オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 英語の理由

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
英語の理由
ちょっと前のことになりますが、あたくしはいつもの
ように家でだらりとTVを観ていましたの。
くりぃむしちゅーの上田さんが司会をしている、確か
『なかよしテレビ』という番組だったわ。
テーマは、「英語の必要性」だったか「英語の早期教育」
ついてだったと思うわ。
あたくし、英語なんて生活にはまるで必要ないし、子供が
いるわけでもありませんもの、観ていたというより、
TVがつけっぱなしになってたから、観るともなしに
見ていたと言った方が正しいわね。

まずは、秋田の名前を聞いたこともない国立大学が
紹介されたわ。
(あとで検索したら国際教養大学という大学だった
けど、もし有名な学校だったとしたらごめんなさいね)
その大学は全講義が英語で行われているんですって。
そのおかげでなのか、この不景気にもかかわらず
就職率は100%。
知名度は高くないのに、大企業から国際教養大学
学生をぜひ採用したいという引き合いも多いそうよ。

同じく、授業が英語で行われている小学校も紹介されて
いたわ。
見るからに賢そうな子供たちは、インタビューにも英語で
受け答えしていたわよ。
制服をパリッと着て、物おじすることなく英語で会話を
する私立小学校に通う子供たち・・・。
教育の格差は広がるばかり。
地獄の沙汰も金次第


そして、最後に英語が話せるといいことがあるかどうかの
実験が行われたわ。
1人目の実験台は、勝間和代さん。
彼女がひとりで喫茶店にいるときに、イケメン外国人が
話しかけてくるって仕掛け。
英語がペラペラな勝間和代さんはイケメン外国人に臆する
ことなく、話が盛り上がっていたわ。

もうひとりの実験台は、英語がまるっきりわからない
設定の大久保佳代子さんよ。
佳代子の学歴を知れ

同じく喫茶店で、大久保佳代子さんがマネージャーと2人で
打ち合わせをしてるんだけど、途中でマネージャーが
席を外すの。
そのときに仕込まれたイケメン外国人数人が佳代子
英語で話しかけてくるのよ。
彼らに「あなたってちっともおもしろくない」とか、
お笑い芸人にとってひどいことを言われるんだけど、本人は
英語が全然理解できないから、あいまいに笑いながら
「Yes」なんて言っちゃうの。
で、しまいには携帯に電話がかかってきた振りをして、逃げる
ようにその場を離れるんだけど、イケメンたちから
「電話なんかかかってきてないぞ」って笑われていたわ。
お笑い芸人も演技力が必須

そこであたくし思ったわ。
もし佳代子が英語を話せていたら、気の利いた一言を
言えていたら?
イケメン外国人と仲良くなれていたかも?

ってことは、もしかして、あたくしにも
可能性が?

あたくしだって英語がわかればイケメン外国人と
知り合えたり、あわよくばお知り合い以上の関係になれたり
するチャンスがあるかもしれないってこと???
言うまでもなくそれはナイ


そうだったのね・・・。

あたくしわかったわ。
この年になってやっとわかったわ。
世の中の人がどうしてあんなに英語を習いたがるか・・・。
どうしてイーオンとかベルリッツとかの英会話教室があちこちに
あるのか。

今頃やっと合点がいったのよ・・・。


婚活 ブログランキングへ

オンナ独身42才、あなたスケベね
Yes



大人のための恋愛コミュニティサイト

→→【無料体験受付中】←←


お見合い・婚活パーティーの【ホワイトキー】

30代以上を対象とした会員制クラブ【Private Members Club】

30歳からの恋愛コミュニティサイト

【まずは無料体験!】

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして
私は勝間さんほどではないけれど、少々英語を話しますが、四十歳で独身です。(笑)
ラナンさんは職場の方のいい感じになっていて楽しみですね。
みみさんへ
はじめまして。
英語どころか日本語もおぼつかないあたくしのブログを読んで下さり、
ありがとうございます。
同年代の独身の女性からのコメントはとてもうれしく思いますわ。
英語が話せれば誰かと知り合える機会も増えるかも!だなんて、浅はかで
スケベ根性のあたくしを笑って下さいませーーー。
んじゃね。私めも英語はからきしだけど。


ハローハローラナンさん。メリークリスマス!


カタカナでなんだけど。
春を呼べさんへ
メリークリスマス!春を呼べさん!

メリークリスマスくらい英語で書きたいけれど、クリスマスの
スペルに自信がないのでカタカナにしておきましたわ。
英語力必要かも
ラナンさん メリークリスマス
クリスマスは、一年で1番忙しく仕事をしています。
今回の「英語の理由」も楽しく読ませてもらいました。
習い事、始めようかな。
林檎兄さんへ
林檎兄さん、4日遅れのメリークリスマス!
お仕事お疲れさまでした。

一人でクリスマスを過ごすことを、くりぼっちと言うらしいですわ。
あたくしは今年もくりぼっち・・・。
来年こそはくりぼっち卒業を目指しますわよーーー。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック