オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ ある日の午後のお話 宣告

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ある日の午後のお話 宣告

この記事は前回からの続きでございます。
まずは、こちらからお読みくださいませ。
 ↓ ↓ ↓
ある日の午後のお話

ラナンさんはもう随分長くうちの会社に来ていただいて、
部署も何度か変わられて、なのにあまりお話する
機会ってありませんよね。
飲み会にもあまりご参加されてないみたいだし・・・。
あ、ご事情やご都合もあるし、定時以降のことは
全然かまわないんですがね。

少し前、異動されてきた社員さんの歓迎会を
欠席しましたの。
回覧板で回ってきた『歓迎会のお知らせ』を
読んだ時、居どころのない2時間を我慢しなければ
ならない苦痛が想像できて、そっと自分の名前の
欄に×をつけたことを思い出したわ。

それはそうと、ボクは前にラナンさんがいた部署の
竹中部長はよく知っているから、彼と飲んでいる
ときにラナンさんの話題になったことがあるんですよ。
まじめでコツコツと良くやってくれるって言って
いましたよ。

あ、あ、あー、ありがとうございます。
榎木部長の言葉に、顔がかーっとなったのが
わかって、しどろもどろになってしまいましたわ。
お世辞とは言え、面と向かって褒められること
なんかありませんもの。

まあそれは置いておいて、本題なのですが、
ラナンさんにこうしてお時間を取っていただいたのは、
その、今後のことでしてね。
榎木部長の少し言いにくそうな表情に、嫌な予感を
感じたわ。

ラナンさんはもう随分長くいらしていただいて
いて、社内の動向もご存じかと思うのでね。
榎木部長は続けて言ったわ。



おひとりさま ブログランキングへ
















○○スタッフさん(派遣会社)には


先日お話させていただき、


ご本人とお話することに


ご了解をいただいておりまして。







不本意ではありますが・・・









今回で





派遣の契約は


終了の方向



です。





って。





本来派遣の契約は3年満期らしいのですが、古くからの
なぁなぁの慣習で長い人がいて、あたくしもその1人
だったのだそうよ。
経費を見直す中で、派遣の契約と時給を洗い出し、
結果、かなりの人が終了するんですって・・・。

このあとの話はほとんど全然頭に入らなかったわ。
理解できたのは、どんな理由であれ、ここでの派遣の
仕事はあと2ヶ月と少しで終わるってこと・・・。

魔の宣告のあと、この日の定時までの間、ほとんど
仕事が手につかなかったわ。
仕事を失う実感はまだなかったけれど、
先のわからない不安で頭がいっぱいで、ボーっと
していたみたい。
正気に戻ったのは帰り道、池袋の雑踏の中よ。
たくさんの人があたくしを追い越し、すれ違い、いそいそと
家路へまたはどこかへ向かっていたわ。
こんなにたくさんの人たちが、毎日働いて、食べて、楽しんで、
何かを思って生きているわ。
誰もが、悲しんで、絶望したとしても、
きっと頑張って生きている・・・。


漠然とそんなことを考えていたら、ふと我に返ったわ。

あたくしも自分を生きなくちゃ。

オンナ独身43才、生きるってただ生きるだけじゃなく。




人気ブログランキングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ラナンさん、がんばって!
次を見つけて安定するまで時間はかかるかもしれないけど、何とかなります!私も突然の契約終了を経験しました。つい深刻になってしまいがちだけど、ポジティブでいるのがいいですよ。
Snowさんへ
ありがとうございます!
人生山あり谷あり!!
とは言え、谷だらけの底辺人生でございますが、
いろいろ頑張ります!
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック