オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 2011・夏(病院へ)

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

2011・夏(病院へ)
初めて降り立った駅は、有名大学がある割には小さな
改札だったわ。
妹に借りた日傘があたくしの上に影を作っても、
どの方面に歩いていいか迷っているうちに
額から汗が何粒も流れたわ・・・。

プリントした地図を右に左に回して、目印の建物が
あるかどうかを確かめ、あたくしはその方向にやっと
歩きだしたの・・・。

「こんな暑さも短いもんだよ」
夏に実家へ帰ると、毎年必ず母はそう言うのよ。
今年の帰省でも2回は聞いたっけ。

そんなことを思いながらぼーっと考えて歩くうち、
1つ角を間違えて曲がってしまったみたい。
さっき通った道を引き返しながら、
蝉ってどうしてこんなにうるさいんだろう、って
思ったわ。


「別棟の入口はわかりにくいから気をつけて」
メールに書いてあった通り、とてもわかりにくく
あたくしは本館前の日陰に立っていたガードマンの
方に尋ねたの。

「お見舞いですか?じゃあ、あの駐輪場の
向こうの・・・」

最近の病院って、あの独特な匂いがしないのね。
壁の色もどことなく温かみがあって、
こんな病院なら長期入院も我慢できるかも
しれないな、って思ったわ。

病室のナンバーは知っていたけれど、念のため
ナースステーションで確認してから、その病室の
前に立つと、中から知ってる声がしたわ。

(つづく)

オンナ独身41才、年々夏がきつくなるのは温暖化のせい?
いいえ年のせい




コメントやメッセージを下さったみなさま。

お返事が遅れてすみません。
少しお待ち下さいませ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

yoshino blogより
お久しぶりです。
絶対覚えてないでしょうけど(笑)。

夏は実際に年々気温が上がってきつくなってきてますからね。
運動不足かも・・・(笑)。
どなたのお見舞いかしら…。
う~ん、心配。

ラナンさんも無理しないでくださいね。
今年の春に結婚って前書いてなかったですか?
こんにちは
毎日暑いですが、いかがですか?
暑さに負けず、節電しながら頑張りましょう~~★
よしのさんへ
お久しぶりですのね。
覚えてなくてごめんなさいね。
婚活パーティーでお会いした方でしょうか?
気になるので教えて下さいね。
磯子ハナ子さんへ
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですわね。
磯子ハナ子さんもお気をつけて・・・。
名無しさんへ
書いてありますかしら。
春はもうとっくに過ぎましたわね。
おかしいですわねぇーーー。
のぶのぶさんへ
節電は大切ですわ。
喉元過ぎても暑さを忘れてはいけませんわね!
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
