんが人前でしっかり話すのを聞いて、自分は社会人
としてどうなのかがすごく気になってきたのよ。
次、ちゃんと仕事に就けるかしら。
面接でまたしどろもどろになっちゃうんじゃないかしら。
この不景気な世の中、ただでさえアラフォーの働き口なんて少ないのに、
自分のことすらちゃんと説明できない未熟な女なんて、どこも雇って
くれないかもしれない・・・。

そんなわけで、当然正社員の職は無理。
派遣の仕事なら、7月以降の案件がボチボチ出てくるそうなので、とにかく
頑張って探してみようと思います!

オンナ独身41才、4年前のスーツがきつきつなのよーーー
スーツが縮んだのね

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も苦手!
大勢の前で自己紹介するなんて、絶対避けたいと思う私です。
でも、こんな楽しい文章書いているラナンさんは
話上手なイメージでしたけど~意外でした(笑
アタシもイヤァァァァ
この間、わたしも習い事の打ち上げみたいなものに参加したの。
わたしのクラス以外の生徒さんや別の教室の生徒さんも集まって
広い会場でマイクを使って自己紹介!!
マイクが近づくごとに胃のあたりに不快感でしょ。
マイク回って来て、変な汗でしょ。
マイクを通した自分の声が、ミョーーーに低くてビックリでしょ。
そして、一番嫌いなのが終わってから!!
なんか、もう次の人にマイク渡ってるのに、
いつまでも顔が赤いキブンで、みんながアタシを見てるような
消えてしまいたいような気持ちになるのよっ。
誰も見てやしないのにねぇ・・・
こどもの頃から苦手だわぁ・・・

ところで、何を習ってるのか知りたいなあi-278
半年くらいして続いてたら発表があるんだったかしら♡
楽しみにしていますわよ♡♡♡
No title
あたしも自己紹介大嫌い。だから、電話を取ることも大嫌い!
昔の会社でプレゼンをさせられ、ひどく吐きそうになったのを思い出しました。
私も仕事を模索中。そしてスーツどころか去年の服さえ入らなくなってしまった、ダメダメアラフォー・・・
ラナンさんの楽しいブログで元気をもらいながら仕事探します!!!
No title
マジで笑いの道へすすまれるのかと思った(笑)。
ポストえどはるみ?みたいな。違ったんですね(当然か)。
なんのお稽古なんだだろ~スゴク気になります♪
杏奈さんへ
あたくしは話下手でございます・・・。
更には、人見知りであがり症なので、人前で話すことが大の苦手なのですわーーー。
顔から火が出るかと思いました!
自己紹介させられると知っていたら、この習い事はしませんでしたわ。
HANA*さんへ
HANA*さんも自己紹介させられたんですかーーー。

あたくしなんて、自分の番が近づくたびに脇からはじっとり汗が
染み出すし、心臓がバクバクしてくるし、手のひらにやたら力が
入っちゃうし・・・。
自己紹介中なんて、もう舞い上がってるんだか何だか自分でも
わからなくて、しゃべったこと全然文章になってなくて、きっと
みんなに「この人あほ?」って思われたことと思います・・・。
更に、自己紹介のあと、ふと気がつくとあたくし小さい声で
ブツブツとひとりごとを言っていましたわ。
やっぱり「本当のあほ」なのかもしれませんわね。

自分の声が妙に低いって・・・それあたくしも同じでしたわ!!
なぜ?
年のせいかしら・・・。
ゆめさんへ
プレゼンですかーーー。
デキるキャリアウーマンって感じで、かっこいいですわね。
そう言えば、あたくしも電話取るのが嫌いですわ・・・。
今の職場はそこそこ長いので慣れましたが、最初の数カ月は電話が鳴るたびに
びくっとしていたことを思い出しました。
ああ、いくつになっても社会に順応できないあたくし。
先行きが不安ですわ。
sunshineさんへ
えええーーー!!!
お笑いの道だなんて、あたくしお笑いのタイプではございませんのよぉーーー。
とってもまじめに婚カツをしているただのアラフォーですのよ・・・。
(ちゃかしていますが)
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
