オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 桜の蕾(その3)

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

桜の蕾(その3)
明氏からのメールを読むうちに、気が付きましたのよ。

彼からのメールはあたくしのメールの返信で
あって、自分から話題を振ったり、質問したり
することが一切ない


ということに。

明氏のお仕事は、職人的な自営業。
趣味は草野球と競馬。

一方あたくしは事務職OLで、舞台やコンサートの鑑賞が趣味と言えば趣味。
スポーツはまるっきりダメ。
インドア派ですの。

仕事も趣味もまるっきり共通点がありませんの・・・。
それでも世間話的な話題を見つけて、メールをしていましたが、

「・・・ですか?」のように質問形式でないと、
返事が返ってくることはありません。


そんな明氏に疑問を抱きながら、古い友達の紹介でしかも
血縁ってこともあってとにかくもう1度会うことにしましたわ。

また食事でもしませんか?とあたくしからお誘いするところから
始まって、場所、時間、デートコース、食事のお店・・・またもや
あたくしが全部段取りしました。
友達には「彼に決めてもらえばいいのに」と言われましたが、彼と
やりとりした数少ないメールの中で、「僕は面倒臭がりなので全て
お任せします」
と言われていたの。

ちなみに、彼の方から「会いましょう」など積極的にお付き合いを
進めようとする言葉が出てくることは1度もありませんでした。


2度目のデートは「ちゃんこダイニング若」
デートはつつがなく進みました。

しかしお店を出たところで ちょっとした番狂わせ がありましたわ。

つづく

テーマ : 独身男女の出会い
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
