オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ TOEICって

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
TOEICって
新年早々、TOEICとやらのテストを受けようと
思い立ったことは前回のブログに書きましたわ。
きっかけは、英語が話せるとイケメン外国人と仲良く
なれる
ってTVで見たあと、ブックオフでぶらーっして
いるときに、たまたまTOEICの本が目に入った
から
よ。
これはあたくしに、「英語を勉強しなさいよ」という
神のお告げ。
そして「英語でナンパされてもOKになって
おきなさいよ」
というお告げでもあったわ。
あたくしの内からのお告げ

さっそくその本を買って帰り、今年最初のこのブログで
宣言したまではよかったわ。
ええ、そこまではやる気と希望に燃えていましたのよ。
そもそも軽い動機

それが本を見てあたくし愕然としましたの。
そして思ったわ。

TOEICって、ある一定レベル
以上じゃないと意味がないって・・・。


だって・・・
わかる問題がひとつもありませんの!
大袈裟ではなく、今のあたくしの英語力では
本当にひとつもありませんのよーーー!!!

あたくしのレベルが低過ぎなだけだろ

TOEICのテストって、中1程度の簡単な問題から、
外国の政治家さんが使うような難しい問題が出題され、
その点数で幅広くレベルが測れるように設定されている
イメージでしたの。
でもどうやらそうじゃなさそう・・・。

ああ・・・
早くもくじけそうになっているあたくしでございます。


オンナ独身42才、すべての動機は不純なのbyラナン



完全無料!理想の出合いを見つける【ハートフルステーション】


婚活 ブログランキングへ



ワクワクメールへ行ってみる



恋活部



テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
はじめまして。以前たまたまこちらのブログを拝見して文章のうまさに
魅了されてたびたび訪れている者です。TOEICの勉強をされるということなので、教える側の立場としてお伝えしたいな、と思い初めてコメントさせていただきました。

TOEICはTOEICの教材を買うなりして勉強し、受験回数を増やすことで
ハイスコアを狙えるテストです。最初は慣れないので非常に難しく感じるかも知れませんが受験回数を重ねていくことで問題の形式に慣れていくので点数がとりやすくなっていきます。

ただラナンさんの目的が「外国の方と流暢に会話をする」ということであれば効果的な方法、だとは言い難いです。日常会話力をてっとり早くつけたいのであれば、やはりネイティブの方と実際に話をする機会を増やすことが一番です。英会話スクールだと高額になりがちですが、今はネットで英会話もできるようになっていますのでそういうものも試されてもいいかも知れません。(ネイティブの友人を作るのが一番お金はかからないでしょうけど、きっかけが難しいですよね)

動機なんてどんな事でもいいと思いますよ!皆さんいろいろです。
頑張ってください。
No title
何か、しようとする気持ちは
大きな一歩ですよ。
頭の体操だと思ってのんびり行きなよ。


てかラナンさんが海外へお嫁に行っちゃうのも寂しいから、あまり応援はしないでおきます。はい。
ありがとう
そうだね。好きな人を頑張ってみるね(*^_^*)

確かにTOEICより、英会話のが話はやいかもだよ?


私たちラナンさんのファンの為にも、素敵な外国人とのラブブログ、海外からでも更新してねぇ(=^ェ^=)
高い山ほどゾクゾクするでしょ
ラナンさん こんにちは
ラナンさんの所も雪、凄い事になってますか?
「壮大な野望」ですから、簡単にクリア出来たら
ゾクゾクしないじゃないですか。
適度にガンバって行きましょう。
応援してますよ。
みおさんへ
はじめまして。
こんなつまらないアラフォー女のブログにたびたびお越しいただき、また貴重な
アドバイスをありがとうございます。
英語の先生だなんて素晴らしいご職業ですね。
外国人の方と英語で会話ができるのでしょうね。
うらやましいですわーーー。
みおさんみたいになれるように亀以上にのろい歩みで頑張りますわよ!!!
婚活40代さんへ
ぼんやりと生きてきてしまったあたくしにとっては、大きな一歩どころか
巨人の一歩でございますわ。
春を呼べさんへ
軽く20年以上英語に触れていなかったので、何もかも
忘れているようですわ。
フラワーのスペルすら忘れてしまっていたことに、ショックを
受けましたのよ・・・。
イケメン外国人とお付き合いしたらお花を下さるに違いないのに、
そうしたらお礼を言ったり、お礼状を書いたりしなくちゃいけないのに
困っちゃいますわ。

もしあたくしが外国へお嫁に行った暁には、春を呼べさんを
ご招待させていただきますわよ!
長文、ごめんなさい
こんばんは、ラナンさん。
ふむふむ、苦戦しておりますか。

なら、古本屋に行って中学と高校の教科書を買ってみるとよいかも知れませんよ。基本的な文法はそこに書いてありますし、最初は「文の構造だけ」を覚えるというのもひとつの手じゃないかなぁ。そしたらあとは単語を置き換えるだし、折角買ったTOEICの本を見ても、そこにどういうことが書いてあるかが見えやすくなると思うよ。

でもそう書くとラナンさんは「それならネットで調べてもいいんじゃないの?」と思うかも知れませんが、ネットにある英語の知識や説明はバラツキが多いです。

勿論、英検何級とかTOEIC何点とかも最初からアテになりません。理由としては「知識がある」と「教える才能がある、相手に判りやすく伝える、書く」というのは「別のスキル」だし、おそらくラナンさんは「あるサイトで勉強していて分からないところがあると、別のサイトに行く」でしょう?そうなるとまた説明の仕方等々が変わる。

つまりそういことを繰り返すことで、ラナンさんにとって英語というものがどんどん難しく感じてしまうんじゃないかなって思えるから。

じゃあ、どうして教科書なのか?
そのネット学習と教科書の違いを挙げるとすれば、ネットの記事は主に書き手個人の主観で書かれていますけど、教科書というのは検査を通す(何人もの人の目を通す)ことで、客観的な分かりやすさを表現しているから。だからまず基礎を身につけるなら、教科書がいいんじゃないかなって思ったん。

頑張りすぎると義務に感じられてしんどくなるからぼちぼちね。

あ、あと前のおれへのレスで「不合格云々」って書いてましたけど、そういうのはあまり考えなくていいと思うよ?たとえ冗談でもね。だってラナンさんが自分でそう思ってたって、相手がそう思ってない場合も多々あるんだしね。考えすぎは行動に影響するから、ぼちぼね。

じゃねっ!
ぷりんちゃんへ
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
お嫁に行けるまで、世界のどこに行ったとしても更新
しますわよーーー。
お嫁に行けるならどこにでも行きますわよーーー。ん?
林檎兄さんへ
今日はあたくしの住んでいる練馬というところも大雪でしたわ。
出かける予定もないので、だいこんの酢漬けを作ったり、こたつで
TVを見たり、のんびりと過ごしておりましたわ。
林檎兄さんは大丈夫でしたか?
太郎さんへ
アドバイスありがとうございます。
この記事を読んで下さった方々が、ここのコメント欄だけでなく、
メールフォームからも様々な勉強方法を教えていただいているので
今は自分なりに模索中でございます。
初めまして
色付きの文字
去年から本格的に婚活を始め、
偶然、ラナンさんのブログを見つけ
昨年暮れから今日にかけて全部読ませて頂きました。
最初の頃の千住明、そこからもうツボでした!
No title
はじめまして。ゆえっだと申します。
前から貴女のブログは、面白いと思いながらたまに拝見させてもらってます。
TOEIC・・・その後如何ですか?
No title
はじめてコメします。ラナンさんの文章だいすきです

私はこれで英会話練習しましたよhttp://www.rarejob.com/
フィリピン大学の学生とスカイプで会話するんだけど
先生選べるから、イケメンと話して女性ホルモンアップしましたわw

少し話せるようになったら、世界の人と無料でスカイプできるサイトも
あるよ!サウジのセレブ妻も夢じゃないかもwです


お元気ですか?
前略、ラナンさん。
ご機嫌いかが?
太郎でございます。

それでここのところ更新がないから「どうしたのかなぁ」なんて思って、覗かせてもらっているのですが、どんな調子ですか?

結構ブログの更新がブツッて止まる時って、忙しい時、いろいろ充実している時、悩んでいる時、落ち込んでいる時、かなって個人的に思うから、ラナンさん元気かなぁって思って、ちょっと書いてみました。

それが良いことならアレだけど、悩みとかネガティブなことが原因だったら、意外と文字にしてみたら整理がつくし、客観的にも冷静にもなれるから、いいかも知れないよ?でもそれはブログに書くってことじゃなくて、なんかチラシの裏とかでもって意味ね。

じゃ、またね^^ノ
私も気になってます
ラナンさん、最近更新ないから心配です。

私は、好きな人からいきなりメール返信なくなってちょっと凹みぎみ。。なんか、急に孤独を感じて、泣きたくなったりしちゃって(つД`)


ラナンさんは幸せで更新出来ないならよいなぁ。。お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みーこさんへ
はじめまして。
こんなつまらないオンナのブログを見つけて下さり、全部読んでいただき、
本当にありがとうございます。
本格的な婚活・・・ぜひともその成果をお伺いしたいですわーーー。
ゆえっださんへ
はじめまして。
星の数ほどあるブログの中から、あたくしのどうしょうもない婚活ブログを
見つけて読んで下さってありがとうございます。
TOEICはすっかり挫折でございます。
なさけないアラフォーでございます。
ぜひ罵って下さいませーーー。
花の子ルンルンさんへ
英会話のサイトを教えて下さってありがとうございます。
イケメン先生と会話なんて・・・日本語でさえド緊張なのに、英語で会話
するなんてことは夢のまた夢でございます。
いつかサウジの召使のさらに召使の犬の世話係くらいにはなれるようにしたいと
思いますわ・・・。
(それも難しい)
太郎さんへ
ありがとうございます。
あたくしは元気でございますわ。
しかし最近は2時間ドラマの帝王「船越英一郎さま」を見る機会が
あまりなくて寂しい気持ちでおりますのよ。
ぷりんちゃんへ
心配して下さってありがとうございます。
心に染みますわ・・・。

あたくしは孤独を感じた時、お風呂で「翼をください」を口ずさみますの。
余計に哀しくなってお湯につかりながら涙を流すことになるので、
お勧めはいたしませんわよ!
(じゃあ書くなよ)
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック