オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 賃貸アパート

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
賃貸アパート
もうすぐあたくしの誕生日よ。
少しばかりサバ読んで44歳。
ブログのタイトルをどうしようかしら・・・。
なんてことを考えているときに、ふと
心配になったわ。

もしこのまま結婚できず、独り暮らしだったとしても、
今住んでいるアパートにずっと住み続けられる
のかしら、って。
もっと年を取って、身体も今ほど健康じゃ
なくなって、思うように働けなくなったとしたら、
いきなり部屋を追い出されてしまうのかしら・・・。

お家賃が払えなくなったら、当然
追い出されるわよね・・・。

オンナ独身43才、切り捨て御免サバ読み御免
困るわ


おひとりさま ブログランキングへ

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

tag : 独り暮らし

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ラナンさん、ちょうど私も同じようなことを考えていたので、笑ってしまいました。
私の住居はかなり老朽化しているので、追い出されるのも時間の問題?かもしれません。笑。
こんばんは
しっとりした、それでいておかしみのある素敵な文章ですね。私もアラフォーです。
しかもちょっと前までトリプルワーク、で家賃2万円(!)のアパート暮らし。

家賃問題、共感します。

ハローワークにいってみてはどうですか?
色々な職業訓練(ただで受けられる)がありますよ。うちの地元では、月10万円の給付金付きなんていうのもありました(田舎だからかもしれませんが)

年2回の保育士試験を受けてみる、のもいいかも!今保育士は引っ張りだこ、婚活でも保育士さんは「看護師さん」と共に超人気です!

私の知り合いは、3ヶ月~半年の勉強で取ったって。

アラフォーなんてやっと人生の折り返し、まだまだこれからなんだって出来ますよ~!

まるさんへ
あたくしの住んでいるアパートも結構な年代物ですわよ。
不便がないので居ついてしまいましたが、あたくしより
長く住んでいるお年寄りがいらっしゃいますの。
どうするのかしら、と思いつつ明日は我が身ですわ。
みずさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

トリプルワーク!!
家賃が2万!?
あたくしの大好きな「家、ついて行ってイイですか?」に出てきそうな
香りがいたします・・・。

求職のアドバイスありがとうございます。
婚活で引っ張りだこ・・・一回でいいのでなってみたいですわ。
No title
私は以前の職場で社宅気分で入居したら、その会社が潰れてまともな家賃になってからは家賃貧乏で悲惨です。
それも3LDKなので物置部屋とかあります(^^;)

ようやくその絡みから解放されそうなので、この部屋も出てやろうと思ってます。
もっと安い家賃の部屋に住みたいです。

うちの母もそうだったけど、老後は部屋を借りるのも大変ですからね。
そろそろ本気で将来のことを考えないと…

もう この際 みんなで暮らす?笑
プチホスさんへ
プチホスさん!
お久しぶりでございますね。
お変わりありませんか?

3LDKだなんて、夢のような間取り!
お布団敷いてもまだまだ広い!!
彼氏のお布団敷いたってまだ広い!!
そんなアパートに住みたいものでございます・・・。
まるさんへ
そのうち独り身老人向けシェアハウスなんてものができたりして・・・。

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック