オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 自分を知る

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
自分を知る
昨日の日記では、あたくしにお見合いパーティーの存在を
教えてくれた38才独身女のことを少し書きましたわ。
彼女とは週に1~2回くらい、一緒にランチをしますの。
そこでお互い近況報告をしますのよ。

今週のあたくしの話題はもっぱら《高崎クン》のこと。
あたくしがこんなにモヤモヤしているというのに、38才独身女ったら
「楽しそうでいいなあ」なんて言うの・・・。

まだ付き合ってるわけでもないし、ただ連絡を待っているだけなのに。

38才独身女今日は夕方からお見合いパーティーに行くんですって。
正確に言うと、今日もってことになるわ。
だって毎週行っているんですもの・・・。

美人で明るいし、初対面の人とすぐに話ができるタイプだから
毎回カップルになれるんじゃないかと思うけど、そうでもなの。
それでも3回参加すれば1回くらいはカップルになってる
みたいよ。
どうしてあたくしが知っているかというと、ランチ報告会で聞く
から・・・なのはもちろん、カップルになれなかったときだけ、
すぐにメールが来るから
なの。
カップルになってればその方とメールしてるのであたくしは用無し


先週がそうだったわ。
参加男性の半分以上が「絶対あり得ない人!」
だったんですって。
どこがどうあり得ないのかは聞きませんでしたわ・・・。
でも、1年前に一緒にパーティーに行ったときは、ほとんどの男性が
「あり得ない」部類
に入れられていたので、この1年の間に許容範囲が
広がったのでしょうね。
あるいは自分自身を知ったのかも^^;

オンナ独身41才、自分を知らないのはあたくしの方なのかも。

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どんなとこなんでしょう?
お見合いパーティーって敷居が高い・・・・
とっかえひっかえ数分で話したり
アピール下手や誇れる物が無い私には特にね
ありえないって否定するのも許容するのも自分は???
こんな事すらできないで人間的に欠如しているのかな・・

ホント結婚って何なのか??自分が求めているのか
そこまでしてって 馬鹿にしている自分が居る
寂しいだけで周りを気にしただけの見栄??・・・

最近良く解かりません
くら~~く してごめんなさい
ラナンさんはなんだかんだいって彼女と付き合っていい人ですね
No title
はじめまして。
最近 見つけて楽しく読ませていただいてます。お気持ちよくわかります。 私も同じ立場でございます。 
明るく楽しくいきましょう。
高崎クンとの お幸せ 祈っております。
うめさんへ
あたくしは初めてのお見合いパーティーのときは
緊張しまくりでしたわよ。
話題を振ってくれる男性ならいいのですが、こっちが
しゃべるのを待ってる人もいて、そんな人が前に
座った時は沈黙・・・気まずいったらありませんでしたわ。

一度行ってみると、敷居は低い(ない?)ことがわかりますわよ。
mayumiさんへ
はじめまして。
あたくしのつたないブログを読んで下さってありがとうございます。
同じ立場ですか・・・。
そうですね、楽しくですよね。
連絡もらえるかどうか、気持ちがいっぱいいっぱいで、楽しむ
余裕なんてありませんでしたけど、「恋」は楽しいものですものね。
お互いハッピーに行きましょう~
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック