オンナ独身44才★愛の婚活ジタバタ狂想曲★ 忙しい?

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
忙しい?
土曜日の朝10時・・・。

あたくしが朝食のパンをコーヒーとともにゆっくり食べていた
ときのことよ。
アラフォーに似合わないピンクの携帯がメールを着信したわ。
このメールが誰から来たのか、瞬間的にわかったの。



《高崎クン》ーーーーー!!!

食パンにかじりついたまま、携帯を開いたわ。

いつも急なんだけど、どうしても会いたくなったよ。
今日これから会えないかな。
いろいろ都合はあると思うけど、僕のために
時間を作って欲しい。


って書いて・・・ないわよっ!
ただの願望だったわ


メールは職場の婚活仲間38才独身女からだったわよ。

《高崎クン》からのメールじゃなかったことに、軽く落胆する
のは仕方ないことよね。
38才独身女からのメール・・・
「今日何か予定ある?もしなければ、池袋あたりでお茶でも
どう?」
ですって。
予定なんて何もない・・・。
待ち合わせは4時にしたわ。

38才独身女、少し前に行ったお見合いパーティーで、IBM勤務の
外国人とカップルになり、日を改めてデートして、それがすごく
楽しかったってところまで聞いたけど・・・。


その日の夜中、実家に着いてからすぐお礼のメールを
したんですって。
無事に実家に着いたってことと、お話できて楽しかったってことと、
話題にのぼった映画を一緒に観に行きたいってことと、土日は
家にいることが多いってとこを書いたそうよ。
『デートに誘って欲しいなぁ』の気持ちをアピールしたわけなのね。
積極的に出たわね38才!

彼から返事が来たのは3日後の3連休最後の日。
その返信を見せてもらったわ。

「こちらこそありがとう。またお会いしましょう」


これだけだったわ。


でも、「またお会いしましょう」って書いてあったんですもの。
たとえ短い文章だとしても、彼の気持ちも積極的よ。
38才独身女はそう受け取って、うきうきしていたわ。
先週ランチしたときはね。

彼女はそれからすぐに返事を送ったのよ。
今週だったら○曜日と○曜日だったら空いていますって。

IBM君からの返事は・・・。

返事は・・・?


まだ無いんですって。
きっとお仕事がお忙しいのね。


オンナ独身41才、なぜ知りあった男たちはすぐに忙しくなるの?

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ラナン

Author:ラナン
お見合いパーティーでは必ずあぶれ、紹介ではフラれる地味で内気な派遣社員。東京の隅っこの狭いアパートで独り暮らし。近所のスーパーで半額になったお惣菜を買い、TVを見ながら食べる日々。楽しみはお風呂でひとり小声で歌を歌うこと。好きなお惣菜はアスパラ肉巻、酢豚、牛タンサラダ。よく歌う歌は「翼を下さい」。そんなダサダサな女が、お見合いパーティーでバツイチの紳士と奇跡的にカップルになって、お付き合いに発展したがあえなく破局。ほどなくして社内に気になる男性が現れ食事をするが、彼女持ちと判明。それでも諦めきれず片思いを続行中。
愛し愛される結婚がしたい。どうしてもしたい。そんな切なる思いを胸に、愛ある結婚を目指して再びジタバタと婚活に励む日々!?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック