オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 派遣の送別会

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
派遣の送別会
6月の最後の週、派遣仲間で送別会をしましたわ。
送られていくのは今回2人・・・。
加えて9ヶ月前に契約満了で去って行った方(女47才、別居中)が
参加したわ。

最初はあたくしを含めた3人が、6月いっぱいで派遣切り
なる予定でしたの。
派遣切りを宣告されてからの3人は、仕事の帰りにお茶したり
次の仕事をどうするか相談しあったり、もし3人とも仕事が
決まらなければ旅行に行こうか
、なんて話したりして、
妙な連帯感も生まれ、仲良くやっていましたわ。

それが一転、3人のうちのあたくしだけが残ることになったのよ
人気ブログランキングへ

2人が去って、あたくし1人が残ることになったのは、能力でも
なければ世渡りでもなく、単に仕事の巡りの関係で、みんな
わかってることなんだけど少し気まずくもあり・・・。
次の仕事が決まったらお祝いしましょうねって言って、2人を送ったわ。

今回は送る側だったけど、半年先にはあたくしが切られる側・・・。
今から準備できることはしておこうと心に決めた夜でございました。
だって9ヶ月前に去った派遣の方(女47才、別居中)、
まだ仕事が決まっていないんですって・・・。



オンナ独身41才、厳しい世の中になったものだわね

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

とりあえず
お疲れ様です。
とりあえず、残れてよかったです。
でも、47歳の方は本当にかわいそうです。
これから半年間は、今の仕事をしっかりとこなして、3か月たってから、落ち着いて探された方がよいかなと思います。
今の仕事をしっかりとがんばってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんとに
ほんとに、人生って実力でも、コネでもなくて、運の部分大きいですよね。わたし、仕事も恋愛も今停滞中。まあ、こういうときも、あるって思おうと思います。
Ryocoo(リョークー) さんへ
たった半年でも残れて良かったわーーー。

そう思っていましたが、聞くところによると派遣切りされた2名は
会社都合で辞めるので、すぐに失業保険がもらえるのだそうなのです。
しかも半年間・・・ってあたくしの延長期間と同じでございますわ!
そうなると、どちらが良かったのかわからないのでございますわよ・・・。
Riaさんへ
人生山あり谷ありと言いますが、あたくしなどは谷あり谷あり深ーい谷ありで
ございます。
谷底でのどんぐり拾いでしばし遊んだ後、また這い上がるのですわ。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック