オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 神戸旅行の目的はナス

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
神戸旅行の目的はナス
A子B子、そしてあたくし派遣切り被害者3人

3人とも7月からの仕事が決まらなければ、3人で
神戸に旅行にしようという話しが持ち上がっていますの。
聞けば3人とも神戸には行ったことないわ。
それならちょうどいいわね・・・。

でもなぜ神戸?

言いだしっぺのB子に聞いてみたところ、神戸には
すごいものがあるそうなの。



それは・・・


願いが叶うパワースポット


が、あるんですって!!!



A子が何か思い出したように言ったわ。
「それ知ってる!ナスの形の椅子じゃない?」
A子はTVで見たことあるんですって。
成せば為るとナスを掛けてるらしいですわよ。
オヤジか

決めた!

ナスに座りに行きましょう!!!
そうあたくしが叫ぶように言ったとたん、B子
不満げに言ったわ。

「そんなふざけた形の椅子じゃない・・・」

もっとうやうやしい椅子らしいのですが、B子の言っている
椅子の真相は不明でございます。
おそらく派遣切り、そして一昨日の「派遣切り、そして」の日記に
コメントを下さった方の通り「サタンの椅子」だと
思われますわ・・・。

あたくしたちの神戸旅行はサタンの椅子ナスの椅子か、はたまた
両方の椅子に座ってお願いごとをするための旅行になりそうで
ございます。

占いとかパワーストーンとかスピチュアルが大好きなA子
さっそくお願いごとを考えたみたい。

「時給がいい仕事が見つかるか、社員として採用
してもらえますように」
とお願いするそうよ。
まっとうなお願いだわね

それであたくしは、

「心が広く、仕事も家庭も大事にして、優しいけど
強い精神力を持った、合唱好きで素敵な方と
幸せな結婚ができますように」


とお願いするわ。
アラフォーの勝手でしょ



B子は・・・

「願い事がすべて叶いますように」

だそうよ。


オンナ独身41才、本腰入れて就活しなさいよ
パワースポットめぐりも就活なの

テーマ : 私さがし・仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは☆
いひひぃ♡♡いいわぁ、B子さんの願い事♪
アタシも、この願い事いただくわネ♪
願い事の定番にしたいくらい(笑)
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています!

私の同僚も、5年くらい前に神戸に一人旅に行った時、受付の方に勧められて座ったそうです。
「彼氏ができますように」と願い、しばらくすると彼氏ができ、その後結婚したとのこと。

私も機会があったら座ってみたいですっ。
No title
ラナンさん、こんばんは。
神戸ツアーは着々と進んでいますか?
サタンの椅子は神戸の異人館の山手八番館にあります。
TV番組の特集だったのですね。
私も行ったことがないので、私も神戸ガイドに立候補して、
一緒に参加しようかな…。
神戸に是非遊びにいらして下さいね。
うーーん
女性って奥深すぎて解らなくなってきました(笑)
HANA*さんへ
この貪欲さ、あたくしも見習うべきだと思いましたわ!
せっかく神戸まで行くなら、このくらいお願いしなくちゃですわねーーー。
柿食う客さんへ
はじめまして。
あたくしのしょうもないブログを読んでいただき、ありがとうございます。
柿食う客さんのお友達が生き証人とは!!!
ますます行きたくなるではありませんかっ!
こうなったらみんなで派遣切りされる前に行って、「派遣切りが取り消されますように」と
お願いしようかしらーーー。

効果はないと思いますが、一応サタンの椅子の方角(西)に向かってお願いしてみましたわ。
同年代さんへ
神戸はかなりお詳しいんですね!
夜景がきれいでカップルがラブラブで歩いて、1つのケーキをつつく街って感じで、
今まで全然興味がなかったのですが、パワースポットを機会に俄然行きたくなって
きました!!!
あたくしが神戸の近くに住んでいたら、きっと毎日でもサタンと茄子の椅子に座りに
行くことと思われますわーーー。
それにしても神戸の街ではみんなおしゃれしてそうで、あたくしちょっと怯えて
いますの・・・。
(東京で言うと表参道のようなイメージ)
ホスプチさんへ
あらーーー。
ホスプチさんは欲深い女心を知り尽くしているような気がしていましたわ。
意外ですわねーーー。
No title
為せば成る・・・だよ。
意味考えたら分かると思うけど
就活大丈夫?

スザンヌちゃんたちなら しりませ~んでも可愛いけどね。

ただしさんへ
おっちょこちょいなあたくしのブログを読んでくださって、ありがとうございます。
あたくしのブログをちゃーんと読んで下さっていて、本当にうれしく思いますわ。
サタンの椅子
5月30日が誕生日だったので思わずコメントしました


願い事叶いましたか?
聞かせてください


昨日、東京~新神戸と新幹線でサタンの椅子に座ってきました。
こうたんさんへ
コメントありがとうございます。
幸いにも派遣切りの難を逃れ、神戸には行けませんでしたの。
だからなのかわかりませんが、願い事はまだ叶っておりません。
かなったらこのブログは終わっておりますわよーーー。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック