オンナ独身50代いつか嫁ぐその日まで★人生ジタバタ狂想曲★ 前置き
fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
前置き
昨日は会社で防災についての講習会に出席しましたの。
正社員、派遣社員に関係なく、全員が受けなければ
ならない講習会だそうよ。
内容は普通の事だったわ。
地震の時はエレベータは使わないとか、文京区の避難
場所の確認だとか、身内の連絡先をお財布や定期入れに
入れて持っておくとか・・・。
実際にヘルメットをかぶったり、消火器の使い方を
教わったりもしたわ。
このような講習は、震災前だったら
「参加するように言われたから」
くらいの軽い気持ちで受けたと思うけど、昨日の
講習はあたくしも他の人たちも真剣に受けましたわ。
地震の緊張感が一時より緩んでる今、発災時の対応
など、ご家族やまわりの方たちと共有されるとよろしい
かもしれませんですわよ。
「家が壊れて避難することになったら、○○小学校か
△△広場に集まろう」などなど・・・。

そんな講習会が1時間ほどで終わると、うしろから
ちょんと肩をつかれましたの。
振返ると、あたくしの以前の婚活仲間のチャンツィー
似(32才)でしたわ。

彼女ともう1人と「整理整頓会」を作って、自分自身を
片付けよう!なんて言っていた頃が懐かしいわ・・・。
今ではチャンツィーは婚約中、もう1人はとっくに
結婚して、残りは中でも一番年上のあたくしだけに
なっちゃってますのよ!!!


彼とうまくいってる?

講習会が終わったあと、エレベータホールの端で少し
話をしたわ。
だって、電撃結婚宣言をした彼女、その後2人の仲が
どうなってるのか知りたいじゃありませんの!

人気ブログランキングへ


すると・・・




   


・・・



彼女は言ったわ。










(長くなったので次回につづく)

テーマ : 今日思った事
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
はじめまして♪
ついつい興味深く読みふけってしまいました…

わたしもアラフォーど真ん中&更年期もはじまった感じ(笑)
まいにちぜぇぜぇいいながらがんばってます

また遊びにきますね!
なつさんへ
はじめまして。
こんなあたくしのブログを読みふけって下さって、ありがたい限りで
ございます。
ぜぃぜぃ、ひーひーしながらも、楽しい人生はまだこれからでございますわ。
アラフォー万歳!
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
数十回のお見合いパーティーではいつも相手にされず、友達の紹介ではフラれる地味で内気なオンナ。東京の端の狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。好きなお惣菜は豚の角煮、ザーサイとバラ肉の炒め物、タン塩レモンサラダ。楽しみはお風呂で「翼を下さい」を歌うこと。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになり、お付き合いに発展する快挙↑。だがあえなく破局↓。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。そんな時に長年働いた派遣先からの契約終了を告げられる。同時に過去の真面目な働きぶりが認められ転職に成功。現在は別な会社の契約社員。
人生の目標は結婚。貧乏でもいい、愛し愛される結婚がどうしてもしたい。結婚できたらどんな困難も乗り越えてみせるわ。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指してジタバタするオンナでございます。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
婚活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示