オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 派遣切りされた女たち

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
派遣切りされた女たち
先週木曜日、あたくしたち6月で派遣切りになる3人の
派遣社員は、ランチの時間内で話が終わらず、翌日金曜日の
帰りにお茶することにしたの。


キャラメルマキアートを前に、派遣切り被害者A子
言ったわ。

「あたしだけだったらどうなってもいいけど、うちの子を
飢えさせるわけにはいかない!!!」

うちの子=猫

次に派遣切り被害者B子が言ったわ。
「私、家にお金入れないと追い出されるかも」
B子の家庭はご両親と弟家族とB子
弟夫婦には子供が2人。
親に「早く結婚しろ」って言われてるんですって。
最近は弟さんに「姉ちゃん自活しないの?」って
聞かれたんだそう。
軽く遠回しなプレッシャー?


ただでさえこんな状況なのに、仕事失って家にずっといた
日には、もうそこは・・・


針のむしろ


間違いなしだそうよ。
みんないろいろあるのね

あたくしだって、家賃払わなくちゃいけないものーーー。
3人とも境遇は違うけれど、働かないわけにいかないわ!

空っぽのコーヒーカップを前に、「頑張ろうね・・・」
弱々しく誓った週末の夜でした。


オンナ独身41才、仕事探しに全力投球よーーー
そろそろ婚カツどころじゃないわね

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 派遣切り

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いろいろです。
そうそう!アラフォー独身で派遣していると、
婚活どころじゃなく生活かかった就活する時期が
定期的にやってくるんですよねぇ~v-404
どちらも厳しい現状ですが、がんばりましょ~(笑
No title
関係ないですが、私の誕生日が6月です。これも何かの  縁ですかね。ウソです。ごめんなさい 
確かに
このご時世に「婚活」出来るということは
仕事も生活もちゃんと出来ている、という事ですからね。

私の場合、本業だけでは生活できず
バイトなどをしている状況なので
婚活ばかりに気を取られていられないわけですよ。
No title
この間ゴルフ場のロッカーで、
「ほら、内のお父さん(夫)、xxx(大手自動車)の監査役だからさ、
会社行かなくてもお金はもらえるのよ~」
なんて言ってる、仕事もお金も結婚も心配しなくてよくて、
優雅にゴルフ~~~なマダム達の会話が聞こえてきました。

あ~あ、世の中不公平。
杏奈さんへ
就活は派遣の宿命でございますわね。
でも今までは割とすんなり決めてもらってたのですが、このご時世で
まわりがどんどん仕事にあぶれて、ちょっと焦ってますの・・・。
とにかく頑張るしかありませんわね!!!
toshiさんへ
まあ、6月は呪われてる月かしら。
嘘です。
ごめんなさいね。
ホスプチさんへ
婚活ばっかりやっていたら、生きていけませんものね・・・。
あたくしも生活がかかってるんだから、もっとしっかり就活しなければ
ならないのですが、まだ呑気に構えてますわ。
あたくし、痛い目みないとわからないおバカさんなのね・・・。
Riaさんへ
そのダンナさんが貰ってるお金でゴルフをするマダム・・・。
恵まれた方も世の中にはいらっしゃるんですね。
あやかりたいですわーーー。
今度そのマダムをお見かけしたら、あやかるために髪の毛10本
引っこ抜いてきて下さいな。
(嘘よーーー)
No title
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック