オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 派遣切り、そして

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

派遣切り、そして
今日は珍しくお店でランチをしましたの。
定食屋の大戸屋よ。
こぎれいで、女が一人でも入りやすい定食屋だし、
メニューも豊富だし、ごはんも普通盛りや大盛りを選べる
ので、あたくし夜ごはんに利用することもたまにあるわ。
一人の時にだけ大盛りをお願いするの。
乙女のせめてもの恥じらい

今日のランチのメンバーは同じ派遣会社に所属して
いて同じ時期に首を切られる3人
(あたくし含め)よ。
当然「次の仕事どうする?」って話になりましたわ。


派遣切り被害者の一人A子が言ったわ。

「去年の夏に辞めた、商品開発部にいた派遣の人、
まだ仕事決まってないんだって」


商品開発部は同じフロアなので、あたくしも給湯室で
顔を合わせたことがある人よ・・・。
たぶん、30代中ごろくらい。
世の中ますます厳しいのね・・・。
そろそろ7月からの案件が出てくるから、探し始めようと
思ってるの、とあたくし言ったわ。

3人とも不安な表情になったところで、唐突に
派遣切り被害者B子が言ったのよ。


もし7月に3人とも仕事が決まってなかったら・・・





「日帰りで神戸に行こうよ」


神戸?


* ここで今日のブログのタイトルを一度ご確認下さい。

こーべー

前川清ファン?

神戸に遊びに行くのはいいとしても・・・。
日帰り???


ここは東京なので、神戸に日帰りするとしたら、
行ってお茶して帰ってくるだけになるわ。
ケーキ食べてもいいけど


ほんの少しの間の後、派遣切り被害者A子
言ったわ。

「行こうか、日帰りで」

あたくし、このヘンテコな提案がおもしろくなってきたの。
だから言ったのよ。

「日帰りで神戸に行きましょう!」

何しに行くかわからないけど、神戸行きの話しで
盛り上がりましたわ。
もし本当に3人とも派遣切りの期限の6月末までに
次の仕事が決まらなかったら、
7月に日帰りで神戸に行きますわねーーー。
何だか楽しみになってきましたわ!
お仕事は?


もし神戸のことをよくご存じの方が
いらっしゃいましたら、アラフォーの女たちが2~3時間
楽しめる場所を教えて下さいませーーー。



オンナ独身41才、1泊すればいいのに
どうせ暇なんだから

テーマ : 私さがし・仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おもろい会話ですね。

南京町なんかどうでしょ?いわゆる中華街です
ポートタワー付近やら
北野異人館やら。

でも。。
新神戸駅付近。
猪僂任襪?
TVでやってたけど
異人館の「山手八番館」というところにある、「サタンの椅子」に座ると願い事が叶うらしいですよ♪
No title
は~い。
8年位前に行って、職務質問された記憶が・・・
No title
こんにちは^^; わたくしも これから仕事探しなんですよ>< いろいろありまして(病気とか)人生一度棒に振っちゃって これ以上落ちようがないと思ってたのに 仕事も見つかりそうにないです 私も神戸牛を食べに 神戸に行こうかしら 神戸なら 神戸肉が美味しいと 外国の人から指摘されましたよ^^ 
No title
ラナンさん、こんばんは。
往復新幹線ですか?神戸観光2,3時間は、
もったいないです!(T-T)
行きは夜行バスで、朝から晩までエンジョイして、
帰りに新幹線で帰られたら?
新大阪か神戸市内から有馬温泉にも近いし、
三宮~元町(中華街)~神戸(遊覧船)と
エンジョイできるところがいっぱいです!
美味しいお食事や神戸スィーツも堪能して下さい。
いつでも関西在住なので、情報協力しますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サブリナさんへ
中華街、おいしい食べられそうですわね!
3人とも貧乏ですが、食べることにはお金を使っちゃうタイプでございます。
「食」はあたくしたちにぴったりのテーマですわーーー。
すまいるさんへ
そうなんです!!!
どうやら派遣切り被害者B子はそれが目当てらしいんです。
詳細はまた後日のブログでーーー。
toshiさんへ
なぜ職質を?
挙動不審だったのかしら?
悪いことしちゃいけませんわよ!!!
くずの葉っぱさんへ
一緒の時期に仕事探しですね!
人生棒に振っちゃっただなんて、まだ早いですわよーーー。
これからモリモリ挽回して、お腹いっぱい神戸牛食べるのよーーー。
落ちたら上がって、1日1歩、3日で3歩ですわよーーー。
同年代さんへ
いろいろありがとうございます!
新幹線・・・どうやって行くか全然考えていませんでしたわ。
夜行バスなら、安いし時間も有効に使えそうですわね。
なにしろ、あたくしも派遣切り被害者A子もB子も、あまり旅行を
したことないので、どんな交通手段があるのか全然知らないんですのよ。
有馬温泉は聞いたことがありますわ。
行ってみたいけど、同僚に寸胴の体を見られてしまうのは恥ずかしいです。
なってこと言ってたら、恋人とラブなこともできませんわよねーーー。
あらいやだわぁ。
5/23の鍵コメさんへ
求職中に海外に行かれたなんて、うらやましいですわーーー。
どんな素敵な思い出ができたのでしょう・・・?
あたくしもこの派遣切りは神様がくれた出会いのチャンスかもしれませんわね!
ますます行く気になってきちゃいましたわ!!!
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
