オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 才女からの電話

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
才女からの電話
あたくしの数少ないお友達、彼女の名前は「才女」。
同じ場所からスタートしてるはずなのに、若くして
結婚したあとも主婦におさまることなく、努力を重ねて
外資系企業の中で女としてはかなり高いポジションに
就いているすごい女性よ。
彼女についてはコチラの日記をお読みくださいね。

そんな才女から電話がかかってきたわ。

久しぶりの電話で、挨拶と簡単な近況報告をしたあと
才女があたくしにこう言ったの。
「何かあった? 様子がヘンだよ」
本当に鋭い人だわ。

彼女から電話が来たことはうれしかったので、あたく明るい
口調で話していたと思うのだけれど、才女のその口調は
明らかに『調子良くないんじゃない?』って意味が含まれて
いたわ。

弱い部分を他人にさらすのって、すごく勇気がいる
こと。
それにあたくしは元々語彙が少なくて話し下手なので、
今の自分の気持ちをうまく説明できなかったわ。
でも才女は、あたくしは質問攻めにするわけでもなく、
ごくごく自然に話を引き出してくれたの。
具体的なアドバイスをもらったわけじゃないけど、
何だか心が温かくなったわ。

そしてぼんやり思ったのは、このやりきれない気持ちは、
婚活がうまくいかないことだけが原因ではないんだな
ってこと・・・。


ところで、才女からの電話の本題は、コンサートのお誘い
でしたのよーーー!!!
7月の日曜日、銀座の小さなホールでピアノのコンサートが
あって一緒にどうかって。
旦那さんが行けなくなったので、チケットが1枚余って
いるんですって。
もちろんOKしましたわ。
どうせ暇ですもの。

オンナ独身41才、暇だからパーティー行こうかしら
で、撃沈するのがいつものパターン





テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お友達の誘いがあってよかったです。
お友達とお話ができてよかったですね。
ぼくは、未だにお誘いもなく、ずっと1人で延々と過ごしています。
4か月前に、会社のパーティーがあって、ある仲間に入ろうとしたけど、突っ返されました。
少し前に気付きましたが、集団に入っていくこと自身が、ぼくにはむいていないことがわかりました。
これからは、年齢・世代にこだわらずに、だれとでも仲良くしていこうと思います。
ラナンさんも、これから「才女」様と、楽しいひとときを過ごしてください。
No title
そういう友達って大切ですよね。
様子がおかしいって気付いてくれる人って、ありがたいですよね。
しかも、穏やかに聞き出してくてるってスバラシイ!
気分転換にコンサートに行って 潤ってきて下さい。
何か新しい発見があるかもですよ!
パーティーといえば
撃沈と決め付けるのは早い!
ラナンさん、もし相手にバツありや子持ちでもOKなら、
「バツあり・理解者」パーティーがおすすめですよ!
40代が多いし。私は以前に行った一人参加限定みたいな、年齢の幅の広いのは撃沈でしたが、バツあり編ではモテましたし、イイ人もいましたよ。
No title
どうせ暇なら世界一周位しましょうよ。独身とパト居ないとは違うので、キットお金に不自由してないんだろうし・・・。違ってたらごめんなさーい。
アラフィフになるとアチコチ体が痛くなって大変だそうです。fc2に入ると、ホリエモンと目が合ってしまって困ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
弱い部分を認めたりさらけ出すこと、年々難しくなってきているような気がします。才女さんのような友だちの存在って大きいですよね。

私もやりきれない気持ちがどこからくるのかって考えると、結婚のことだけではないかもな…と思うことがあります…

コンサートで気分転換・気持ちUP出来ますように! お互いに頑張りましょうね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ryocoo(リョークー) さんへ
あたくしに声を掛けてくれるなんて、本当にありがたいお友達ですの。
今まで何度も助けられたりお世話になったりしましたの。
だから彼女に何か困ったことが起こったら、力になりたいと思って
いますのよ。

あたくしも集団には向いていません・・・。
子供のころから、大人数になればなるほど、ぽつんと取り残されていましたわ。
でもどこに行っても人との付き合いとは逃れられないのですよね。
生きにくい世の中でございます。
チャ~ボウさんへ
お友達は本当にありがたいものですのよ。
弱ってるときはそんな気遣いが心に染みますわ。
あたくしも彼女の役に立ちたいのですが、彼女の方は充分に幸せ
なので、出る幕はありませんの。
でもそれでいいのですね・・・。
sunshineさんへ
バツあり理解者のパーティー、ありますわねーーー。
全然気にしていませんでしたわ!!!
バツがあってもOKなので、今度参加してみようかしら。
でもそこでも誰も寄ってこなかったら・・・。
ああ、弱気になってはいけませんわね!
Webデザイナー:加代子さんへ
世界一周???
世界一周はそんなに楽しかったですか?
転々とするより、1~2カ国でのんびりしたいですわ。
そして、その土地のお惣菜を食べつくしたいです。
(またお惣菜かよ)
6/27の鍵コメAさんへ
気にしていただいてありがとうございます。
一人の週末は嫌いじゃなかったはずなのですが、凹んでるときに一人だと
よけい悲しくなってしまいます・・・。
そしてそれを紛らわすために食べて、悪循環ですわーーー。
今回は友達の電話に救われましたの。
あたくしも誰かにとってそんな救いの存在になりたいと思うのでございます。
すわ子さんへ
自分だけで考えたり悩んだりしていると、悪い方に考えてしまう性格ですの。
才女みたいに明るく元気で努力家の友達は、どよどよの空気を入れ替えて
くれて、本当に頼もしいお友達なのよ。
すっきりして婚活もまた頑張りますわよーーー。
6/28の鍵コメNさんへ
おおー。
お見合いパーティー行ったのですね!!!
撃沈して落ち込み・・・ってあたくしと同じでございます。
あたくしはカップルになれなくても、もう慣れっこで落ち込みはしないのですが、
フリータイムに誰にも相手にされないときは、かなり落ちますわ・・・。
帰り道はもうどっぷりと真っ暗な気持ちですのよ。
あたくしだけじゃなく、Nさんだけでもなく。
みんな同じ思いをしてますのね。

でもいつか自分に合う人とめぐり逢えることを期待して、また近々参加しようと
思っていますわ。
水面であっぷあっぷしながら頑張りますわよーーー。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック