オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 峰さんのこと(1)

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
峰さんのこと(1)
人妻って、特に派遣やパートで働いている奥様
って、少しくらいは家庭に縛られるものだと思って
いたわ。
例えば夕食にお誘いしたところで
「いつならいいか帰って旦那に聞いてみる」とか
「来月旦那が出張行くからそのときならいいよ」とか
「お茶くらいならいいけど」とか。

「ビストロ?
雑誌に出てたの?
予約するようなお店で?
クーポン?
いいねえーーー」


今週は水曜日と金曜日以外、来週なら水曜日
じゃなければいつでもOKだなんて、だん吉奥との
約束はあっさり取りつけられたわ。
「旦那さんは大丈夫なの?」
なんて、あたくしが気を遣って聞いたくらいよ。
「お互い自由なのー」って笑っていたわ。

最近のお笑いは誰が一番おもしろいかとか、
コンビニスイーツがどうだったかとか。
最速で予約したビストロで、女子の楽しい会話を
したわ。
女子に異議あり?

でも話しながらも、頭の中はだん吉奥さんに
聞きたいことがグルグルしていたの。
これが会話上手な人だったら、素早く
聞きたいことを聞き出すのでしょうね
あたくしはなかなか話を持って行くことが
できず、自分がもどかしかったわ・・・。

それでも話題が派遣会社の待遇の話に
なったところで、誰がどこの派遣会社
から来ているかになり、自然とあの人の
ことに・・・。
自然と?いや強引に

「ああ、佐々木さんね。
静岡から来た・・・。
うーん、かわいいけどねー」

かわいいけどね・・・。
含みのある言い方に、あたくしはごくりと唾を
飲み込んだのよ。

案の定、だん吉奥さんは佐々木さんのことを
よく知っていたわ。
当たり障りがないことから、驚くようなこと
まで・・・。
そのときは余裕がなくて前のめりに話を聞く
ばかりだったけど、あとから思ったわ。
だん吉奥さんはやっぱりあたくしの気持ちに
気が付いていたってこと・・・。


オンナ独身42才、異議却下

つづく


人気ブログランキングへ







婚活パーティーは【クラブ チャティオ】



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
更新ないのでずっと気になっていました!

めっちゃ続きが気になる~~~!
真央真央さんへ
ありがとうございます。
あたくしの人生を変えた出来事を書いていきますわね。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック