オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 理想の人

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

理想の人
ちょっと前から通っているおけいこ事。
前からあたくしのブログを読んでくださってる方は
覚えていらっしゃるかもしれませんが、

自己紹介をさせられた

アノ おけいこ事
ですわーーー。
思い出すと顔からファイヤー
人気ブログランキングへ

何とか検定2級とか、何々の資格取得とか、○○点とか、
わかりやすい形で結果がでるものではありませんの。
当然、就活になーんの役にも立ちませんわ・・・。
(例 焼物、切り絵教室 その類)
完全に趣味の域でございます。

でも楽しいのよーーー。

キツイけど楽しいの!!!

なぜキツイのかと言うと、毎週宿題が出るのです・・・。
その日習ったことに関連することが宿題に出され、それを
仕上げて翌週に提出するのでございます。

前から練習している人や経験のある人はパパっと終わらせ
られると思いますが、あたくしは41才(自称)からの
手習いでございましょ・・・。
どうしたもんかと考えだすと、まるっきり手が動きませんの。
それでも毎回おけいこの日の前日の夜中、何とか仕上げて、
期日までに提出していますのよ。

そして、おけいこ仲間もできました!
1人は美人OLさんで、もう1人はコンビニで働くフリーター君
先週はその2人と帰りにゴハンしましたの。
2人とも気さくな方なので、人見知りのあたくしでもリラックス
できたわ。
それと、同じおけいこ事をしているという共通点があり、おけいこのことや
宿題のこととかで、話題が全然尽きないのよ。

そこで思ったのですが、やっぱり・・・
結婚する相手は同じ趣味を持っている人がいいわ。

というのはあまりにも理想的過ぎるので・・・
同じことを楽しんでくれる人がいいわ。
お惣菜どか食い?

それもナンなので・・・
あたくしの楽しみに賛同してくれる人がいいわ。

カップルはお互い様なので・・・
それぞれの楽しみを理解しあえる人。

今度誰かに「どんなタイプが理想?」って聞かれたら
そう答えることにしましょーーー。

こんなしょうもないことを考えてるアラフォーですが、
気持は上向き
梅雨空だけど雲の間から太陽の細い光が差してきた。
そんな感じがしているのよ。

オンナ独身41才、王子様カモーン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 理想のお相手

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは
はじめまして。
少し前から、楽しく拝見してます。

僕はおそらく同級生くらいではないかと思うのですが、読んでいて応援したくなります。

婚活、頑張って下さい。また来ます。(^_^)v
はじめまして。
はじめまして、みーと申します。
アラフォー派遣OLで婚活中です。
私も同じ趣味を持つ男性がイイと思います。
なかなか、見つけられませんが…(苦笑)

また、遊びに来ます!

No title
OLさんにフリーター男子、宿題があって、
真夜中に作業して提出?? うーん、何の習い事だろう!
すごーく気になります・・・!
No title
ホント気になるっ。
彫金とかかなぁ?
でもそういう「資格」とか実用直結、じゃないほうが楽しいですよね。
で、そういうとこって普段会わないような全く違うタイプの人に会えたりして、それも楽しい。楽しんでるうちに、すべてはいい方向に行くのでは?(と私も期待)
No title
こんにちは

わたしの理想のひとは元彼でした。。。
趣味も合うし、一緒にいて楽しかったし
一緒にお酒飲んだり旅行に行ったり。。。
何もかも理想通り、自分にぴったりのひと
だったのです。

時は流れてその後誰に会っても彼と比べてしまう(--;

こないだお見合いパーティで知り合った方と
カップルにはなったんですが、
イマイチ積極的になれず・・・
彼以上に合う人は、もう居ないのかと
思う今日この頃です(TT)
こんにちわ!
ラナンさんのお稽古事(アノおけいこ事)前回のお話読みました!(面白かったです^^) 自己紹介 私も嫌いです 体調崩してからますます苦手 でも 日本って何か始める時必ず自己紹介がありますよね 外国のいい所は なぜかそういうのがないんですよ! しかも なぜか私の住む広島の田舎でさえも 皆自己紹介が上手いの なぜ緊張しないんじゃ~?一体ラナンしゃんの習い事は何なんだろうな~ 私は無料教室はばんばん行きまくりで 押し花とか編み物とか布ぞうりとか沢山行ったけど どれもこれも材料が部屋にたまるばかりでした やっぱ 編み物が無難かも
No title
お互いの楽しみに賛同・理解とまでは行かないでも、
お互いの楽しみを否定しない間柄にはなりたいですよね。

下手にお互いの趣味に首を突っ込み過ぎるのは、
楽しいかもしれませんがペースが乱れることもありますからね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆたちゃんさんへ
はじめまして。
あたくしのつたないブログを読んで下さって、ありがとうございます。
応援していただけると、婚活をする張り合いになります。
素敵な方とゴールインして、ここで大発表するのがあたくしの今の
夢でございますのよーーー。
みーさんへ
はじめまして。
あたくしのジタバタもがいてる婚活ブログを読んで下さって、ありがとう
ございます。
同じ趣味の方が一番いいのですが、自分で書いておいてナンですが、
あたくしの場合そんな贅沢は言っていられませんでした・・・。
そのうち「趣味は殿方に合わせます!」ってタイトルでブログを書くかも
しれませんわーーー。
sunshineさんへ
夜中に作業・・・土曜か日曜にやればいいものを、食っちゃ寝してるか
パーティーに行ってるかなので、やってなくて、結局前日の夜中に
やることになってしまうだけでございます。
夏休みの宿題と同じでございます・・・わかっているのにいつもぎりぎり。
Riaさんへ
実用的でない、趣味でしかない、という点では彫金と似ていますわ。
と言いながら、実は彫金だったりして。
へへへ。
にゃんこさんへ
自分にぴったりの人と一度は出会えて、楽しい時間を過ごせただけで
幸せだと思いますわ。
あたくしなんて・・・。

いえいえ!
これからですわよ、にゃんこさん!!!
あたくしたち、これから素敵な人とめぐり合うのですわよ。
世界は独身アラフォーのためにあるのよーーー。

と思って、頑張りましょうね。
くずの葉っぱちゃんへ
外国って自己紹介がないんですかーーー。
いいですわね。
でもTVとか見ていて、アメリカとかだと、自分の意見をどんどん
言ったり、人にも「あなたはどう思う?」なんて聞かれたりして、
黙っていると無能だと思われたりして、自分だったら絶対やって
いけない、日本人でよかった!!!と思ったことがありましたわ。
実際無能だから仕方だろーーーと自分でつっこんでみたりしちゃいますのよ。
ホスプチさんへ
認め合うのがほど良いところですわね。
でも打ったり買ったりするご趣味はあたくし認めませんことよ!
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
