オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 通りすがりの人

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

通りすがりの人

ねぇ、ラナンちゃん。
前から不思議に思ってることが
あるんだけどさぁ。

ふと才女がしゃべりはじめたの。
お酒もいつも以上に飲んで、お腹も
いっぱいになりかけくらいの時間だったわ。

普通の言い方ではあったの。
でも、才女のその物言いとまなざしで、
あたくしに何か伝えたいことがあるってこと、
すぐにわかったわ。

だって何年も会っていない期間があった
とは言え、彼女とは10代のときからの
付き合いですもの・・・。

あたくしは焼けた羊肉をお皿に取ったまま
ちょっと身構えたわ。






ラナンちゃんって、気になってることを
そのままにしてるよね。



え?

あたくし才女の言ってる意味が理解できず、
ボーっとしていたと思うわ。

スマホのこと、前もその前も同じようなこと
言ってたよ。
興味あるならdocomoショップとかauとか行って
聞いてきたらいいのに。
そこ(池袋)のビックカメラだっていいじゃん。
何ができるかとかどんなアプリが使われてるのか
なんて、調べようとすればすぐわかるよ。

そうよね・・・。

あたくしは声に出してそう言ったあと、次の
言葉は声に出さない声でつぶやいたわ。

あたくしだってそう思うのよ。
でもお店に行ったら店員さんが寄ってきて
あれこれ言われるのが嫌なの。
逆に何を聞いていいのかもわからないし、
全然使ったことないなんて言ったら小馬鹿に
されそうだし・・・。

才女は続けて言ったわ。

峰さんって人のことだってそうだよ。
それでもういいの?
だん吉奥さんに聞いたところで別に何も
思われないよ。
人って他人のことそんなに
気にしてないものだよ。



そうなのかな・・・。


だん吉奥さんが気にしてたところで、
ラナンちゃんに不都合なことでもあるの?
人に何思われようと関係なくない?
悪いことしてるんじゃないんだから、
人にどう思われようといいじゃん。

人ってほとんどが通りすがりでしょ。



通りすがり・・・。

だん吉奥さんが、あたくしにとってただの
通りすがりの人なのか、今後もお付き合いが
続いていく人なのかわかりませんが、才女の
その言葉にあたくしは目の前がパーーーっと
開けたような気がいたしましたわ。
同時に、お腹の奥から湧きあがってくる熱い力
感じましたの・・・。

人にどう思われようと関係ない・・・。

そうよね。

知りたいことは知りたい!

聞きたいことは聞きたい!

付き合いたい人と付き合いたい!



それでいいんだわ!!!



オンナ独身42才、食べたいものは食べたい
目の前の肉が気になるの


婚活 ブログランキングへ




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

才女格好いいな
No title
私も熱い力を感じました・・・
頑張るぞーー!!
ラナンさんって峰さんに話かけるとしたら敬語?


ちょっとさ、ぶっきらぼうなラナンさんでいってみようか
「おい峰ちゃん、ジンギスカン奢ってよ」って。やってみ。
さすが才女
ラナンさん こんばんは。
才女らしい、応援の言葉ですね。
もっともだと思う反面、自分のスタイルもあるからねーとも思います。
大切なのは、ラナンさんが後に、
あの時は、BESTを尽くしたと思える事が、以前の「華原朋美」の言葉とリンクするんでしょうね。
なるほど、面白い内容です。
環太平洋地殻変動解析 研究会、調査してみたいと思います。
怒羅権 中埜良です。
怒羅権 中埜良です。
このブログを読んで、参考になりました。
ありがとうございます。
怒羅権 中埜良でした。
林檎さんへ
そうなんですの。
言いたいことははっきり言う女性ですのよ。
緑茶さんへ
そうですわよ!
緑茶は熱いうちに飲めですわよーーー。
春を呼べさんへ
峰さんには完全に敬語でございます。
あちらはタメ語。

ぶっきらぼう作戦試・・・。
この暑さで頭がどうかしちゃったかと思われるのが
オチでございます。
環太平洋地殻変動解析 研究会さんへ
研究会の会長さんですか?
それともシャ調査ん?

失礼いたしました。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
