オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 続き 派遣会社の営業が来ました

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き 派遣会社の営業が来ました
あたくしは、ある会社で派遣社員として働いている
アラフォー女、独身、独り暮らし。
どうやら人気お笑いコンビ『オアシズ』の1人である
大久保佳代子さんに似ている地味な女。


そんなあたくしの恋人は、「寿司の紳士」よ。
お見合いパーティーで奇跡的にカップルになり、順調に
お付き合いが進んでいますの。
ええ、あたくしたち順調よ。
彼が3ヶ月前にリストラされたことと、あたくしの体に
興味がなさそうなこと以外はね・・・。


この日のお昼、38才独身女は、小さなお弁当箱から
キャベツだかきゅうりだかをバリバリと食べていたわ。
そして言ったわ。


 *何の話?と思った方は、前回の日記からお読みくださいませー。



「同じだよ、あたしもそうなった」



しょうがないのかな。
こんな状況だもんね。

何もないわけないと思ってはいたわ。
だって、事実、仕事量は激減していますもの・・・。


派遣会社の担当営業から言われたのはこんなことよ。

こちらの会社さんの状況が厳しいのはご存じの通り
かと思います。
そこで、こちらで業務されているうちのスタッフさんの
全員を対象にお願いをしなければならなくなりました。

  



それは・・・  




 



 
  今まで3ヶ月更新でお願いしていた契約を、
これからは1ヶ月更新にさせていただきたい

ということなんです。


担当営業は申し訳けなさそうな顔をしていたわ。
演技派

人気ブログランキングへ

なんとか派遣切りは免れた安心感から「わかりました」
その場ですぐ返事しましたわ。


「派遣なんて、ただでさえ不安定な立場なのに、1ヶ月更新に
なったらまじ明日も知れない身だよね」
38才独身女のバリバリと野菜を食べ続ける音だけが
むなしく第2会議室に響くのでございました・・・。


オンナ独身41才、お願いと言えば聞こえはいいわね。
決定事項のくせに


マイコミグループの人材紹介サービス─マイコミエージェント

出会える出会い系【レディースルーム】

日本最大級の恋人探し掲示板【アウモバ】



テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うーん
派遣切り宣告じゃなかったものの、不安ですよね。
38才独身女さんも、だん吉奥さんも、同じ派遣元でしょうか?
皆さん、毎月、営業の人が来る度に嫌な緊張をしてしまいますよね。
地震の影響、どこまで波及するんでしょうね・・・。

寿司の紳士さんは、就活で大変な時だから男性的な欲求が
控えめになっちゃってるのではないでしょうか?
お仕事が決まれば「がぉーっ!v-238」ってなるような
気も・・・。

きてぃこさんへ
どこの派遣会社のスタッフも1ヶ月更新を打診された
みたいですの。
ますますいつ切られるか心配なのですが、その条件を
受け入れないわけにもいかず、弱い立場でございます。

寿司の紳士のあっちの方は、いったいどんな具合なのか、
デリケートなコトなのでご本人に聞くわけにもいかず・・・。
こっちから「がおー」ってしなくちゃダメかしら。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。