オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 輪

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

あたくしの習いごとの展示会で、うれしいことがあった
ことは前回の日記に書きましたが、もう1ついいことが
ありましたの。
それは展示会の会場が閉まった後、打ち上げをしたこと。


近くの居酒屋で飲んでおしゃべりしたことよーーー。


それだけ?
それがどうかした?


ってみなさま思ってますでしょ。

ええ、確かに・・・



普通の方の感覚だったら、

そこで何かあったんでしょ?


とか、あたくしのブログの長年のテーマから察して

出会いがあったんでしょ?


と、思われると思いますわ。


でも違いますのよ・・・。

あたくし昔から人付き合いが苦手。

だから交友関係はとても狭く、友達も少ないし、日常でも
人と新しく知り合うことはほぼありませんの。
あるとしたら婚活を始めてからの紹介かお見合いパーティー
くらいですの。

なので、みんなでワイワイとお酒を飲みに行くなんてことは
ほとんどありませんのよ。
でもこのときは、自然に声を掛けられて、一瞬迷ったけれど
せっかくなので参加しましたわ。

そうしたら、

そうしたら・・・



とっても楽しかったのよーーー!!!

人気ブログランキングへ


主婦の方や、夜のコンビニでバイトしてる男性もいて、
約2時間でお開きになったけれど、時間が過ぎるのが
早かったわ。


社交的で人との交流が好きな方から見れば、
「は?それの何がいいことなわけ?」
って思うでしょうね。
普通の人から見てもそうだろ

うまく書けませんが、あたくしみたいに、対人関係が
苦手な者にしてみれば、大人数での飲み会が楽しいなんて、
奇跡的に珍しいことですの。
だから嬉しかったのよ。
なんて言うか、人の輪に入れたこと。
あまり知らない人たちとおしゃべりを楽しめた自分がいたこと・・・。


こんなあたくしでも、変われるかしら・・・。

オンナ独身41才、少しだけ克服できるかも


テーマ : 楽しみ
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
それは、良い流れがラナンさんに来てるんですよ!
寿司の紳士から、500円から(笑)で。
逆に私は流れがダダ下がり…(T_T)
ラナンさんの流れに便乗したいです!(笑)
No title
誰かとワイワイおしゃべりするって楽しいですよね♪
趣味の輪を通してそういう相手が出来るっていいことですね。
わたしも趣味の教室に通っていたことがありましたが
皆さん終わると慌てて帰って行ってしまう人達ばかりで。。
ラナンさんいいですね☆^^
No title
はじめまして^^
なんか・・・「お歳」とは思えない
初々しくて好感もてました。
これからも楽しめるといいですね^^
No title
わかります!
私も人付き合いは苦手。
職場の飲み会でも楽しかったことなんて、ほとんどない。
まして、知らない方々となんて・・・。

ラナンさん、すごい!よかったですね。
私も嬉しくなってしまいました。
よかったですね!
趣味のお仲間とのアフターミーティングが楽しめてよかったです!
これからもこんな機会が時々あるといいですね。
ラナンさんは、内面もとってもかわいい女性ですね。
同じ女性として、見習わないと・・・。(^^;)
これからも日記楽しみにしています。
No title
こんにちは。
ラナンさんの喜びが、わかります。共感します。
私だったら、ラナンさん以上に、喜んでしまうでしょう。
私も、そういう交流が欲しくてたまりません。
私は、ラナンさんと友達になれたら嬉しいだろうなと思いつつ、
ブログを読んでいます。
これからも、もっともっと、自分を褒めて、
自分自身に期待をもちつつ、進んで行ってください。
刺激を受けました
一歩踏み出して飛び込んだ新しい趣味の世界。
その勇気も素晴らしいなと思ってましたが、そこで更なる新しい発見や喜びを見出せるなんて、うらやましいし刺激を受けました。
私もいろいろがんばろ~っと!
No title
打ち上げ楽しくて良かったですね!
その気持 よく分かりますよ~ 私も飲み会とか大勢で行くの苦手で もちろんお誘いも無いし

趣味の習い事って何かしら?自分の作ったものが売れたって 本当に素敵ですね(^O^)実は 私も以前元気だった時 手芸をたまにやってて作品が売れた事がありすごく嬉しかったです

又始めようかな とラナンさんのブログに刺激されました(^O^)
No title
なんとなく解ります。

わたしは今自営業で今まであった業界仲間との
飲み会は無くなったし、家の中で仕事をする時間が長いので
益々人との付き合いが希薄になってます。
だから、色んな人たちとの語り合いは楽しいと思いますよ。
こんばんは。
私も交友関係狭いです。
人見知りも激しいし><
でも、いつもラナンさんのブログ見ていて、
本当に一歩踏み出すことの大切さを感じました。
ラナンさん、がんばってますよね♪
もう、変わってきているのでは・・・v-433
チャ~ボウさんへ
あらーーー。
チャ~ボウさん下がってますのね・・・。
あたくしだって、上がったり下がったり、いろいろですわよ。
下がった時は部屋で水戸黄門を歌って自分を慰めてますわ。

じーんせい楽ありゃ苦もあるさ♪

うちのアパートの壁は薄いので小さい声で歌いますのよ。
カンナさんへ
同じ趣味っていいですわよね。
話題が途切れそうになったら、そちらに持っていけばいいし。
そう考えれば、婚活も同じ趣味同士知りあえる場所でするのが効果的!?
もし寿司の紳士にフラれたら、次は趣味の場で見つけようかしらーーー。
(フラれたくないけど)
デコ丸@まさきさんへ
はじめまして。
あたくしのつたないブログに来て下さって、ありがとうございます。
年はアラフォーでも心は乙女ですの。
少し前まで着てるものもフリフリぴらぴらの乙女チックでしたが、男性ウケ
しないとわかって止めましたのよ。
いくらフリフリぴらぴら着てても目じりの皺は隠せませんものね。
akikoさんへ
まぁ!
あたくしと同じような方がいらしたなんて・・・。

会社の飲み会なんて、今は自由参加になりましたが、昔はほとんど
強制参加で楽しいとか楽しくないとかじゃなく、『苦痛』でございましたわーーー。
それが心に残っているので、「飲み会はつまらない」って思ってしまうのかも
しれませんわね・・・。
同年代さんへ
えええーーー。
あたくしなど、見習っていただくような女じゃございませんわ・・・。
婚活にしても自分磨きにしても、本当にこのブログのタイトル通り
ジタバタでございますわ。
いつになったら鈴木京香みたいなしっとりとした大人の女に
なれるのでしょうね・・・。
リコさんへ
共感していたただき、更にお友達になれたらだなんてうれしいことを
いっていただき、感激でございます。
ありがとうございます。

あたくしは昔から人との付き合いがダメだったし、女同士のたわいない
おしゃべりや井戸端会議的なものも苦手でございますの。
自分でもそんな自分を受け入れ、諦めておりました。
でも、今ちょっとだけ人との交流っていいものなのかな、と思い始めて
おりますのよ。
mihoさんへ
がんばりましょう!
あたくしなど、スタート地点が人よりもずーーーっと低い位置なので
頑張っても頑張ってもまだまだでございますが、自分のペースで
これからもジタバタもがきますわ。
くずの葉っぱちゃんへ
そうなんです!
あたくしも普段は全然誘われないし、それでいいと思っていましたの。
なので、今回は「ちょっと面倒」って気持ちもあったけど、せっかくだし、
習い事の情報も仕入れたかったのもあって参加してみましたのよ。
誰かと仲良くなろうなんて期待せず、「つまんなかったらすぐ帰ろう」くらいの
軽いノリがいいのかもしれませんわね。

始めようかな、って思ったときが始め時かもしれませんわよ!
プチホスさんへ
語り合いだなんて、あたくしにはまだハードルが高すぎますが、
心の内を話せる仲間との交流はきっと楽しいのでしょうね。
プチホスさんは人見知りしなさそうで、うらやましいですわ・・・。
杏奈さんへ
変わってきているかしら・・・?
少なくても、お惣菜のドカ食いはしなくなりましたわ。
あれは行き場のないモヤモヤを食べ物にぶつけていたからなので
しょうか・・・。

まだまだ頑張りますわよ!
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
