オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 女

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

あたくしの職場がある場所は、そこそこのオフィス街。
丸の内とか品川ほどではありませんが、通勤時には
サラリーマンやOLがそれぞれの職場に向かって
歩くところよ。

ここ何日か、あたくしは気をつけてOLさんたちを
見てみたわ。
そして気がついたことがあるの。
いいえ、前から気がついてはいたけれど、特に
気にもしていなかったことだったの。
でも今、それをはっきりと認識しているわ・・・。


それは・・・道行くOLさんたち全員が
あたくしより断然綺麗だということよ・・・。



きちんとお化粧をして、コーディネートされた服と
バッグを身につけているわ。
髪にもネイルにも手入れが行きとどいていて、本当に
本当にみんな綺麗・・・。

あたくし思ったわ。
あんな風だったら、あんな風に綺麗だったら、寿司の
紳士の急なお誘いを断ることもなかったのに。


どうしてあたくしは彼女たちみたいに
なれないのでしょう。


人気ブログランキングへ

とっくに若さを失くした、みすぼらしい女。
貧乏臭い自分が哀して、とぼとぼと下を向いて歩くと、
靴の汚れが目についたわ。
こんなんだからダメなのね・・・。

正解だったのよ、寿司の紳士の誘いを断ったこと。


オンナ独身41才、しょうがないことってあるのよ


1対1着席会話型・毎日全国で開催・企画も多種多様

日本最大お見合いパーティー、エクシオ

テーマ : 四十路独女のつぶやき
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
そんなに自分を責めないでくださいよ。

私はラナンさんの外見は全く解らないし、
お会いすることもないと思いますが
良いところはいっぱいあると思いますよ。

せっかく好意を持ってくれそうな人がいるんだから
もう少しだけ自信を持ってくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ラナンさん、元気を出して!
若いOLと違ってアラフォーはたくましいはずですよ!
上を向いて頑張っていきましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ラナンさん、落ち込まないでください!
わたしも部屋にいる時はすっぴんでユニクロジャージ女です。
それが原因で突然のお誘いを断ったことがあります。^^;
突然の誘いって断っても問題ないですし、
いつでもホイホイついて行くのはなめられる場合もあります。
確かにオシャレなOLさんはいっぱいいますが、
ユニクロだってコーディネート次第でいくらでもオシャレに見えます!
最初は見た目が大事ですが、結局は中身ですから。
ラナンさんはとても素敵な人だと思います。
自分を卑下する必要はありません。頑張って☆
わたしもいろいろとありますが、がんばっていつかは幸せな結婚生活を送れるようになりたいと思います♪^^
No title
ラナンさん、そんなに落ち込まないで下さい。突然のお誘いを断らなければならないこと、なんて誰にでもあります。ラナンさんの見ている道行くキレイなOLさんたちにだって、そういうことはあるはずです。
これから、自分のおしゃれ度を少しずつ上げていけばいいではないですか。若い時は、ある程度、どんな風でもキレイに見えることが多いです。老いていけばやはり若い時と同じようにはいきません。
こういう老いの哀しみは、万人に平等に訪れるものです。
いいではないですか、”納得のいかない格好で彼に会いたくない”とは、
恋する乙女として当然の決断のように思えますが。落ち込んでいる時は、世の中の人間が全て自分より優れているように感じるものです。
お風呂にゆっくりつかってリラックスして下さい。ついでに体のお手入れなどもして、スッキリしてみてはいかかでしょう。
オシャレだからってモテる訳じゃないと思います。ラナンさんがもしオシャレじゃないならお寿司の紳士は外見に捕われないでラナンさんを選んでくれてるんだから素敵な人だと思います。少しずつオシャレになっていけば良いんじゃないでしょうか?
No title
婚活パーティー100回以上参加の体験談をブログにしてます。
良かったら遊びに来てください♪
No title
私など本当に若さを失い髪の毛さえもやばい女です ラナンさんと同じような事をいつも考えてます(;_;)
でも ラナンさんは寿司の紳士さんの目から見たら 可愛いい女性だった筈だし そんな自信の無い事を言われる所が又とても可愛いいかただと思います もし寿司の紳士さんの誘いを断って誤解を招いてると心配されるなら ラナンさんの方からもメールしてみたらいいと思いますよ 話変わりますけど最近寒くなって来ましたね なんかトンカツ定食が食べたいです
プチホスさんへ
ありがとうございます。
自信を持つことはあたくしにとってとても難しいことですが、
プチホスさんのお優しいお言葉に、だいぶ慰められました。

それにしても、例えば失恋した直後に慰めてくれた男性に
なびいてしまう女の人の気持ちがわかった気がしますわーーー。
10/21の鍵コメ Hさんへ
あたくしにもイケてる山はありますが、それは妄想の世界の中だけでございます。
妄想の中であたくしはイケてるアラフォーの代表、石川秀美か平子理沙か原田知代ちゃんで
ございますわ。
杉本彩だと普通の男性には刺激が強すぎますもの。
ああ、そんなお話じゃありませんでしたわね。

あたくし元々ブスなので現実の世界では原田知代ちゃんにはなれませんが、努力したいと
思いますわ。
いいえ、したいと思うだけじゃなく、努力しますわ!
ありがとうございますーーー。
鍵コメHさんのことも応援してますわよ!!!
mikanさんへ
ありがとうございます。
そうですわよね。
落ち込んでばかりいられませんわ。
下を向いていたら老けこんでしまいますもの。
それはとっても困りますわーーー。
首の皺が増えないように上を向いていきますわ!
(そうじゃないって・・・)
10/22の鍵コメ Dさんへ
こんばんは^^
なんかこう自分がダサダサで貧相な女に感じてしまって、「こんな自分!」
って思ってしまいましたの。
でもどこかで変わらないと、いつまでたっても同じことを気にしてしまいます
ものね。

それでも今のあたくしは、出不精で食べて寝ることだけが楽しみだった頃と
比べたらまるで別人ですもの。
それを思えば今の自分を乗り越えられるはずですわ。
なんとか突破口を見つけて頑張りますわよ。
Dさんも頑張って下さいませ!

カンナさんへ
ありがとうございます。
カンナさんやみなさまに励まされて、かなり浮き上がってきましたわ。
そもそも部屋着のような格好で会社に行ってる自分が悪かったのですもの。
努力もせずに、きれいな人をうらやんでるなんて、良くない方に気持ちが
いきそうでしたわ。
あたくしなんて、中身も全然からっぽですが、これから頑張りますわよ!
お嫁にもらってもらえる日まであたくしの努力は続きますわーーー。
カンナさんも頑張って下さいね!
心の優しいカンナさんを応援しますわ!
みみさんへ
みみさんやみなさまのメッセージを読ませていただき、ずいぶんと浮上して
きましたわーーー。

お風呂はたいていシャワーだけで過ごしますが今夜は、久しぶりにお湯を
はり、のほほーんと浸かりましたわ。
気分転換にもなるし、妄想もできるし、血行も良くなった気ましますわ。
ありがとうございます。

確かに若いって、それだけで綺麗ですわね。
綺麗でいられる時期をそうじゃなく過ごしてしまったあたくしですが、
これからできるだけのことをして少しでもその無念さを取り戻そうと
思いますわ。
ジタバタと、もがきますわよ!!!
へぐみさんへ
パーティーのときも、お寿司デートのときも、あたくしなりに一応
オシャレはして行ったつもりですのよー。
それでも寿司の紳士があたくしを外見で選んだのではないことは確かで
ございます。
だって、きれいな人は他に何人もいましたもの。
(というか、全員あたくしよりきれいでしたもの)
もともと身の回りに気を使うタイプではないので、普段の通勤は
部屋着に毛が生えたようなもの・・・。
でもこれじゃ急なデートに対応できないことがわかりましたわ!
これを教訓として次の急なデートに備えますわ!
次のデートがあればの話ですが・・・。
侍スピリッツさんへ
ブログ読ませていただきましたわ。
あたくしも、お見合いパーティーにはかなりの回数行っていますが、100回以上
とはすごいですわね。
負けました!

辛辣なお言葉もありますが、ストレートで気持ちいいですわねーーー。

くずの葉っぱちゃんへ
トトト・・・トンカツ定食ですか。
確かに食べたいです。
近所においしいトンカツ屋さんがあったのですが、少し高めのお値段で
なかなか行けずご無沙汰していたところ、いつの間にかトランクルームに
変わっていました。
無理しても行っておけばよかったです。
後悔先に立たず。
連絡せずに後悔するくらいなら、避けられたとしても自分からメールした方が
後悔しませんわね。

うふ。
さっそくしちゃいました。
返事はまだです・・・。
不惑だからでしょうか?
ラナンさまとよく似た状況のあらフォー女です。
でも少し違うのは海外在住中で婚活中ということでしょうか。
いろいろとコメントが寄せられているようですが、わたくし個人が鑑みるに今回のラナンさんのブログは文字通りに理解するよりラナンさんの不安かと。
つまり、寿司の紳士と釣り合うのかしら?とか
相手は本気で付き合う気があるのかしら?結婚を前提でとか
実は本当のところわたしくし(ラナンさん)自身は彼を好きなのかしらとか

辛い時ですよね。
私も婚活スタート前に12才年下の男性にこっぴどく振られ、でも上記に羅列したことでなやみました。
まぁ、表面的にすぐに対応できることは気がついたらすぐやって損はないかも。靴のよごれとか。
あとはじっくりいきましょう!
さいさいさんへ
海外であたくしのブログが読まれているなんて、感動でございます。
同時にあたくしの婚カツとか、誰が気になってるとか、何に悩んでいるとかが
海外にいる方にも知られるなんて・・・日々狭い世界で生きているあたくし、
とても不思議な気持ちでございますわ。

寿司の紳士に対しては、不安だらけでございますわよーーー。
そもそも見かけからして、全然つり合っていませんもの。
もちろんそれだけではなく、もっと根本的な問題があることは自分で認識
していますの・・・。
いつか、きっかけがあったらそのことも書くかもしれませんわ。

お互い、婚活がんばりましょうね!!!
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
