オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ そこは派遣のアレってことで

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そこは派遣のアレってことで
気がつけば11月。
あと2ヶ月もたたないうちに今年が終わるなんて、
月日がたつのは早いものでございます。

ラナンさん、いつもすみませんね。
アルバイト先の白鳥さんから、声を掛けられたのは、
夏の暑さが居座る9月のことだったわ。

その日はあたくしと同じアルバイト(派遣)の人が
急に2人も休むことになりましたの。
本当だったらあたくしはお休みの曜日でしたが、
スマホに連絡をいただいて急きょ出勤することに
なりましたのよー。
強調するところはスマホ

そこは休憩コーナーと言っても、社内の通路の一角。
飲み物の自販機と長椅子が2つ並んであるだけの場所よ。
あたくしがカップの紅茶を買っているとき、あとから
来たのが白鳥さんだったわ。
「みなさんそれぞれにご都合がありますから。昼間の
お仕事もあるし」
最初は今日お休みした2人のことを言っているのかと
思ったけれど、先週からぷっつり来なくなったアルバイトも
いたことをあたくしすぐに思い出したわ。

その会社の社員さんで、あたくしたちアルバイトの
取りまとめをしている白鳥さんは、急に休んだり、
来なくなったりするアルバイトがいることにちょっと
困った様子でしたわ。


「そうですよね!

本当に困りますよね!!」



あたくしはそう言いましたわ。






ただし・・・








心の中で。



いくら心の中でそう思っても、あたくし言葉に出して
言ったりしませんことよ。
軽く頷くことで、白鳥さんの言葉にうっすらと同調する
だけでございます。

オンナ独身42才、壁に耳あり派遣は世渡り


人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

働く事で道が開ける。
働けばいろいろな人と出会うことが出来る。私は定年過ぎてその上後遺症で介護の人と一緒に住む妹と猫2匹訪問入浴の人3人が来てくれる。デイサービスで転ぶ圧迫骨折してやがて4ヶ月今日は荏原病院で薬を貰う診察を受け介護タクシーで家に戻る。みなの世話に成り生活している。看護師さんヘルパーさん運転する男のヘルパーさんと3人で来る。仕事の後妹が水分補給にお茶を出す。気持ちよく飲んでくれて嬉しい。働いてくれる人が要るから有難い。
同じく
私も派遣の身、
あまり大きな声で同調もできないですよねーー
敵をなるべく作らないよう気を使います(^ー^;)
Wワークでお忙しいようですね
私は暇でおとめさんのブログを読ませてもらいました。私はブログで遊びに着なさいと平気で誘います。もう年で時代遅れでプライバシーなど関係無い時代に育ちました。名簿も住所も電話も自由に見られ投書などそれらがないと信用されない時代でした。今はなんでも隠す時代になり手紙もはがきも出せないようになり。人間関係も中々繋がりませんこのようブログで繋がれば楽しいし助け合うことも出来ますね。去年ブログで遊びに来るようにいったら松本から世田谷に来たついでに寄ってくれました。私が体が不自由なので妹が案内してくれました。楽しく過ごせました。息子さんがリストラされたと嘆いてました。
オトナですね。
ラナンさん こんにちは。
同調している事を明確にするでもなく、かと言って否定していない。
ベストアンサーですね。
でも、ブログでは、魂の叫び聞かせ下さいね。
一生懸命働いて忙しい
ブログ処では在りませんよね。働いて忙しいダブルワークで働けは楽しみも増えるし。生きがいにも繋がる。頑張って下さい。
徳永雅則さんへ
働くことで道が開ける・・・確かにその通りだということが
わかってきたのはごく最近のことでございますわ。
働くことで誰かのためになり、働いている人がいることで
誰かに助けられるのですね。
おとめさんへ
どこでだれが聞いているかわかりませんものね。
好かれなくても仕方ないけど、よけいな敵も作りたくない
ものでございます。
林檎兄さんへ
林檎兄さん、こんばんは。
寒くなってきましたが、ちゃんと着込んでますか?

これからも、ここでは密かに、でも声を大にして心のうちを
叫びますわね。
うぉー
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック