オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 今までのあらすじ 2015年8月

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

今までのあらすじ 2015年8月
あたくしは地味で無口で人見知りで、何の取り柄も
ないアラフォーの女よ。
派遣社員として長年同じ会社で働き、東京の片隅で
ひっそり一人暮らしをしておりますわ。
極端な人見知りなので、仕事帰りや休日はいつも
アパートにひとり。
妹とたまに電話やメールで連絡を取り合うくらいよ。
特別いいこともなければ、特別悪いこともなく、
派遣先の会社とアパートを往復する日々。
2時間ドラマを観ながら、近所のスーパーで買った
お惣菜を食べ、たまに100円ショップや
ユニクロで買い物をし、家に帰ったらゴロリとする
休日。
そんな生活がずっと続くことに何の疑いも抱いて
いなかったの。
お見合いパーティーに行くまでは・・・。

同僚(38才独身)に誘われ、気乗りがしないまま
参加したお見合いパーティーだったわ。
なのに、行ってみると気持ちに変化があったの。
ひとりの暮らしに満足していたはずだったのに、
誰かと一緒にいたい、気の合う方と一緒に
暮らしたい、結婚したい・・・そう思うように
なったのよ。
そう、今まで全然なかった結婚願望が芽生えて
しまいましたの・・・。

そう思ったものの、既に時間を無駄にできない
年齢だったわ。
あたくしは、これからを生きるのに今やれることを
やるって決心したのよ。

それからは婚活パーティーに何度も参加したわ。
婚活パーティーに参加するきっかけを作って
くれた38歳独身女と一緒に行ったこともあった
けれど、たいていは一人で出かけたわ。
並行して、数少ない友達に男性を紹介してくれる
ようにお願いしたり、ネット婚活もしたわ。

婚活パーティーでは誰にも見向きもされず、
ぽつんとひとりになって、
何度も何度もみじめな思いをしたわ。

友達が紹介してくれた男性には
あっさりと断られたりもしたし
ネット婚活では知り合った方は
たまーに会うだけの関係を望んでいる男性
だったの・・・。
結果的に空回りと撃沈ばかり。
それでもあたくしが頑張ったのは確かよ。

その甲斐あって、ある時お見合いパーティー
素敵な男性とカップルになったわ。
何度かお会いして、お互い気持ちを確かめあって、
きちんとお付き合いすることになったの。
穏やかで紳士的でいつも優しい方で、あたくしは
心を開いたわ。
他のところも
でも、彼の心は別な人のところにあることが
わかったの・・・。
あの時、あたくしが目をつぶっていれば、結婚できて
いたかもしれないって今でも思うわ。

婚活をきっかけに、結婚への思い以外でも
あたくしは変わったわ。
積極的に人と関わろうと思い始めたの。
あたくしには誰かとの関わりがもっと必要だってことに
気がついたのよ。

誰かと関わるには会話がいるわ。
だから話題作りのために本を読むように心がけたし、
服だって安くて着られればいいくらいに思っていた
のが、せめて見た目で線を引かれないような
服装を心がけるようになったわ。
本、ファッション、他の身の回りのことなど、
今までより余分にお金がかかるようになって
身に染みたのは、

何をするにもとにかくまず

お金が必要



だってこと・・・。


他にも、仕事に対しての意識、労働に
対しての対価、時間と物の価値などなど
考えさせられることがたくさんあったわ。
婚活とは直接関係ないことも、
きっかけは婚活だったのよ。
以前のように、ただ生きているだけの日々を
過ごしていたら辿りつかないところにあたくしは
来ていたの。

お金が必要になって始めたのは仕事帰りの
週3回と土曜日のアルバイトよ。
慣れるまで体は辛かったけれどやりがいが
あったわ。
あたくしの生真面目さをちゃんと見てくれている
社員さんがいて、評価してくれたの。

本当にうれしかったのよ。
誰かに認められるってことで、こんなに
気持ちが充実するなんて知らなかったわ。
それにひと月数万円だけど生活に余裕ができて、
貯金だってできたのよ。
結婚資金なるか!?

Wワークに慣れた頃、あたくしは疑問を感じていたわ。
昼間の仕事では単純な作業を繰り返し、定時に
なったら狭いアパートに帰り、TVを見て気晴らしを
して時間になったら寝るだけ。
いいのかしら。
ずっとこんな生活であたくしは満足なのかしら、って。


そんなときだったわ。
会社でいい感じの人と知り合ったのは・・・。
気さくで楽しくて、ちょっとお調子者タイプ。
見た目は峰竜太になんとなく似ていてるの。
峰さんがバツイチ独身だとわかって、あたくしの
気持ちはいっきに彼に向かってしまったわ。
でもいくらバツイチだからと言って、魅力的な
男性を女たちが放っておくはずありませんわよね。
どうやら若くてかわいい派遣女子と付き合っている
らしいてことを噂で聞いたわ。
でも、好きになった気持ちはどうにも
止まらなかったのよ。

噂を信じちゃいけないのよ。

私の心はうぶなのさ、なのよ。

山本リンダそのものよ!!

噂の真偽を確かめるずにはいられなくなり、あたくしは
情報ツウのちょっとご年配の派遣女性(だん吉奥さん)に
探りを入れるため、夕食に誘いだしたの・・・。← 今ここ

オンナ独身42歳、そんなわけでまだジタバタしてる・・・。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わかります!
私も同じでした!
凄くよくわかります。
うんうん!
因みに私は27歳から婚活を始め、42歳の今やっと、この人かもという方とお付き合いさせて頂いています。
成就させたいです(^^)
。。正直続きが気になります!
真央真央さんへ
真央真央さんは理想の方と順調なのですね。
よいご報告をお待ちしておりますわよーーー!!!
No title
ホント、お金って必要ですよね。
デートするにも、綺麗でいたいから服にも化粧にもお金かけたいとなると、そうなんですよね。
愛よりお金さんへ
そうですわね、デートするなら少しでも綺麗にしていきたいですものね。
あたくしは自分の世界が少し広がったことで、お金の価値に
気がつきましたわ。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
