オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ ここにアラフォーひとり

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

ここにアラフォーひとり
今日初めてあたくしのブログにいらした方は、
昨日の日記と、左サイドバーの「整理整頓会」の
インデックスからお読みくださいませ。

久しぶりに集まった「整理整頓会」のメンバー3人。
おととしの暮れは3人とも独身で彼氏がいなくて、
結婚をしたがってる3人だったわ・・・。
あれからたった1年と数ヶ月しかたってないのに、
スマイルさんは結婚の栄冠を勝ち取り、あたくし
には、寿司の紳士と言う素敵な彼氏ができたわ。
無職なだけ


その日の飲み会は、スマイルさんの結婚のお祝い。
震災を考慮して、結婚式を延期にしたこともあってか、
お祝いの飲み会の提案を喜んでくれたわ。


「乾杯!あらためて結婚おめでとう!」


その直後だったわ。

「それで・・・」
チャンツィーがさっそく何かを言いかけたの。





「ダンナさんのお友達を紹介して下さい!」




てっきりそう言うと思ったわよ。
でも違ったわ・・・。






彼女の口から出た言葉は、



「実は・・・


私も結婚が決まりました」












へ?







ぽかーんとするあたくしとスマイルさん


「年末、田舎に帰った時にお見合いしたんです」


そそそそーーーーーんなこと、言ってなかったわよね!


「断られることもあるし、はっきり決まるまで
言えなかったんです。
実際、前に断られたこともあるので」


ですって。

スマイルさんの結婚祝いの飲み会なのに、主役は
すっかりチャンツィー
ご両親が、東京で働いていていつまでも結婚しない娘を
心配して、あちこちにいい人がいないか聞いていた
らしいわ。
そうしたところ、実家は沖縄だけど東京近郊の大学で
働いている独り者がいるってことになり、すぐさま
連絡が取られ、2人が帰省してくる年末に一度
会わせましょう、ってことになったそうよ・・・。

会ってみると、彼女の親友とお見合いの彼が同じ
サークル(モアイ?モヤイ?意味不明)だった
ことがわかり、初めて会ったとは思えないくらい
盛り上がったんですって。

「あれーっあれーって感じで進んじゃって、まだ
実感がないんです」

 人気ブログランキングへ



オンナ独身41才、取り残されたアラフォーがいますわよ



お見合いパーティーなら「シャンクレール」月間参加者8500人突破!首都圏最大の出会い

今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマリ


都内のおススメ婚活パーティ☆

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

なんですとー!
最近は婚活自体、すっかりポピュラーになっちゃったし
みんな結構活動してるもんなんですね。(^^;

いやでもラナンさんだって既にラブラブなわけだし
寿司の紳士の仕事さえ決まれば
あとは問題なくGO!ですよ。(⌒○⌒)
猫撫(姐)さんへ
みんな、婚活なんてやってるように見てなくても、実は頑張ってますわ!
自分の人生、自分で切り開かなくてはと思い知らされました・・・。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
