オンナ独身いつか嫁ぐその日まで★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ さあ行くんだその顔をあげて~
FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2020/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
さあ行くんだその顔をあげて~
またチャンスはあるよ

あたくしは彼女をただなぐさめたわけではなく、
本当にそう思ったわ。

才女が心身のバランスを崩して
少し会社を休んでいる間に、彼女の念願だった
上海の仕事は、後輩の男性社員がアサイン
されたんだそう。
代わりに才女は、今までの仕事より軽い業務を
担当することになったの。
それは彼女からしてみたら不本意だったそうよ。

「そのこともきつかったけど、やっぱり夫
との問題がね」




ああ、あのことね。


 ・

 ・

 ・


 ・
 
 ・

 ・



一緒にいた女の人のことね・・・。


才女とダンナさんに何が起こったかは、
コチラの記事をお読みになって下さいませ。


「今まで何度も何度も壁を乗り越えてきたから」

才女のこの言葉が、仕事のことを指しているのか
それとも夫婦関係のことを言っているのかは
わからなかったけれど、今までの才女と変わらない
力強い意志が感じられて、それはあたくしを
不思議と勇気づけたのよ。

その夜、あたくしは古いアパートのお風呂に
久しぶりにお湯をはったわ。
湯船につかりながら、いろんなことを思ったわ。
高卒の才女が、会社で今の位置にたどりつくまで
どれほどの努力があったんだろうって。
努力だけじゃなく、あたくしの知らないところで
何かを捨てたり、犠牲にしたり、諦めたりも
してきたんだろうなって。

人気ブログランキングへ



才女は仕事も私生活もボロボロになってるけど、
今また立ち上がろうとしてるわ。

あたくしはどうなんだろう。


今のままでいいのかしら。
何も手にしないままで本当にいいのかしら・・・。
あたくしはもう昔のあたくしではないのに。


オンナ独身41歳、くどいけど独身そして派遣社員。
いったいあたくしはどこへ向かってるのかしら





テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
寿司の紳士は何処へ??
寿司の紳士とはどうなったのですか?
さすが才女さんですね。この歳になると、女友達のたくましさに勇気づけられることがありますよね。私はラナンさんにも才女さんにも勇気づけられていますよ~。
No title
寿司の紳士とのその後の話を聞きたいです。他の話はもう・・・いいです。
11/18の鍵コメ Tさんへ
コメントありがとうございます。
あたくしは子供のころよく迷子になっていましたわ。
心細くて寂しくて・・・。

早く心のよりどころが見つかるように祈ってますわね。
チョビさんへ
いづこと書いて「どこ」と読む!
日本語って美しいですわね。
11/18の名無しさんへ
その続きはWebで。
なんてね。

まなみになりたいラナンより
磯子ハナ子さんへ
あたくしも磯子ハナコさんのコメントには勇気づけられてますわよーーー。
あたくしたち、知らず知らずのうちに勇気づけあっていましたのね。
手に手を取って前へ進みましょうね。
できればスキップで!!!
11/20の名無しさんへ
いつもあたくしのブログを読んで下さってありがとうございます。
もういいなんて、それは残念ですわ。
インフルエンザにはお気をつけて。
初めまして
同年代の婚活中女です。いつも楽しく読ませていただいています。
私もゴダイゴの999好きでした!
これからも更新楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お風呂
深い考えさせる内容の日記です。うん。深い。


が、なぜか、わたくし。

その、最近自宅のお風呂に入っていない云々 の記述に妙に食い付いてしまった。

じゃ、どこで入っているのさ?
blog再会しないんですか?
楽しみにしてますの
数ヶ月ぶりのコメ2回目です。

ラナンさんも才女さんも大変だと思います…
力にはなれないけど今までいろんなことを乗り越えてらっしゃるし、また登っていかれると信じてます。


ブログの更新はラナンさんのよいタイミングが来たらお願いしますね。
待つ女になります!
ぷみさんへ

こんなつまらなくて地味なあたくしのブログを楽しみに読んで
下さってありがとうございます。
ありがたやありがたや。
すきま風の寒さに耐えながら、もっと更新頑張りますわね!

999は、当時とっても大好きな歌でしたわ。
今聞いても良い歌だなあって思いますもの。
でも一番好きな歌は「翼をください」ですのよ。
鍵コメRRちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
亀よりも遅い歩みですが、たぶん、いいえ着実に前に進んで
いますのよ。

気のせいだったりして。
春を呼べさんへ
毎日お風呂にお湯を張ったら光熱費が大変なことになって
しまうので、たいていシャワーで済ませていますのよ。
だからどこもここもあそこも、ちゃんときれいに洗ってるので
大丈夫(何が?)でございますわよ。
Hanakoさんへ
ありがとうございます。
止めてるつもりはございませんが、最近は寒いので早く
お布団に入ってしまってますの。
よいこは早寝でございますわよーーー。
かめこさんへ
あたたかいコメントありがとうございます。
あたくしの狭いアパートにあるコタツと同じくらい暖かくて、
心は春のようでございますわ。
ああ、人生は山越え谷越えの連続でございますのね。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
数十回のお見合いパーティーではいつも相手にされず、友達の紹介ではフラれる地味で内気なオンナ。東京の端の狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。好きなお惣菜は豚の角煮、ザーサイとバラ肉の炒め物、タン塩レモンサラダ。楽しみはお風呂で「翼を下さい」を歌うこと。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになり、お付き合いに発展する快挙↑。だがあえなく破局↓。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。そんな時に長年働いた派遣先からの契約終了を告げられる。同時に過去の真面目な働きぶりが認められ転職に成功。現在は別な会社の契約社員。
人生の目標は結婚。貧乏でもいい、愛し愛される結婚がどうしてもしたい。結婚できたらどんな困難も乗り越えてみせるわ。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指してジタバタするオンナでございます。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック