オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ どっち?

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

どっち?
通勤電車の中ではマスク姿の方がずいぶん増えてきましたわ。
みなさまはお風邪などひいていらっしゃらないかしら。
あたくしは元気でございます。
子供の頃、家にあった暖房器具はこたつと小さな
石油ストーブだけでしたわ。
その石油ストーブも、お正月と2月の特に寒い日でないと
付けてもらえませんでしたの・・・。
そんな厳しい(貧乏な)家庭に育ったせいか、あたくしも
妹も寒さに強く風邪もほとんどひかない大人に成長
しましたのよ。

さて、季節はこんなに寒くなる前の、まだ秋口のこと。
夜になると少し肌寒くなってきた頃で、今から少し前の
話でございます。

若者が集まる池袋の繁華街で、久しぶりに38歳独身女
居酒屋で飲みましたの。
以前は会社帰りだけでなく、土曜日までわざわざ出てきて
食事をしていたこともありましたのよ。
しばらくしてお互い彼氏ができたり環境が変わったりで、
今は会社帰り、ときたま飲みに行くくらいのペースになり
ましたわ。

彼女と飲むとき、いつもその手の話題で口火を切るのは
あたくしではなく、38才独身女の方。
でもこの日はあたくしの方から聞いてみましたわ。
「彼氏とはうまくいってるの?」って。

うちに来るといつもだらーんとしてるの
とか、
濃い味付けが好きだからか、最近お腹周りがやばく
なってきた

などなどなど、愚痴のようで実はのろけ話
おっしゃっていたわ。

永谷園の麻婆春雨がすごく好きだから、うちに
5~6個は常備それに合挽肉と豆板醤をプラスして、
ウエイパーを入れればチョーご機嫌


なんですって。

麻婆春雨!

あたくしも大好きなのよーーー!!


でもそんなことどうでもいいのよーーー。


みなさまもでしょ?


一番聞きたいことは、一番聞きにくいこと。

うちの近所にタイ人がやってるタイ料理のお店があって、
そこのランチのトムヤム麺がさあ・・・


一番聞きたいことから遠ざかって話は続くわ。

一番聞きたいこと?


それはズバリ・・・









麻婆春雨と麻婆豆腐

どっちが好き?









じゃなくてーーー











結婚よーーーっ!



いったい結婚はどうなってるのよ!?

そういう自分はどうなのよ

いつものごとく彼女のペースに乗せられっぱなしの
あたくしでしたが、話の方向をそっちに向けることに
成功したわ。
でね、工藤さんのお義姉さんって外国人で、実家に
帰ると料理がいつもどうのこうのらしくてね・・・


「そうなのね。
お兄さん夫婦はご両親と同居?
実家に行ったことあるの?」

2つの質問を間髪いれずにしてみたわ。
彼女の表情がフッと曇ったように見えたけど、すぐに
こう言ったわ。

ちぃーがーうーのーーー。
そうじゃなくてぇーーー。
注)38歳独身女は本当にこういう話し方ですのよ。

どうやら彼氏の実家にはまだ行ったことがなく、
その後の会話から察するに、結婚話は出てない模様・・・。
そしてそれをあたくしに話すのは気が進まない様子。

そこそこ飲んで、たらふく食べて、お会計はひとり
2500円くらい。

一人暮らしの貧乏な派遣OLにとってはちょっとした
出費だけれど、たまの気晴らしのための必要経費ね。

今度スイーツ行こうよーーー。

居酒屋を出て、地下鉄の改札へ向かう道で彼女は
そう言ったわ。
とても元気よく・・・。

やっぱり気のせいよね。

オンナ独身42才、今は冬
単に季節のことよ


婚活 ブログランキングへ


当たる占い師をチェック!!エキサイト電話占い




PARTY☆PARTYの関西版





テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私もそのような道を辿ったことが・・イタタタタ。
そやつを数年かけて吹っ切った後の久しぶりの恋は、つい先日、余りにも酷い形での終結を迎えました。
いい大人になってからの失恋の痛みは恐ろしい深度ですが、立ち直るヒントをくれたセラピストさん(男子)のお陰で、生き延びております。

そんな話やあんな話を、ラナンさん・熱烈読者の皆さんと語り合う座談会開催を希望したりしています。

あ、私の実家はこたつだけでした。
エアコンは設置されてましたが、絶対に触れてはならぬ禁断の家電製品でした。
久しぶりの婚活話
ラナンさん こんにちは。
今回も、楽しく読ませてもらいました。
38才独身女さんの登場!!
ちょっと懐かしかったです。
今度は、ラナンさんの婚活話も読みたいですね。
No title
ラナンさん
いつも楽しく読ませていただいております。

でも一番知りたいのは、ラナンさんと峰さんがどうなったのかというコトなのですが… なかなか書いて下さらないので痺れを切らしています(笑)
No title
いつも楽しく読ませて頂いております。

婚活に興味のある方ならば、

足を止めたくなるブログだと思います。

m(__)m
はじめまして
はじめまして。
40代、2児の父です。
勉強のためいろいろな方のブログを拝見しています。
いくつかの投稿を読ませていただきました。
文体がおもしろくてつい読んでしまいました。
勉強になりました。
応援のクリック、しておきますね!
では失礼します。
りんごさんへ
まぁ!
りんごさんもダラダラ男に・・・?
恋愛って楽しいけど、その先がないなら初期段階のときに言っておいて
欲しいですわね。
お見合いパーティーに来てるからと言って結婚前提で付き合う人を
探しているとは限らない男もいるらしいですもの。
どうやったら見極められるのかしら・・・。

りんごさんのご実家にはエアコンがありましたのね。
大人だけの時間にお使いになっていたのかしら・・・。
子供の頃、よく「子供は風の子」なんて言って、寒くても薄着を
させられていましたわ。
確かに年をとるにしたがって寒さに弱くなってきて、ここ数年、冬は
部屋の中でもユニクロのダウンを来て過ごしていますわ。
林檎兄さんへ
林檎兄さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
38歳独身女、健在でございますわ。
あたくしの婚活話もありますわよ。
ぼちぼち書きますわねーーー。
Leeさんへ
いつも読んで下さってありがとうございます。
あたくしの婚活話に興味を持っていただいてるなんて感激でございますわ。
こんな地味でつまらなくて何の取り柄もない、ただのアホ面したアラフォー女ですのに・・・。
近いうち書く予定なので、予定は未定のお気持ちでお待ち下さいませ。
山崎かずみさんへ
こんなあたくしのしょうもない婚活ブログを読んで下さってありがとうございます。
本当にありがたいことでございます・・・。
結婚できるまで続けますわね!
マスターさんへ
はじめまして。
しょうもなくつまらないあたくしのこのブログを読んで下さり、コメントまで
残して下さってありがとうございます。
マスターさんのブログを読ませていただいたところによると、40代でお子様が
お二人のお幸せなご家庭をお持ちで、なのにご結婚前はやんちゃだったとか・・・。
日々流されるままに生きてきたあたくしの何倍も、いいえ何十倍もの人生を
経験されているのではないかと拝察いたしましたわ。
あたくしも幸せになるためにマスターさんのブログで勉強させていただきますわ!
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
