オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 願い

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
願い
何の予定もない休日。
ふと考えるの。
願えば、願い続ければ、それが叶えられるような
出来事がやってくるんじゃないかしらって。

婚活を始める前、休日はいつもだらだらと起き、
前日に近所のスーパーで買った半額のお惣菜を
食べ、見るともなしにテレビを見て、また寝て、
起きたら2時間ドラマの再放送を見て、なんとなく
その日を過ごしていたわ。

つまらない時間、つまらない休日、つまらない人生。

そう思いますでしょ?

あのときのあたくしはそう思っていませんでしたの。
かといって、そんな生活が充実しているとも、
当たり前だとも思っていなかったわ。
ただ淡々と過ごしていただけ・・・。

でもあるとき願ったの。
誰かと気持ちを分かち合いたいって。
一緒にTVを観て「おもしろいね」とか、
「スーパーのお惣菜はもう飽きたよね」とか・・・。


風が強いわ。
東京の片隅の小さな古いアパートは、風に押されて
度々ドアや窓がガタリと音を立てるの。
あたくし思うのよ。
いつか、もっと広くて新しいマンションに
住みたいわって。
ひとりちゃぶ台の前に座って洗濯物を畳みながら、
あたくし思うのよ。
いつか、誰かの大きなシャツや靴下をたたむ日が
来てほしいなって。

願い続ければ、きっと未来は明るいわ。
今日も明日もずっとずっと、あたくしは小さく、
でも確実に願い続けるわ。

結婚できますようにって。

オンナ独身42才、人恋しい季節、鼻水の季節
にっくき花粉症



婚活 ブログランキングへ





弱酸性の馬油シャンプー


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わかります、その気持ち
こんにちは。
ラナンさんは結婚相談所の入会は検討されないのですか?
相談所でもサイトでもパーティーでも、
あくまでも行動力と縁が重要ですが、
今までとやり方を変えるのも方々の一つかなと思います。
共感します
読みながら、
うんうん、と共感しました。

人生のパートナーと出会って、結婚して、
自分の家庭を築きたいですね☆

そうなるように、少しずつ婚活がんばってるところです。

ラナンさんもふぁいとです。
その人と巡り会いましょうねー☆
結婚できますように!
自分は、結局思っている方向に人生進んでいくと
思っています。
ラナンさんも、このまま本気で願っていれば
なると思いますよ。
結婚できますように!



みーこさんへ
結婚相談所・・・実は考えてはおりますの・・・。
今時そういう場所は出会いとして珍しくないし、あたくしの年齢などの条件的なところも
お相手の方にわかっていただいた上の方がスムーズにことが運ぶかもしれませんもの。
出会いの機会は多いに越したことありませんものね!
紅茶さんへ
紅茶さんも頑張っていらっしゃるのですね。
励みになりますわ!!!
あたくしも頑張りますわよ!
素敵な殿方と結婚できることを信じておりますもの。
ごっつさんへ
ありがとうございます。
願っていればおのずとそちらの方向に気持ちや行動が向くのではないかと
思いますの。
だから結婚できるまで願いも希望も持ち続けますわよーーー。
No title
本当はおいくつなんですか?
ずっと42歳の気が。。。
名無しさまへ
いいことを聞いて下さいましたわ!
実は誕生日を迎えたばかりでございますのよーーー。
長年あたくしのブログを読んで下さっていて、気付いて下さいましたのね!!!
ありがとうございます。

そして年齢は42才。
永遠の42才でございますわよ!!!
はじめまして
ずっと以前からラナンさんのブログを読んで応援しつつ、こちらも励まされて来た者です。
私も長年ラナンさんと同じような境遇でしたが、ついに結婚して1年ちょっとが経ちました。
私はラナンさんよりもずっと年上で、結婚時はすでにアラフィフでした。
周りからは「奇跡」との声もありましたが、とてもいい人に巡り会えたので、諦めないでいて本当によかったねと喜んでくれる人たちもたくさんいます。
若くして普通に結婚して、すでに冷めきった結婚生活を送っている友人たちからは、このトシから幸せな生活を送れるなんてうらやましいとさえ言われます。

今回、願い続ければとの内容でしたので、まさにそのとおりと言いたくて、初めてコメントさせていただきました。
ゼッタイに諦めないでがんばってください!!

※ちなみに私たちはネットで知り合いました。双方、この方法で本当に伴侶を得られると思っておらず、気休めに登録していただけだったのですが。。。

長文でごめんなさい。
哀愁漂いますね。
ラナンさん こんにちは。
今回のラナンさん、モノクロ映画のようで、グッと来ましたよ(昭和のフレーズ)
林檎兄さんも、ラナンさんと同じに
花粉で苦しんでますよ。
No title
私の場合、誰かがいればこの堕落した生活から更生できるのでは?なんてあさはかな思いを募らせています。
No title
ラナンさんは、絶対に幸せになるって、私も強く願っています。
No title
結婚、て・・・・
幸せ、ってなんなのかしら。
私も永遠に結婚に憧れていたかった。
halmitさんへ

はじめまして。
うれしいコメント、本当にありがとうございます。
こんなあたくしのブログを読んで下さって励みにして下さった方から
ご結婚のお知らせをいただくのは本当にうれしいことでございます。
婚活ブログ冥利に尽きますわ!!
逆にあたくしの方が力や希望をいただきましたわーーー。

どうぞこれからもご夫婦仲良く、まわりの方々やあたくしを
存分にうらやましがられて下さいませ。
末長いお幸せを心よりお祈りしております。

ラナン
林檎兄さんへ
林檎兄さん、こんにちは。
花粉症辛いですわよね。
なった人にしかわからない辛さでございます・・・。
誰でもいいから、小保方さんでもいいから花粉症が治る
薬を発明していただきたいですわーーー。
プチホスさんへ
まあ!
プチホスさんは働き者ですわ!
堕落なんてしてませんわよーーー。
ややさんへ
ありがとうございます。
素敵な方と巡り合って、愛し合って、幸せな結婚ができる!
そう強く願っておりますが、すでに妄想の域にも達しておりますの。
これもささやかな幸せですのよ。
マダムEさんへ
結婚・・・。
家族以外の誰かに、心底愛されて、誰よりも大切にされて
心からの安心を得たことのある証拠のような気がいたしますわーーー。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック