オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 野菜サラダとミカン2つ

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
野菜サラダとミカン2つ
今日は38才独身女とのランチ。
場所は派遣のオアシスである第3会議室よ。
あたくしのお昼は、家から持ってきた焼き肉弁当。
ご飯に豚肉の生姜焼きをびっしりと乗せて、横に
キャベツの千切りを詰めただけの適当弁当だけど、
おいしくて、腹持ちがいいのよ。
工事現場のオッサンか


38才独身女の今日のお昼ご飯を見て驚いたわ。
だって、コンビニの野菜サラダとミカン2つだけ
なんですもの・・・。

理由を聞くと・・・





「まむし男の様子がよそよそしいから」

ですって。

彼女と話しているとこういうことがよく
ありますのよ・・・。
話の内容が見えないってことが。

彼の仕事がやっと落ち着いたそうで、昨日やっと
会えたんですって。

それで?


「まむし男から詐欺だって思わたかも」

親に会うこと避けてる奴の方が詐欺なんじゃ?
って言葉を飲みこんだわ。

38才独身女の言うことには、
「最近エステも美容院も行ってなくて、久しぶりに
会ったらこんなオバサンだったっけ、って思ったんじゃ
ないかなあ」

ですって。

久しぶりって言っても、何年も会ってなかった
わけじゃありませんのよ・・・。


「あの頃、私たち結構頑張ってたよね」

あの頃・・・どの頃のことかすぐわかりましたわ。
あたくしたちが話をするようになり、お見合いパーティー
誘われた頃よ。
あたくしはダイエットして、少しだけど体重が減ったし、
38才独身女はエステの他にネイルやまつ毛パーマにも
行って気を使っていたわ。

言われてみれば、38才独身女はいつの間にかネイルも
まつ毛パーマもしてないみたい・・・。
でもすらりとしたスタイルは変わらないわ。

「お尻とかヤバいんだよね」

それにしたって、野菜サラダにミカン2つしか食べない
ダイエットなんてする必要ないわよ!!!
それだったらヤバいのはあたくしのお尻よーーー。
茄子またはイチジク 2つ横並び


まむし男は彼女より随分年下ですの。
今まで付き合った女性は、みんな20代だったそうで、
最初から38才独身女はそのことを気にしていたのを
思い出したわ。

「体を見てうんざりしてると思うんだよねー。
やっぱ若い子とは全然違うじゃん」


うんざり?
今更?

付き合いが長くなれば、どんな体だったとしても
愛着が湧くってもんじゃないのかしら・・・。

「若い方がいいに決まってるよ!!!
だからみんなエステ行ったり、アンチエイジングとか
言っちゃって高い化粧品買ったりするじゃん」


確かにそうよね・・・。

あたくしだってお金があれば、エステに行って
きれいになりたいわ。
そして、テレビのCMでやってるような
ヘアパック?をして髪の毛つやつやになったら
大久保佳代子のあたくしでも30代に見える
かしら・・・。
今は佳代子どころか落武者よーーー


人気ブログランキングへ


「ダイエットって言っても、朝は鶏のダシの雑炊と
焼き魚と煮豆を食べてるから大丈夫」

なんですって。


美に掛ける情熱と、まむし男への愛情はよく
わかったけれど、どこかがズレているような
気がしないでもありませんわ。

オンナ独身41才、女の目指す美は男のため?

その一歩が、全てを変える!

★話題の"婚活"、もう始めてる???

エキサイト恋愛結婚ならネットですぐ入会OK!(登録無料!)





テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おや
38才さんはまだまむし男と付き合ってたんですね。
あたしゃてっきり見切りをつけたのかと思ってましたのに。(^^;)
No title
最近のラナンさんの日記には
何となく「余裕」が感じられますよね。
格好いい女ですよ。
はじめまして
何の予定もない日曜日の午後。。。ラナンさんのブログに行き当りました。私は現在同じ職場の7,8才年下の男性が気になってしょうがないので38才独身女さんの果敢なお気持ちはよくわかります。。。流石に43才だから、自分から好きなんておこがましくていう気はまったくありませが、、、でも、、、以前より自分の外見が気になって仕方なくなりました。。。アラフォー女性の芸能人が年下男性とゴールインするケースが最近少なくありませんが。。。年下男性をゲットするのにはリッチであることが必須だと思いますわ。。。アラファーが魅力的であるのには美容にお金の力が必要不可欠ですものね。。。てなわけで、ビンボウな私は果敢に彼にチャレンジする気にはなれませんの。。。ラナンさんは41才でしょ?私は43才。。。たった2才の差でも自分自身この2年間でずいぶん老けた気しますわ。。。愚痴ってごめんなさいね。。。43才独身女は心が凹みやすいので。。。
猫撫の姐さんへ
好きになっちゃったんでしょうね・・・。
本気で。
そんな男やめときなよーーー、って言ったところで聞くような
38才独身女じゃございませんし・・・。
心の声
こんにちは。
ラナンの心の声のツッコミが面白くて一挙に読んでしまいましたv-218
情熱の向け方って、若さを保つ秘訣にもなるのでしょうかね?
まむしさんとその女性の今後の行方が気になります…。

プチホスさんへ
余裕?
格好いい女???
あたくしには程遠い言葉ですが、うれしいですわーーー。
ありがとうございます。
43才独身女さんへ
気になる方ができると、自分の外見が気になってしまうお気持ち
あたくしにもよくわかりますわ。
鼻の頭に汗かいてないか、お化粧がよれてないか、ほうれい線が
浮き出てないか・・・いちいち気になりますもの。
お相手が年下だったら余計気になるでしょうね・・・。
しわとたるみが美として評価される国ってないのかしらーーー。

ところで、ここだけの話ですが、あたくしは41才と言っていますが、
実はもうちょっといってますのよ・・・。
(ここだけの話と言いつつ、カミングアウトしております)

理事太郎さんへ
確かに、ぼーっとして過ごすより、情熱的な感情を持って過ごした方が、
若さを保てそうですわね。
あたくしもラブに情熱を傾けて若くいられるように頑張らなくてはーーー。
こんばんは
ラナンさんと38才独身女さんは派遣社員。。。私も数年前までは派遣社員でしたが、大恐慌でリストラされて今は役所のバイト。。。派遣だった時の方がまだ高給取りだった。。。でも。。。今の職場はそれなりにいい男との出会いに事欠かない、、、職員はもちろん出入りの業者、、、近隣の役所の人。。。
問題は。。。自分が年がいきすぎなこと。。。派遣時代は工場の片隅で作業着着て事務していて。。。出会いは皆無でした。。。もっと早く役所でバイトしていればと悔やまれます。。。グスン。。。
昨日のコメントのつづき
今日は例の7,8才年下男と日帰り出張。。。二人きりじゃなくて20代後半の男も一緒だったけど。。。20代後半男も結構悪くない。。。最近はひとまわりくらい年下の男性とつきあったり結婚する女性もいなくはない。。。私的にはあり得ないけど、気持ちはわかる気が。。。話しは変わるけど。。。もうすぐバレンタインデー。。。7.8才年下男は年下だけど、、、バイトの私にとっては上司で、、、結構いつもお世話になっているんで。。。義理チョコあげようかと思っています。。。
43才独身女さんへ
あたくしも、お役所のバイトは超安い時給だと聞いたことが
ありますわ。
でもそれなりの男性とお知り合いになれるなら・・・。
いえいえ!
あたくしには今、寿司の紳士がいますものーーー。

・・・確かにもっと早くお役所バイトのこと知ってれば
婚活なんかやらないですんだかも。
(でもいい経験でございましたわ)
43才独身女さんへ 続き
7、8歳年下なんて、全然イケますわよーーー。
あたくしなんてぴちぴちからヨボヨボまで、いい方であれば
年齢関係なくall許容範囲でございますわよ。
・・・ぴちぴちには相手にされませんが。当然。

義理でチョコレートあげられるなんて、よい関係を築いて
いらっしゃいますのね。
ラブがなかったとしても、上司と仲がよくてうらやましいですわ。
ゴッドシスター
実は私はバイトだけど。。。ある種の専門職のバイトなので、、、バイトとはいえ、職場では一目おかれております。。。派遣とか役場のバイトという前にある種のフリーランスですの。。。今はたまたまちょっと役場にいるみたいな。。。でも本当は仕事で評価されるより。。。お嫁さんになれる方がいい。。。でも、、、43才にもなって職場で婚活は見苦しいので、、、仕事一筋のふりしています、、、7,8才年下男性って、、、私的にはOKですが、、、向こうが恋愛対象として見てくれてるかどうかが問題ですわ、、、一応私のことをかなり慕ってくれてるみたいですが、、、それは、、、女としてなのか。。。???それとも人間としてなのか。。。???もしかすると、、、彼にとって私は和田アキ子みたいな。。。ゴッドシスターみたいな存在なのじゃないか。。。???って気がしないでもないです、、、
43才独身女さんへ
お役所で一目置かれてるなんて、きっと重要なお仕事をされているんですね。
お嫁さんも憧れますが、専門職でバリバリと働いていらっしゃる方も
尊敬してしまいますわーーー。
年齢だけじゃなく、まじめなお仕事ぶりを見て下さって、見染めて下さる
お目の高い殿方がいらっしゃるんじゃないかと思いますわよ。

和田アキ子も確か2回結婚されてますわよ・・・。
(関係ございませんわね)
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック