オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 運だめし

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
運だめし
あたくしは子供の頃から運が悪かったわ。

小学校の頃のことよ。
校庭で並んでいると、どこからか飛んできたボールが
あたくしの頭を直撃したわ。
クラス全員一緒に並んでいたのに、ボールが当たった
のはあたくしの頭。

学芸会の演劇の役決めでは、じゃんけんに負けて
みんなが一番やりたくないオチの役をやるはめに
なったわ。
誰も笑わないオチを、おとなしいあたくしが
やったところでよけいに白けるだけ。
観に来た保護者の視線が切なかったわ。

地域の子供会に参加したときは、何かの手落ちで
あたくしの分だけお土産が用意されてなかったりも
したわ。

大人になるまでいつもそんな感じよ。
誰が悪いわけでもなく、単に運が悪いの。

だからあたくし、いつもわかっていたわ。
お菓子が1つだけ足りないとか、
お当番は1人1回だけど、1人だけ2回とか、
2人1組になる時に1人余るとか、
それに当たるのは必ずあたくしだってこと。

takara

そんなことを思いながら、運だめしで宝くじを買ったわ。
あのときのボールのようにはきっとならないけれど、
残りの人生を諦めきることもできないのね。

オンナ独身43才、運だめしと言いながら密かな期待


おひとりさま ブログランキングへ





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

前向きに
運がないのは思い込みのせいだと
思います。って偉そうですが、経験者は語るというやつです^_^

私は運がいいと毎日自分に言うのです!

暗闇から這い上がってきた私が言うのだから間違いない。

私もこれから毎日自分に言ってやります。私は運がいい。大丈夫と(^∇^)笑顔でね。
みきおさんへ
コメントありがとうございます。
さっそく自分に言い聞かせましたわ!
あたくしは運がいいわ。
あたくしは美人よ。
あたくしは人気者なのよ。
あたくしは仕事ができる女でもあるの。
あたくしはお金持ちなのよ。

そして・・・
あたくしは結婚できるのよーーー!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメのYさんへ
ありがとうございます。
Yさんのコメント、とてもうれしくて、何度も何度も噛みしめながら
読みましのよ。
励まされましたわ。

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック