オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 副部長との秘密

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

副部長との秘密
今の派遣のお仕事も残り1カ月を切った今日の午後、
副部長から第3会議室に来るように言われましたの。

副部長は40代前半の物腰の柔らかい男性。
長身で、スポーツマン。
上司や部下からは慕われて、派遣からの信頼もある方よ。
日々の仕事ぶりやお人柄を見ていると、慕われるのも納得の
人格者なのよ。
イメージ的には俳優の榎木孝明さんかしら。



第3会議室に入ると、副部長はあたくしを奥の席に座る
よう促したわ。
あたくしが座るとすぐ、彼は少し小声で本題を切りだしたの。

「ラナンさんにちょっと個人的なことをお聞きするんだけど・・・。

えっと・・・ラナンさんは恋人いるの?




副部長のまっすぐで、熱い眼差し・・・。


榎木副部長・・・?」

あたくしは、何を聞かれてるのかすぐに理解できなかったわ。
正確には、榎木副部長が言わんとしていることが飲み込めず
それを考えようとする一瞬の間、テーブルの上に置かれた
榎木副部長の手に視線を落としたの。

どう答えたらいいの・・・。



あたくしは戸惑って、目に入った彼の左手薬指に鈍く光る
プラチナを見つめるばかりだったわ。
長い時間に感じたけど、実際はほんの3~4秒くらいだった
はずよ・・・。
何も言わないあたくしから目を離さないまま、副部長はゆっくりと
椅子から立ち上がり、テーブルに沿うように周って、あたくしの
目の前まで来たわ。


「ラナンさん・・・」



誰か引っかかったかしら???




あたくしの妄想に。


人気ブログランキングへ




現実はそんな甘い誘惑とは無縁の貧乏ったらしいアラフォー
ございますわ・・・。


本当の副部長のお話はこんなんでしたわ。


「ラナンさんにちょっと個人的なことをお聞きするんだけど、

ラナンさん、次の仕事はもう決まったの?


でしたわーーー。


今のあたくしの状況をお話したところ、
6カ月の契約延長を打診されました!!!
表向き、派遣社員と雇用の話を直接してはいけない
ことになっているそうで「個人的に・・・」
切り出したんですって。

さっそく派遣会社に申し入れて下さるそうです。

どうやら、首がつながりそうですーーー。


神戸に行けなくなるかもしれないのは残念ですが、
その代りにやることがあるわ。
たった半年だけど・・・。

それはもちろん





婚活よーーー!!!


オンナ独身41才、命短しアラフォー派遣
副部長?実はずんぐりハゲ51才 どうでもいいが家庭円満

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
はじめまして!

思わず拍手してしまいました!!良かったですね!

私も7月で仕事が無くなる身・・・
アラフォーにして
オトコなし、収入なし、仕事なし、ナイナイづくし・・・

人生厳しいですね~~

でも、生きているといいこともきっとありますよね
No title
ラナンさん、やったぁi-80
半年も余裕出来たね♪
婚活、がんばってネi-234
よかったですね。
そうだー!婚活だー!
応援しています。
いつもブログ楽しみにしてます。
No title
妄想だったんですね。ひっかかりそうになりましたv-11副部長さんははげ散らかした51歳だったんですね・・・

でも、ラナンさん、良かったじゃないですか!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私もひっかかりました。世の中には、榎孝明みたいな上司を持つラッキーな人がいるのね・・って。(だって、妄想部分長いんだもん!)
でもとにかく、延長おめでとうございます!!良かったですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やった~v-221
なぜか私まで、うれしくなっちゃいました(笑)
婚活にチカラを注いじゃって下さい!
No title
おめでとうございます^^ 一気に半年の延長 良かったですね!
私はもう46歳なんでラナンさんの41歳は 結婚適齢期だと思いますよ
実際私もその頃は もっと娘みたいでしたし>< 私も40代のうちに親を安心させたいものです
No title
まずは首が繋がって良かったですね。

副部長と愛人契約&雇用契約を結んだのかと思いました。
最後のずんぐりハゲは最高です。
将来を考えるとあまり笑えませんが(苦笑)
ichimiさんへ
はじめまして。
あたくしのしょうもないブログを読んでいただき、ありがとうございます。

何とか今回は派遣切りを免れましたが、半年先には同じ状況が
確実にやってきますので、あたくしも喜んでばかりはいられませんわ・・・。
でも眉間にシワ寄せても男はますます寄ってこないので、なんとかなるわーと
笑って強がってますの。

そんな自分が結構楽しいのよーーー。
HANA*さんへ
半年って、長いようできっとあっという間なのでしょうね・・・。
それまでに愛を語り合い、「翼を下さい」を一緒に歌えるお相手が見つかるように、
頑張りますわよーーー。
sakurara222さんへ
いつも読んで下さってるんですか!
ありがとうございます。
そう言って下さると、ブログを書く励みになりますわ。

海を越えて愛を育むsakuraraさんのことも応援してますからねーーー!!!

すわ子さんへ
ありがとうございます。
今回は何とか首が繋がりました。
薄皮一枚でございますが・・・。

はげ散らかした・・・素晴らしい表現で笑ってしまいましたわ。
だってあまりにも的を得過ぎてますもの・・・。
06-02 20:03の鍵コメSさんへ
さっそくSさんのブログを読ませていただきましたわ。
あたくしも愚痴ったりぼやいたり凹んだりですが、いつかあたくしだけの
素敵な王子様にめぐり合えることを信じて、人生歩いていきますわよーーー。
Riaさんへ
頭の中は妄想だらけで、現実と区別がつかないところまで行っちゃう日も
近いことかと思われますわ。
でもハゲ副部長を榎木孝明だと思える妄想力は、あたくし自身をいつか
救ってくれることでしょう・・・。
6-02 22:02の鍵コメAさんへ
あたくしもこうしてお一人お一人がコメントを書いて下さって、それを読んでいると
元気が出ますのよーーー。
ここのコメントに支えられ、応援されて、あたくしはますますパワーアップでき、婚活に
まい進いたしますわ!!!
ありがとうございますーーー。
チャ~ボウさんへ
一緒に喜んで下さって、ありがとうございます。
頑張っちゃいますわよーーー。

とか言って気合入れすぎちゃうとたいてい空回りするので気をつけますわ^^;;
くずの葉っぱさんへ
ありがとうございます!
これで半年間婚活を頑張れますわーーー。
半年後にまた仕事探しかと思うと、ちょい憂鬱に・・・。
(かなり本音)
ホスプチさんへ
榎木孝明みたいな副部長だったら喜んで愛人契約を結びますわーーー。
唐沢寿明みないな副部長でもいい
田村正和取締役でも・・・。

あたくしの妄想をお許し下さいね・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
