オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 空を見上げて

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

空を見上げて
あたくしのブログを読んでくださってる皆さんは、休日は
どうお過ごしなのでしょうか。
恋人がいたり、結婚している方は、きっとお相手の方と
映画行ったり散歩したり、おうちでTV見たりして、一緒に
過ごすのでしょうね。
では独身でパートナーのいない、アラフォー世代の方々って
何をしているのかしら・・・。

この土日、あたくしは部屋掃除に明け暮れましたわ。
狭い部屋に紙ごみと服がいっぱいだったんですもの。

紙ごみは、駅に置いてあるフリーペーパーやホットペッパー
みたいなクーポン本、会社からもらってきたシティリビング、
DM、スーパーから貰ってくるレシピカードなどでほとんどが
不要。
服は10年くらい前から持ってるものが大半だったわ。
いつか着るだろうと思って実家から持ってきたけど、結局
全然着なかったの・・・。
そんな紙ごみも古い服も思い切りよく捨てちゃったわーーー。

暇なときに読むつもりのフリーペーパーは、暇があっても
読まないし、いつか着る服のいつかなんて時は来ないもの。

部屋がきれいに片付いて、心もすっきりよ。
窓枠を拭きながら空を見上げると、雲と雲の間に小さな青空が
見えたの。

いらないものも、いらない気持も捨てて、あたくし思ったわ。

いつまでも、暗いとか寂しいなんて言っていられない。

これからの人生を一緒に歩む人がほしいなら、手に入れるまで
ジタバタと婚活すればいいんだし、大久保佳代子似が
コンプレックスなら永作博美になれるように努力すればいい。

永作博美とは図々しい


人気ブログランキングへ

どよーーーんとしてるときに励まして元気づけて下さった
皆様、本当にどうもありがとう。
あたくしはあたくしらしく、これからまた前向きに
頑張っちゃいますわよーーー。

オンナ独身41才、もうお惣菜のドカ食いはしないわ



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アラフォー独身です
週末ですか? もちろん婚活です!
マジで土日はすべてデートお見合いデートお見合いです!
たまに平日の夜も。正直しんどい!でも今やらずいつやるの!
こんにちわ~
ラナンちゃま こんばんわです!もう少しで帰国なんで今非常にばたばたしてます。荷物の郵送料がすごく高いみたいで>< で お休みの日ですよね 私も又東京で一人暮らしの予定ですけど 前にやはり一人暮らしだった頃 私も お な じ~!!でした 紙ごみの種類が><赤いクーポン本だの スーパーからつい持ち帰り活用しないフリーお料理レシピの紙とかさ><たまるのよね~ 私の幸せは金曜日か土曜日の夜 銭湯に行って帰りに自動販売機のジュースを買って飲むことだったよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっと!
もうすぐパソコンつながります☆
長々と光を待つのがもういやんなって、ラナンさんにもADSLで問題ないと教えていただいたし、早速ADSLに申し込みました~。楽しみです☆

休日…私もいつもヒマです…ほんと、みなさん何して過ごしてらっしゃるんでしょうね~?
掃除をするラナンさんはえらいですね~!
私…大分前から部屋の模様替えをしたいと思ってるんですが、まったくできないまま1年くらいたちます。
時間はたっぷりあるのに…なぜかできず…です(^▽^;)

ブログをした時にブログバレ対策でハンドルネーム変更しました。これからniinaでよろしくお願いします☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6/28の鍵コメ Aさんへ
そうですわよ!
一緒に頑張りましょうよーーー。
アラフォーなんてまだまだイケるのよーーー!!!
勇気が必要なのは、最初の一歩だけですわ!
6/28鍵コメ Sさんへ
寝る間を惜しんで行動ですか・・・。
確かに、やる人できる人はどこかで頑張っていますものね。
あたくしも今は婚活の頑張り時!!!
寝る時間を削って、やっちゃおうかしらーーー。
なんだか燃えてきましたわよ!
6/28の鍵コメ Yさんへ
Yさんのお友達の言葉、名言ですわね!
いらないものを処分すると、部屋だけでなく気持ちもすっきりしますもの。
どよんとした気持ちになったら、身の回りに風を通してみるのはいい
リフレッシュ方法ですわーーー。

いつも応援していただき、本当にありがとうございます。
厳しい現実に落ち込むこともありますが、これからもまた元気に
婚活に励みますわね!
sunshineさんへ
おお!!!
婚活、頑張っているのですねーーー。
成果はいかに!?
素敵な方とうまく行った暁には、ぜひご一報くださいませ。
くずの葉っぱチャマ
親しみを持って呼んで下さって、ありがとうございます。

ま、まだ外国にいらっしゃるのですか!
いったい何週間くらい外国に行っていらっしゃるのでしょうか。
しかも持って帰れないほどのお荷物があるなんて、いっぱいお買いものをされた
のかしら・・・。
それとも叶姉妹みたいに日本からたくさんのお洋服を持ってとっかえひっかえお召しに
なっているとか???
どちらにしてもうらやましい限りでございますーーー。

銭湯帰りのささやかな贅沢、なんだかお気持ちわかってしまいますわ・・・。
うふ。



6/29の鍵コメ mさんへ
こんにちは。
あたくしのブログを読んで下さって、ありがとうございます。
そして、コメント返しが遅くなってしまって本当にすみません。

あたくし、以前は休日にダラダラ過ごしたとしても、それが無駄だなんて
思っていませんでしたの。
「よく寝たーーー」くらいにしか思いませんでしたのよ。
それが、もっと楽しくて充実した生活がある、と知ってしまってから、そうじゃ
ない自分に焦りを感じ始めてしまていますわ。
まるで禁断のリンゴを齧った気分ですのよ。
求め続ければ、いつか手に入れられる・・・そう信じて頑張りますわーーー。
niinaさんへ
お部屋の模様替え、いろんなことがうまくいかないときとか、気分を変えたい
ときなどやってみるといいのでしょうね。
あたくしは、殿方がいつ来ても居心地がいいように、さっぱりとした部屋に
したいと思ってますのよーーー。

相手もいないのに、どこまでもアホなアラフォーでございます・・・。
7/01鍵コメ Rさんへ
あたくしのことをいい風に思いこんで下さって、ありがとうございます。
できれば「家庭的な小悪魔」とか「エプロン姿の永作博美」などと思い込んで
下されば、もっとうれしく思いますわ。
これからも思い込みをよろしくお願いいたします。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
