オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ だん吉奥さんとのランチ

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
だん吉奥さんとのランチ
「1200円の方にしない?」

そう言われて、あたくしもだん吉奥さんのおすすめする
1200円のランチにしたわ。
前菜とパスタ、それに飲み物とデザートがつくランチセット。
普段会社でのお昼ご飯は、家から前日の晩ご飯の
あまりものをお弁当にして持ってくるか、コンビニで何か
買ってくるかだけど、この日はだん吉奥さんに誘われて、
駅の近くのイタ飯屋に行きましたの。

ランチに1200円なんて、あたくしの収入からしたら
贅沢な出費だけど、めったにないことですもの。
貧乏派遣の悲しさよ


「もう1年近くたつよね、あれから」

 


だん吉奥さんがしみじみと言ったわ。



あたくしたちは、1年くらい前の派遣切り騒動のことを
話していたの・・・。
その記事はコチラをお読みください。
あのとき、あたくしも一旦は派遣切りの対象になり、
派遣会社に別な仕事をお願いしたり、新たに違う
派遣会社に登録したところで、部署を移る話が出て
ギリギリのところで派遣切りを逃れたのよ。

「あのときは社員のリストラもあって大変だったよね」
だん吉奥さんはそう言ったけど、あたくしは自分が仕事を
失う不安で頭がいっぱいで、社員にどんなリストラがあったか
なんて、まるっきり興味がなかったわ。
そもそも、そんな社内事情を教えてくれる知り合いも
いなかったもの。
ポツンとひとりぼっち


「あのとき辞めてった人たちで会社作ったけど、結局
うまくいかなくて解散したらしいよ」

AさんとBさんがもめて、Cさんが抜けて、資金繰りが
たいへんでどうのこうの・・・。
だん吉奥さんは情報ツウなのね・・・。

食後のコーヒーとデザートを前にしてだん吉奥さん
続けて言ったわ。

「販促事業部の部長って言ったって、会社辞めたら
じゃあ何やるの?って感じだよね」


リストラの対象は、ほとんどが50歳以上の管理職と
40代後半以上のの中間管理職の方たちだった
そうよ。
お子さんがいたら、ちょうどお金がかかる年代ね・・・。

「あたしたち派遣はそんな危うい立場は覚悟の上
だけど、社員さんはキツイよね。
ふーぅ、おなかいっぱい。」


だん吉奥さんはデザートを半分残して、フォークを
置き、ドンと椅子の背もたれに寄りかかって言ったわ。

「くるしー。でもおいしかったねー」


うん、おいしかった・・・。



そう答えながら、あたくしの頭の中は彼女の言葉が何度も
何度もぐるぐると巡っていたわ。

キツイよね・・・。


キツイのは、



キツイのは?





キツイのは・・・???







あたくしのお腹まわり!







これがオチだと思った方。
ぬるいわね。
だってあたくしのスカートはゴムのウェスト伸びるわよー




そんなんじゃありませんのよ、今日のオチは。





本当にキツイのは・・・???


あたくしの胸の内よーーー!!!





その心は?




寿司の紳士は会社を辞めたのではございません。
リストラされたんですの・・・。





人気ブログランキングへ



オンナ独身41才、キツイでございましょ?
ゴムのスカートどころの話じゃありませんのよ


● 婚活始めるなら早い方が絶対イイですわよー
恋愛・結婚情報サービス エンジェル

無料で始めるネット婚活

信じられないカップリング率!まずはここをクリック!

【登録無料】フェイトメイト(18歳以上)






テーマ : 楽しみ
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どうして
いつもラストが衝撃の展開に・・・。
ドラマチックすぎます。

いろいろなことがありながらも明るく記事をup
されていラナンさんを思うと、
ますます応援したくなっちゃいます。

無事にハッピーエンドを迎えられる日を信じて、
問題が解決できるよう祈ってます。

きてぃこさんへ
ドラマチックと言っていただけると、あたくしも寿司の紳士も浮かばれますわ。
今まで知らずにいましたが、人と関わりを持つと、いろんなことが起こるものなのですね。
他人事じゃないですよねー
私も昔リストラされましたから身につまされますー。(T_T)

はじめまして
先日、たまたまこちらのblogに辿り着き、あまりの面白さに(文才ありすぎです!)、一気に最初まで遡って熟読してしまいました!
ラナンさん、素敵です!
婚活blogの中では唯一と言っていいほど、面白かったです。

男性は、女性の天真爛漫さ、ご機嫌さ、面白さに魅かれるそうです。
だから、ラナンさんのことを知れば知るほど、男性はラナンさんに魅かれていくに違いない・・・そう思います!

絶対、結婚できます!!!うん!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫撫の姐さんへ
あたくしもリストラされた経験ありますの・・・。
つらいことでしたが、いくらでもやり直せるってことを身をもって
わかっているので、実はそれほど深刻に考えていませんのよ。
HANAさんへ
はじめまして。
こんなあたくしのブログを読んで下さって、ありがとうございます。
無駄に長いのでさぞお疲れになったかと思います。

とてもうれしいコメントを書いていただきましたが、あたくしに
魅かれる男性なんて・・・それはそれは奇特な方か、心が海のように
広いかのどちらかだと思われますわ。
あたくしとしては、結婚していただけるならどちらでもOKですのよ。
ちなみに人の迷惑にならない変態もOKですの。
2/26の鍵コメ mさんへ
ランチ1200円なんて、めったに行けませんわ!
その日は夕飯抜きでしたわよーーー。
(これは冗談)
人と関わり合いを持つとお金も遣いますのね・・・。
1人暮らしのみなさんって、どうやってやり繰りしているのか不思議だったのですが、
きっとあたくしよりずっと収入が多いのでしょうね。

お名前の件は了解でございます。
せっかくのブログ、書きたいことを書くのが一番ですわよーーー。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック