オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 居酒屋ランチ

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

居酒屋ランチ
今日のお昼は居酒屋ランチ。
から揚げ定食を食べたわ。
大きなから揚げ5つに、ポテトサラダ、おしんこ、お味噌汁が
ついて680円よ。

一緒にお昼を食べたのは、この前あたくしを早稲田で
見かけたと言った別部署の派遣の人。
あの日、あたくしの部署から物を借りて行き、それを返しに
来て、また借りに来て、返しに来て・・・。
それからトイレで会ったときにちょっと話をしたわ。
寒いですねとか、花粉が飛び始めたみたい、とかちょっとした
世間話よ。
そのとき、「今度お昼でもご一緒に」ってことになったの。
そのお昼が今日だったのよ。

「早稲田に住んでるんですか?」

って聞かれたわ。


いいえ、あたくしが住んでいるんじゃありませんの。



あたくしじゃなく友人が住んでて、遊びに行ったんです。






と、言いつつ心の中では

フィアンセが住んでいますの。


おほほーーー。


フィアンセよーーー



フィアンセがいるのよーーー!


って心の中で叫んでいたわ。

人気ブログランキングへ


友人って?
もしかして彼氏ぃーーー???

って聞かれたら何て答えようかしら・・・なんて思って
いたけど、特につっこんでは聞かれなかったわ。
もっと聞いて下さっていいのよ

「私も早稲田なんてめったに行かないのに、
すごい偶然ですね」

ですって。

「合唱団の練習で、たまたま場所が取れたの」

合唱団?


市民合唱団に毛が生えた程度、なんて言っていたけど、
ゴールデンウィークに国際フォーラムの近くの何とかの
広場で歌ったり、大晦日に東京駅の近くで第九を歌った
こともあるんですって。


あたくしもずーーーっと前に合唱をやっていたことが
あるって言ったら、
「団員募集してるか聞いてみようか」
って言って下さったわ。
ほんの少し、心が動いたけど、慌てて手を左右にブンブンと
振って遠慮しましたの。
それってあたくしがこの世で一番苦手なことですもの・・・。

この1~2年であたくし随分と変わったわ。
職場に仲間ができ、友達に男性を紹介してもらい、
お見合いパーティーにも積極的に出かけ、今は彼氏
できたわ。
でも、出来あがってる関係にひとりで入りこむ
のは無理よ・・
・。

あたくしそっと思ったわ。
もし「入れて入れてー」って言えたなら、そんな明るく
まわりに溶け込める性格だったら、今と全然違う生き方を
していただろうなって。

きっと人間関係も広く、友達も多く、いろんな人と出会う
ことも多かっただろうなって。

最後の1つになった鶏のから揚げを食べ終わり、お味噌汁を
飲み干すうちに、考えたわ。
そして言ったの。

やっぱり、もし空きがあったら声かけてもらえますか?
って。

オンナ独身41才、今の自分に満足できなくなってるの
欲張ったらバチが当たるかしら

★話題の"婚活"、もう始めてる???

エキサイト恋愛結婚ならネットですぐ入会OK!(登録無料!)


お見合いパーティーなら「シャンクレール」月間参加者8500人突破!首都圏最大の出会い




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
良いと思いますーー!欲張り最高よ!
私も今年の目標は、2兎を追いかけたら3兎も捕まえちゃった!!
ですものーー!
とはいえ、彼なし金なし暇なしですけれどもーー!
(^^)v
良い選択をしましたね☆
年齢を重ねると、どうしても外出の機会が減ります。
面倒になったり、一人が楽しかったり・・・、
自らお誘いを断っている自分います。
新しい世界がきっと待っていますね(^^)v
Kazumiさんへ
2兎を追いかけたら3兎が勝手に捕まってたなんて、最高でございますわね。
4兎でも5兎でもかかってきたらよろしくてよーーー。
今まで地味に生きてきたアラフォー女ですもの。
捕まえられるだけがっつり捕まえるわーくらいの貪欲さがあっても
バチは当たりませんわよねーーー。
奈緒さんへ
思い切って踏み出してみましたわ。
まだ気持ちだけですが・・・。
家でお惣菜馬鹿食いするのも1日、どなたかの誘いにのって楽しく過ごす
のも1日。
同じ1日、どちらを選ぶかですものね。
No title
分かるような気がする。
私も出来上がっている人間関係に入っていくのが苦手・・・。
ラナンさんのその勇気を見習って、私も合コンに行ってみようかな(誰にも誘われてないけど)。
GOGO!
みなさん、どんどんGOGO行っちゃって下さいよ!私なんか最近男性ばかりの中に女性一人で飲み会参加しちゃいますもん。。。華というより、、、私も男???
すわ子さんへ
合コンのお誘いがあったらぜひ参加されてみてくださいませ!
すわ子さんのその勇気が、逆にあたくにも更なる勇気を
あたえてくれますのよーーー。
43才独身女さんへ
ありがとうございます。
何かのチャンスがあったら、GOGOを思い出しますわ。
そしていっちゃいますで、やっちゃいますですわよ!!!
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
