オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ こうありたい自分に

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
こうありたい自分に
美人で清楚で、仕事もそつなくこなすチャンツィー
32歳。
結婚して、家庭を作って、子供を産んで、ずっと
先のいつか、故郷に戻って暮らしたい。
確かそう言っていたわ。

彼は東京で暮らす、沖縄出身の30代。
水質についての何やら難しい研究を仕事にしていて、
将来は、その研究を故郷で役立てたいそうよ。


どうありたいか、どう生きていきたいかが、
きっとわかっている二人


そんな二人は出会うべくして出会ったのね・・・。
そんなことをぼんやりと考えながら、地下鉄の
駅に向かったわ。


Mのマークが薄い夕闇の中に浮き上がるのも、
その下から地下鉄に続く階段を降りるあたくしの
足取りも、昨日とまったく同じ。

あたくしは今まで何気なく日々を送ってきたわ。
淡々と仕事をして、定時には会社を出て、一人暮らしの
アパートに帰り、ご飯を食べて、TVを見て、おそらく
少し笑って、そして寝る。
休日は大好きな一人の時間だったわ。
それでもたまに気の合う友達と会い、ケーキと
コーヒーでささやかな贅沢をするの。
満足はなかったけれど、特段の不満もなかったわ。

こんな日常がずっと続くと思っていたのよ・・・。

でもそんな日々はもう来ないの。
それはあたくしがそんな日々は望んでいないから・・・。


人気ブログランキングへ

アパートのある最寄りの駅で、階段を上がると
細い雨が降り始めたところだったみたい。
駅を出て、小雨の中を少し歩くと、思いのほか服が濡れ、
雨足が強まってきたのを感じたわ。
あたくしは、朝の天気予報を見てこなかったことを
悔んだの・・・。
傘を持ってこなかったのは、自分のせい。

自分はどうありたいんだろう。

わかってないから、雨なのにどこにもたどり着けないの。


オンナ独身41才、雨に濡れても美しいのは20代まで
アラフォーともなるとみすぼらしいわね

テーマ : 今日思った事
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

自分は
自分はどうありたいのか、わからずに雨の中、呆然と立ち尽くしてるのは
私も同じです。
私は既婚だけど、自分がどうありたいか、ずっとずっとそれを目指し続けないと
結婚したからといって満たされないまま。
私は、変わりたい。
変わります。
michiさんへ
確かに、結婚したからってそれだけで満たされる日々が続くとは
思えませんわ・・・。
はっとしました。

自分の傘は自分で持っていないと、ふいの雨に濡れてしまいますものね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も同じです。23歳で結婚してどうありたいか、わからぬまま,歳を重ねてしまいました。ありたい自分を意識して離婚しちゃいました。一人になってもはっきりしたありたい自分を探し中です。もう、若くないのに・・・。 人生、悔いなく生きていきたいですね。
No title
「38歳独身女」さんは、マムシさんから連絡がない時点で半ばわかってはいると思いますが、決定的な事がないと諦めきれないんだと思います。なので、彼女の行動は良かったのだと私は思います。
ところで、ラナンさんには次にまたパーティーに行ってどうだった・・・という内容のブログも再開して欲しいと思うのです。
私も婚活組ですが、パーティーでは他の女性とは話さないので、ブログに書いていただくととても参考になるからです。
寿司の紳士さんは、ラナンさんの時間を食いつぶし過ぎです。それでもやっぱりまだ気になるお相手であれば、同時進行をしたら良いのではないですか?

結婚や恋愛に顔や見た目は関係ないのでは?だって既婚者は美女ばかりですか?
もし、このブログのラナンさんが単なる「ネタ」でなければ、ぜひ次に行ってどうだったかを書いてくださいv-217
楽しみにしています。
こんばんは
前回はi-175の絵文字の選択を誤ってしまい、すいませんでした。
恋愛の大成就を願っているのに、私がミスったことで気分的に
よくないですよね。反省してます。
ラナンさんの方で前回の私のコメント削除してください<(_ _)>
お返事もいただけたので、私の間違った文章はいらないですし
サクっと気持ち良くe-420消しちゃて下さい☆

ラナンさんの気持ちよく分かります。
まじめに地道に生きてるのは、独身も既婚女性と変わらないと
思います。
ご縁は自然にやってきて、パートナーを得て一人ではない安心
感や幸せを感じるものだと思っていました。
でもコメントを読んでみると、既婚女性でも環境は違えど漠然と
した不安や空虚感を感じてみえるんですね。
転ばぬ先の杖、未来に対する自分像がしっかりあれば、それに
備えて進んでいけるんでしょうか?
私は慎重な方なので、杖は常備しているつもりでしたが、転びそ
うな時、杖がうまくつけなかったのかもしれません。
それについた杖先を、他からの何らかの意図で膝カックンみたい
に払われると、コケちゃいますよね?
コケさせられても、自分の力で歩いていかなきゃいけない。
私は男に騙されて、杖ついても歩けないくらい憔悴しましたが、
今は普通の日常過ごしてます。
TV見て、お風呂入って、ご飯食べて、何の変化も趣味もない
まま過ごしています。
何か夢中になれるものがほしいですe-343
ラナンさんの幸せを祈っていますi-260
長文失礼しました。
私もきっと同じ気持ち・・・
自分はどうありたいんだろう。

ドキッとしました。
まるで、私に突きつけられた言葉のよう・・・
私も仕事帰りの途中で、同じような思いをめぐらせています。
でも、毎日どんなに考えても答えをまだ見つけられないんです。
はぁー、ためいき。

ps:いつもブログ楽しみにしてます♪
No title
何度か拝見させてもらってます。
結婚がゴールではない。
結婚からまたスタートですかね。
今後もブログ更新楽しみにしてます。
6/2の鍵コメ yさんへ
ちゃんと非公開になっておりますわよ、大丈夫。

お辛いことがあったんですのね。
yさんのことと比べたら、あたくしのトホホな悩みなどとても
小さいこと、いいえ小さいどころか吹けば飛んでいく、まるで埃。
だってそこが本質ではありませんもの。

ええ、頑張りましょう!!!
yさんの鐘は打てば響くとあたくし信じてますわよーーー。
SACHIさんへ
結婚生活を続けることは、ありたい自分ではなかったってことですのね。
自分にとってピカーっと光る生き方を見つけたいものですわね。
トクメイさんへ
アドバイスありがとうございます。
ありがたく参考にさせていただきますわね。

あたくしのブログは書きたいことを書いている適当なものなので、
とてもお役に立てる代物ではございません。
何の参考にもなりませんので、他の有益な婚活ブログをお読みになることを
お勧めいたしますわ。
ゴロさんへ
お辛い経験をされたんですのね。
いくら頑丈な杖を持っていても、足元をすくわれることは
ありますわ。
そんなとき助けてくれるのは時間だけかもしれませんわね。

前向きな気持ちで進めば、いつか何か見つかるとあたくしは思って
いますのよ。
自分がそうでしたから・・・。

あたくしもゴロさんの幸せをお祈りしていますわ。
violaさんへ
答えが振ってくればいいのにって思いますわ。
雨のように・・・。
しばらく濡れながら歩くことになりそうですが、それもあたくし
らしい生き方なのでございます。
婚活さんへ
そんな風によく言われるので、そうなのでしょうね。
あたくしにとっては、昨日も今日も、そして明日も
スタートな日でございますわ。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック