オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 男の気持ち

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

男の気持ち



正直に全部話して。




才女はきっぱりと言ったわ。
全部聞いた上で、才女はダンナさんとふたり、
この危機を乗り越えられる自信があったの。
結婚して約20年の長い時間を思えば当然思うわ。
こんなことで夫婦が壊れるはずない、って・・・。

「誰かに傍にいてほしかった。
そういう時だってある」

それっきりダンナさんは黙ってしまったの。

そんな時、たまたま彼女の連絡先があっただけ。
たいしたことじゃない。
そう思った才女は言ったわ。
「子供のこと、ちゃんと話し合おう」
って。

ダンナさんの返事はこうだったわ。
「夫婦ってなんだろうな」
そう言われて、才女は何も答えられなかったわ。

お茶の水の居酒屋で、才女はこう言っていたわ。
彼が自分を必要としている時、そばにいて
あげられなかった。
一緒に暮らしていたのに、長い間そのことに
気付いてなかったって。
自分のことばかり考えてたって・・・。


「もし君と結婚してなくて、別な誰かと結婚して
いたらどんな暮らしをしてたんだろうって、
考えることがある。
それが・・・」


全部正直に話して
と言っておきながら、
バカ正直なダンナさんの打ち明け話を
途中で遮ったのも才女だったわ。
もう気がついていたのね。
彼を失いかけてるってこと・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オンナ独身42才、知りたいけど知りたくない・・・か



婚活 ブログランキングへ


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

難しいですよね。
ラナンさん こんにちは。
才女と同じ事を相手に、伝えた事があります。
全部知ってやり直したい、でも、聞くと、想像以上にショックを受け、心がバキバキに折れて受け入れる事が出来ない。
自己満足での発言だった事に気づき、自己嫌悪に落ちる。
それでも「二人で歩いて行こう」と言えたら、
彼女を失わずにいたのかもと、今でも考えます。
でも、前に進むしかないんですよね。
才女にも進み続ける事を願っています。
No title
知りたいけど知りたくない、すごくわかります。

私は知らないままでいることを選択しました。
もしかしたら、このことを後悔する時がくるかもしれませんが、今はそれでいいと思っています。

知ったうえで、さらに前に進める強さが欲しいです。
切ないねー。
才女さんも、旦那さんも目指す人生の形が違ったんやね。

そういう弱ってる男につけこむ女…浮気相手が一番ムカつくんですけど!
林檎兄さんへ
林檎兄さん、こんにちは。
林檎兄さんはご経験者だったのですね・・・。
大事な人のことだったら全部知りたいのが普通だと思うのですが、
知ってしまったら知ってしまったで、苦しむのでございますね。
あたくしの未経験な部分でございますわ・・・。
緑茶さんへ
知らないままでいることを選択・・・自分に置き換えてみると
あたくしそんな大人の選択はできそうにございません。
逆に、根ほり葉ほり聞いてしまいそうですわーーー。
ぷりんちゃんへ
ええ、その通りでございます!
ここぞとばかりに入り込んできた女に、あたくしも腹立たしい思いを
しておりますわ!!!

ただ、もし自分の恋人に綺麗で明るくて素敵な女性が接近してきたときは
あっさり負けるんだろうなーとも思いますの・・・(悲)
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
