オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 自分ができる何か

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

自分ができる何か
すでに最終電車が出たあとの
新宿歌舞伎町近く。
金髪に染めた長い髪を、更に薄く明るい赤に
染め直し、いかにも遊んできた風もしくは
夜のお勤め帰り風の女性が歩いていたわ。
声を掛けた男は、察するに30歳くらい。
彼はまんまと若くて美しい女性を車に乗せる
ことに成功したの。

その女性は、


その若く美しい女性は、


あたくし。





20数年前の出来事・・・。






おひとりさま ブログランキングへ













ではありませんことよ!



今あたくしが一番ハマっているテレビ番組の
『家、ついて行ってイイですか?』
ことですのよ!

先日の放送で、家について行かせてくれた
女性に対して、声を掛けたTV局のスタッフさんは
最初、恐らくあたくしと同じような印象を持った
と思うの。
歌舞伎町で飲んで遊んで終電を逃したか、
仕事帰りのキャバクラ嬢のどっちかだろうって・・・。
彼女はどちらでもなかったわ。
確かに以前はギャルサーのリーダーで、ガングロの
メイクをして夜な夜な街に繰り出していたんだそうよ。
今のお仕事はご老人の施設に行って髪を切ったり
セットしたりする介護美容師さんですって・・・。
認知症のご老人に思いっきり叩かれたりする
こともあるんですって。
それでも
「痛いけど仕事だから」
ってきっぱりおっしゃっていたわ。

オシャレが大好きなおばあちゃん(ひいおばあちゃん?)の
入院がきっかけで介護美容師さんになったって
言っていたわ。
興味のある方は、どこかのサイトで
『家、ついて行ってイイですか?』 の
2018年1月7日(土)放送分をご覧になって下さいね。

気が付いたらあたくし泣いていたわ。
狭くて壁の薄いアパートで、奮発して買った
ローストビーフサラダとクジラベーコンを
前に、しばらく大泣きしていたの。

ひとしきり泣いて考えたわ。
どうしてこんなに泣いたのかを・・・。

ええ、あたくし自分がどうしてこんなに泣いたのか
よくわからなかったの。
わかっていたのは、悲しくて泣いたのでは
ないってことよ。
胸の奥底からいくつもの思いが込み上げてきたわ。
その思いに苦しくて羨ましくて
何にもなれない自分が忌々しくて
それでもどうにかしたいという強い感情が
入道雲のようにむくむくと湧き上がってきて
どうにもできなかったの。

何をすべきかわからない馬鹿で無力なあたくしは、
ただ声を殺して泣くことしかできなかったのよ・・・。

オンナ独身43才、あの人がどうのじゃなく自分に。


人気ブログランキングへ







テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 家、ついて行ってイイですか

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして、ラナンさん。
ブログの更新をいつも楽しみにしています。
私は、なにものでもない自分に虚しくなったり、悲しくなったり、どうすればいいのか悩んだり。
私も番組をみて泣いてしまいました。
まるさんへ
まるさん、はじめまして。
こんなあたくしのブログを読んで下さってありがとうございます。

終電に乗り遅れても、べろべろに酔っ払っていても、みんな
ちゃんと意味のある生き方をしていて、すごいなあ、素敵だなあって
思いながら見ていますの。
そしてふがいない自分が悲しくてむなしくて涙が出てしまいますのよ・・・。
あたくしとまるさん、似た者同士かもしれませんわね。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
