オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ ゆく年くる年

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ゆく年くる年
28日金曜日は仕事納めでしたの。
あたくしのいる部署は、仕事が忙しくない人だけ
14時くらいに仕事を切り上げ、それから
大掃除よ。
その大掃除も16時には終わらせて、あとは納会。
会議室を借り、関連部署入り混じっての飲み会が
ありましたの。
会社の飲み会には大抵お声がかかることはなく、
たまに社員の方が社交辞令的に誘って下さっても
欠席していましたわ。
でも今年の納会は同じ派遣社員が声を掛けて
くれたので、1時間だけ参加しましたの。

ビールを紙コップ半分とウーロン茶、さきいかと
キットカットとお煎餅を少しいただき、知っている
方々にご挨拶をしましたわ。
その時に軽く話題を振って下さる方もいらして、
あたくしみたいな存在感のない派遣社員にまで
気を使って下さるなんていい方ですのね。
緊張しながら少しおしゃべりをしましたわ・・・。
人づきあいが苦手なあたくしにとって、これでも
大きな進歩よ。
極度の人見知り

それでも小一時間でまわりの方々との話題も尽き、
形だけの挨拶を交わしていた人たちも、それぞれが
仲のいいグループで固まってきて、あたくしの
居場所もなくなったところでひっそりと会場を
あとにしたわ。

峰さん・・・。
まだ社内にいらっしゃるかしら。


彼がいるフロアに行ってそれを確かめる勇気もなく、
また確かめたところで、何がどうなるわけでもない
ことはわかっていますのよ。

あたくしは今年最後のタイムカードを切ったわ・・・。

この日はとても寒く、地下鉄がアパートのある駅に
到着しても、あたくしは座席シートの下の暖かさが
名残惜しかったわ。

誰かがうちで待っててくれるって
どんな気持ちだったかな。

あたくしは何年も前に出た実家のこと、両親のこと、
そしてあたくしと同じように東京で一人暮らしをして
いる妹のことを思ったわ。

この先、来年、再来年、あたくしはどうなって
いるんでしょう。
そんなことを考えながら近所のスーパーに立ち寄ったわ。
将来が不安でもお腹は減る
いつもより早く半額になったお惣菜を2パックに、
同じく半額になっていたおはぎを1つ買ったの。

夕食を食べる前におはぎを食べたわ。
お塩を効かせた甘さのおはぎは、熱い日本茶とともに
あたくしを暖めてくれたわ・・・。

先々の不安はあるけれど、あたくしはきっと幸せ。
仕事があって、ちゃんとお金がもらえて、たまに気の
合う人と楽しい時間を過ごして、おいしいおはぎも
食べられるんですもの。

傷ついても前を向いて、転んでも立ち上がって、情けない
思いに自分がイヤになりそうになったら「翼をください」を
歌えば、これからも頑張れるわ。
心と体が暖まったせいか、あたくしに希望が湧いてきたわ。


きっと


来年は


結 婚 できる!


って・・・。
来年は?来年こそはだろうが



オンナ独身42才、根拠のない自信


おはぎ 今年最後のさささやかな贅沢よ
おはぎ 今年最後のさささやかな贅沢よ






いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】










婚活 ブログランキングへ

オンナ独身42才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★
お読みいただき、ありがとうございました。



業界唯一の東証二部上場企業ツヴァイがプロデュース【クラブ チャティオ】

日本最大級!出会える掲示板!



きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず



テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

長文ごめんなさい
こんばんは、ラナンさん。
はじめまして。

少し前に急な休みが続いて、その時にこのブログを見つけました。過去ログ全部読ませてもらいましたけど、おもしろい人ですね。文章もうまく、キャラもいい感じ。おまけに正直。それらの部分を表面に出せたらもっといろんなコトが変わるのでしょうけど、なかなかそうはいかないのが、はがゆいなぁと感じました。

でも、結婚は大丈夫だと思いますよ?
期間まではわかんないけど。

だって「誰かがうちで待っててくれるってどんな気持ちだったかな。」って感じれる人だし、過去ログを読む限り、そういう気持ちを馴れ合いに求めたり何かのせいにしたりしないからね、ラナンさんは。だって自分の孤独と向き合えない人が、その逆の気持ちと向き合うのは無理だもんよ。だから結婚出来るよって、おれは思うん。

ちょっとアレだけど、よかったら、下の曲聴いてみてよ。
英語出来ないおれの訳だけどね(笑)
じゃ、よい新年を迎えてくださいね!
応援してますよ。

http://labrava.blog20.fc2.com/blog-entry-324.html

http://labrava.blog20.fc2.com/blog-entry-451.html
最高
最近、こちらのブログ見つけました(≧∇≦)アラサー女です。

結婚って難しいよね。ラナンさんの文章が楽しくて、たくさんパワーもらいました。

峰さんに気持ちが届きますように。

私も頑張ります。

あけおめ~
ラナンさん あけましておめでとう。
昨年は、たくさんのラナンマジックで楽しませてくれ頂きました。
今年もラナンさんに、いっぱい幸せがやって来ますように。
東京の片隅から、応援しています。
あけまして
おめでとうございます

今年が幸せで笑顔にあふれた1年になりますように☆
太郎さんへ
はじめまして。
こんな地味でつまらないアラフォー女のブログを見つけていただき、
過去の記事まで全部読んでいただいて、本当にありがとうございます。
全部お読み下さったなんて・・・驚きましたわ。
1回の記事が無駄に長い上に、もう随分長く書いていますので全部
読んで下さってきっと大変お疲れのことと思います・・・。
その上、なんだか褒めていただいているようで、ちょっとこそばい
ような嬉しいような・・・。

太郎さんに結婚できるって太鼓判を押されて、あたくし結婚できるような
気になってきましたわ。
お正月ですもの、気持ちも新たに婚活卒業を目指しますわねーーー。
ぷりんちゃんへ
コメントありがとうございます。
あたくしの方こそ、こうしてコメントをいただいて勇気や希望をもらって
いますのよ。
お互い頑張りましょうねーーー。
林檎兄さんへ
林檎兄さん、あけましておめでとうございます。
去年はたくさんの暖かいコメントをありがとうございました。
今年も林檎兄さんにとって素敵な年になるよう、心からお祈りしておりますわね!

ちびさんへ
ちびさん、明けましておめでとうございます。
ちびさんもいいこといっぱいの年になりますようにーーー。
クロ戌の一言
クロ戌です。
確かにそおですね。
No title
根拠がなくても自信を持つのは大切な事
そうやって前を向いていれば必ず
素敵な事があるはず
私も好きな人に好きと言う行動を
少しは示してみようかなぁと
勇気づけられました。
これから家庭を築いて
家族を増やす可能性はあります。
お互い頑張りましょう。
人生何が起こるか分かりませんから。
婚活40代さんへ
婚活がきっかけであたくしの人生は変わりましたわ。
以前のあたくしは前向きでもなけれ後ろ向きでもなく、ただ過ぎていく
日々でございました。
今度は英語がきっかけでラブリーに変わるかもしれませんわねーーー。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック