オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ お見合い話の件

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お見合い話の件
17時21分。
もうすぐ仕事が終わる時間。
あたくしの帰りの時間、メールが1通届いたの。
タイトルは「ご連絡」だったわ。

お疲れ様です。
もうすぐ定時ですね。
もし今日この後予定なかったらお茶でもしませんか?
急なので、忙しかったら無理しないで下さいね


発信者は・・・。

発信者は34才スマイル独身女
お見合い話を持ち込んだ彼女よ。

「ちょっと考えさせてもらっていい?」と言って釣書
スナップ写真をお借りしたので、そのことのお伺いね。
確かにあのときは、条件が悪くなければとりあえず手持ちの
駒として置いておこうかしら・・・と思って受け取ったわ。

でもよく考えると、会社の偉い立場の方の紹介となると
うまくいってもいかなくても、後々面倒かもしれない・・・
考え直しましたの。
どう転んでもそれ相応のお礼はしなくてはいけませんもの。
それよりなにより、こういうことはすぐに広まるわ。

「派遣のラナンさん、○○常務の伝手で
お見合いしたんだってさー」


こんなおもしろい話に食いつかない人はいませんわよ。
しかもその手の噂は本人の耳に入ってきません。
オフィスの片隅で、トイレで、エレベータの中でひそひそと話され、
果てしなく広まるものなのです。

考えていたらすごく億劫になってしまいましたの。

本当の理由は、そんなことではないのですが。

だって、《高崎クン》との関係が、他のよさそうなお話を断るほど
できあがっていないので、別な理由付けが必要なんですもの。
関係って・・・体のことじゃございませんわよ、まぁそれも含みますが。

34才スマイル独身女には、お茶とケーキをごちそうしたわ。
「今回はちょっと・・・」と言っただけで、すぐにわかってくれたから
助かっちゃった。
そもそも彼女が最初に断ったお話だもの、察するわよね。
今日も《高崎クン》からの連絡はありませんでした。
だからさっくりとこんなメールをしてみました。

こんにちは。
寒くなってきましたね。
環境の変化や、引っ越しとか移動とかの疲れで体調崩していませんか?

先週はお忙しいところどうもありがとうございました。
洋食おいしかったですね。
パンも食べ放題で気に入りました。
今度、夏目漱石と《高崎クン》がよく行った洋風かき揚げがおいしい
洋食屋さんに行きましょう。
映画も観たいですね。

お忙しいと思いますが、お時間が
あるときにまたメール下さいね。


洋風かき揚げがおいしいお店と映画は、23日に銀座で会ったときに
話題にあがりましたの。
《高崎クン》にその気があれば、この話題に触れてきて、次の
デートを誘ってくれるはず。

誘ってくれなかったら・・・。

オンナ独身41才、目的地までは果てしなく遠いと思われます。

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
はじめまして。勝手に毎日ほのぼのとブログを拝見しています。
心境、よ~くわかります。
がんばれ~!応援してます。
はじめまして
ランキングから何となく寄ってみました。
細かいリアルな心情が垣間見えて面白いですね。
また拝見させていただきますね。
sakurara222さんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
最近、空回りしてる気がしてきました。
でも頑張ります・・・。
プチホスさんへ
ご訪問ありがとうございます。
情けないアラフォーで、婚活の旅はまだまだ続きそうです。
頑張ります・・・。
プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック